【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

落書き帳

足跡を残していって頂けますと喜びますぅ。 メールアドレスは迷惑メール防止のため書き込まれないほうがよいと思いますぅ。
3392
今日1 昨日3

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[127] 題名:マイクに向かってこんにちはぁ♪ 名前:管理人 投稿日: 2024/01/21(日) 19:18

ぷんさん、こんにちはぁ♪。 (^▽^)y いえ〜い
実はぁ、「短い周期でこんにちは。」の語呂がよろしかった
ものでぇ、なにか小粋なセリフを返しましょうとしましたの
ですけどぉ、どうしても「マイクに向かって こんにちは」しか
思いつきませんでしたのぉ。
ドライブスルーで、「マイクに向かって商品名を」と言わなければ
ならない所を、上記のセリフになってしまったと言うお話を
5チャンで聞いた事がありんすのぉ。
どうしても、それを越えるセリフが思いつきませんでした
ものでぇ、書き込みが今日になってしまったと言う聞くも涙、
語るも涙の物語がありんしたのですぅ。 およよよ
あっ、白玉にあんこのパフェは、友達が食べてましたよぉ。
本体は、抹茶パフェだと言ってましたしぃ、アイスの宇治金時が
ありますのですからぁ、和風の物でしたらぁ、小豆は普通に
美味しいですよねぇ♪。
そうそう、小さい頃にぃ、三段重ねのホットケーキの間に
あんこを挟んだって物がありましてぇ、どうしてもそれが
食べたくて注文しました事がありますのぉ。
当然甘すぎましてぇ、3/4ほどを母様に食べてもらった事が
ありんすぅ。
あの、甘いホットケーキにあんこ……、美味しく見えたの
ですよねぇ:笑:。
トロマン、生のトロを入れましてぇ、普通に醤油とワサビで
食べれば美味しいのではありませんかとぉ。
皮をちょっと分厚くいたしますればぁ、よりお寿司の代わりに
なりますのではぁ。
普通にトロとして食べました方がよさそうですね。
そうそう、USBレコーダーを、落としてしまいました
ようなのぉ。 oh my god!
どこで落としましたのでしょうかねぇ。
新しいのを買わないといけないのですけどぉ、あ〜出費が
痛いのですぅ。 (tt)ノ


[126] 題名:パフェねえ 名前:ぷんじん 投稿日: 2024/01/16(火) 09:45

HIさん珍しく短い周期でこんにちは。
エビフライパフェですかあ…食べてみたいような見たくないような…。
名前は忘れましたけどアイスクリームに煎餅を砕いたのが混じっててその上に白玉とあんこが載ってるってパフェを見たことはあります。
一緒に行った女性は(妻ではありません)「おいしい♪」と言ってましたが、私は巨大だったので味見だけで失礼させていただきました。エビフライパフェに比べるとインパクトは薄いですねえ。
コメダ珈琲には小倉トーストと言うのがあります。トーストにバターをたっぷり塗ってあんこをたっぷり乗せたやつですが、名古屋辺りでは普通の食べ物だそうで、これもインパクトは薄いですねえ。おいしいですけど。
先日は、おでん大根の天ぷらと言うのを食べました。おでんの煮込んだ大根を天ぷらにしたものですが、普通におでん大根として食べた方がおいしいような…食べやすいように小さく切ると衣がはがれて普通のおでん大根になっちゃうんですけどね。
私の実家の方にはトロマンと言うのもあります。肉まんの豚肉の代わりにマグロのトロを使ったものですが、これもトロに火が通っているのでまあ普通の肉まんとさして変わらないですね。トロを生のまま使ったらちょっと面白かったかもしれませんけど。
と言うことで失礼します。


