【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

9/23 東京国際フォーラム Aホール(ネタばれ) (4059)
日時:2013年09月26日 (木) 22時29分
名前:aki

参加された皆さん、お忙しいのかな
私もやっと時間がとれたので、封印明けてのMy初日のご報告を・・・

この日の出来事はすでにご存知かと思いますが
まずは、そのあたりのご報告を

中断のできごと (4060)
日時:2013年09月26日 (木) 22時32分
名前:aki

始まって間もなく、LIVEを中断するできごとがありました

歌の途中、人の動きが慌ただしくなり
しばらくすると、ステージに向かって数名が×のサインを出しました
それを受け、徳永さんはメンバーにストップの合図、スクリーンが下りました

1階後方に座っていた私には状況がわかりませんでしたが
間もなく、スタッフさんより「急病人が出た」と伝えられました

後で知った話ですが
LIVEに参加されていた方が突然倒れ、心肺停止状態だったそうです
呼びかけによって、居合わせた4名の看護師さんがかけつけ
心配蘇生処置を行い、倒れた方は息を吹き返したということでした
その後、救急隊員が到着、無事に搬送されていきました

倒れた方とご一緒だった方は、会場を出る際に深く頭を下げ付き添われ
応急処置を行った4名の看護師さんも会場を後にされたそうです

LIVEが再開され、徳永さんから
「命に別状はない」と聞いたときは、会場から拍手があがりました
きっと、誰もがホッとした瞬間だったでしょうね

再開 (4061)
日時:2013年09月26日 (木) 22時36分
名前:aki

その後、19:50にLIVE再開と放送がありました

スクリーンが上がり、徳永さんが登場
徳永さんから、救急で運ばれた方は命に別状がなかったと報告され
会場から安堵の拍手があがりました

会場も大きいので、何が起きたのかわからなかった
客席でケンカでもしているのかと思っていたら
スタッフが×サインを出して、スクリーンを下げるように言ったそうです
その後、友だちがステージに上がってきて、「大丈夫だから」と言ったけど
友だちがステージに上がってきたことの方が驚いたと
みなさん、具合が悪くなったら手をあげてスタッフに言って下さいと

このお友だち、玉置浩二さんだったようです
徳永さんを心配した、玉置さんの優しさからの行動だったんですね

28年やってきてこんなことは初めてです
オープニングは緊張していたけど、また緊張しちゃったと
みなさんに、状況を報告して力が抜けました
と話していました

追加料金?(^^ゞ (4062)
日時:2013年09月26日 (木) 22時37分
名前:aki

歌の途中でしたが、LIVEの流れもあるのでどこから始めるか
本当はレイニーブルーの後にMCだったけど
レイニーブルーの2番からというわけにもいかないし・・・
なので、MCから・・・

会場から「え〜〜〜っ」

どこかで歌いますけど、2番からですよ
1番から歌うなら、みんなから300円もらいます、って

アンコール明け (4063)
日時:2013年09月26日 (木) 22時38分
名前:aki

2つ席が空いています
どうなるかと思ったけど
みなさんや搬送された方のためにも、一生懸命歌わなきゃって

せっかく来てくれたのに・・・
坂本君が菓子折り持って、僕と坂本君のブロマイド持って御見舞いに
それは冗談だけど、何かプレゼントを送りたいと思います
僕にできることはそれくらい、で「ボクニデキルコト」を歌います

優しさ (4064)
日時:2013年09月26日 (木) 22時45分
名前:aki

自分のブログから引っ張ってきちゃった内容ですみません

誰もが、どうなっちゃうんだろうって
不安な気持ちがあったと思いますが
徳さんは、そんな私たちに気づかったMCをしてくれたのかな
って思いました

きっと、2つの空席を気にされたでしょうね
だからこそ、想いいっぱい、力いっぱい歌ってくれたのだと感じました

最後に、中断したレイニーブルーをフルで歌ってくれましたが
この日のレイニーもスゴかったぁ

この日のコンサートは忘れられないものとなりました

参加された方へ (4065)
日時:2013年09月26日 (木) 22時48分
名前:aki

突然のできごとに、私の記憶も曖昧です
訂正、補助をお願いします

ありがとう。 (4066)
日時:2013年09月27日 (金) 01時26分
名前:coffee

akiさん 詳しいレポありがとうございます。
なんだか時が経つほどにいろいろ考えさせられる 胸に残るライブになりましたね。

私も後ろだったので akiさんと同じように見えてました。

倒れた方が蘇生されたことには本当にほっとして思わず拍手しましたね。
そのあとの徳永さんの 全ての人を思いやってのMC、集中力全開の歌とパフォーマンスに 会場も盛り上がって熱く応えていました。
祈りをこめて放たれた歌、優しい気迫、といったものを感じてとても感動しました。

ラストにTシャツのレイニーブルー サビあとでジャンプをされた姿が好きです(*^^*)
ネクタイを取ったのも初めてみました。
僕らに与えられた時代の中で、では力強さを感じるパフォーマンスもありました!

切り替えが難しいと言われながらも、みんなのため、倒れた方のためにも きちんと切り替えて 素晴らしいステージを披露された徳永さん、ステキでした。
今回の出来事では いろんな方が 各々の デキルコト を頑張られたのだなぁと胸に刻まれました。

ステージに知らせに上がった友達とは玉置さんだったんですね。徳永さんも心強かったでしょうね。

散漫になりましたが、私の感想です。
明後日は仙台に初めて行く予定です。
寒さ対策 していきます!(関東よりは寒いはず…)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板