[125] 題名:明け放ちましたのでおめでとうございますぅ♪。 名前:管理人 投稿日: 2024/01/09(火) 19:33

 ぷんさん、こんにちはぁ♪。
と言います事はぁ、抵抗むなしく無条件降伏されましたの
ですねぇ。 なむなむ
\(*▲*)/〜Q みたいな感じになっておられるぷんさんが
想像できますぅ:笑:。
まぁ、トムとジェリーみたいに仲良くケンカしといて
下さいませぇ。
あっ、落語は聴きにいきたいかもぉ。
CDは米朝さんを始め沢山持っていますのですけどぉ、
生で聴きました事はありませんのね。
ちなみに「じゅげむ(寿限無)」でしたら一席できますぅ。
あと、「夢」でしたっけ、ある男が見た夢をいろんな人が
聞きたがり、最後には天狗が……、と言う夢落ちな落語は
勉強中だったりいたしますぅ。
今年はぁ、いま書いています小説を書きあげられましたら嬉しいな♪ってとこでしょうかねぇ。
本年も稀には更新しているんじゃないかなぁと思いますのでぇ、
よろしくお願いいたしますぅ。 orz


[124] 題名:あけまして 名前:ぷんじん 投稿日: 2024/01/05(金) 08:42

HIさんこんにちは新年ですねえ。
世間はいろいろと騒然としておりますが、我が家は2日に浅草演芸ホールへ落語協会の顔見世初席を観に行ったりして平穏に過ごしております。若干の夫婦間トラブルはありましたが(汗)ウクライナやガザのような状態にはならずに済んでおります。

6日には近所の神社へ初詣に参りますのでHIさんも平穏で飛躍の年に(ちょっと矛盾してるかな?)なりますようにお祈りしておきます。


[123] 題名:鮭さんは、勘弁してくださいませぇ……。 名前:管理人 投稿日: 2023/10/04(水) 22:23

 ぷんさん こんにちはぁ♪。
残念ながらぁ、そのお話は読んでいませんのね……。
日本軍ので覚えておりますのはぁ、一式陸攻が、最後には操縦士を
残して皆飛び降り機体を軽くして山を越えるってのとぉ、
埠頭の先にある高射砲を破壊するための魚雷が、いつも手前で
爆発するのは、日本兵が懐中の魚雷を狙撃していてってお話、
桜花のパイロットがお琴を背にした恋人の写真を持って、
空母に特攻するお話ぃ、ジャングルで撃墜された機体のエンジンを
回収する日本兵が、実は同じエンジンを何回も回収していた事に
気が付くってのとかを覚えていますぅ。
私の場合、戦場漫画でしたらぁ、絵的には新谷かおるさんの物が
好きでしたのぉ。
宇宙戦艦ヤマトの影響でぇ、海軍物がこの身でもありますのでぇ、
横山信義さんの「八八艦隊物語」とかぁ、
「鋼鉄のリバイアサン」辺りを読み漁っていました事も
あったりいたしましたのぉ:笑:。
ただ、荒巻さんの「紺碧〜」とか
「旭日〜」とかは土下座でもなんでもいたしますのでぇ、
勘弁してくださいませぇ。
鳴海章さんはぁ、昔ぷんさんが「本の広場で〜」で紹介されました本を
1冊だけしか読んだ事がありませんのね。
ですから鳴海さんは、スルーパスでお願いいたしますぅ。


[122] 題名:鉄の墓標 名前:ぷんじん 投稿日: 2023/10/02(月) 08:48

すいませんねえ…内容までははっきり覚えておりませんが、日本の97式戦車が出てきたんだったと思います。戦車の後ろをおなじみの童顔の歩兵が歩いていたら地雷かなんかで戦車が吹っ飛んで後ろを歩いていた歩兵は無事…あとは覚えてません。4式戦車が出てきたかなあ。
戦場マンガシリーズでは『グリーンスナイパー』が一番印象に残ってます。その影響下今でも鳴海章のスナイパーシリーズは好きです。
鳴海章はゼロシリーズがいいですよねえ…アレ?話が変わっちゃったかな?


[121] 題名:てつのぼひょ〜ん 名前:管理人 投稿日: 2023/10/01(日) 21:34

 ぷんじんさん、こんにちはぁ♪。
エヘヘ、まだ6日目ですから大丈夫ですよね。
プロ野球に例えるならぁ、9回裏2アウト満塁で、残り一人の控え当主となりました無名の新人投手を
送り出しましてぇ、フルカウントになりつつもぉ、外野フライに抑えたって感じですね。
それが始まりとなりましてぇ、次の試合からはぁ、抑えの切り札として怒涛の快進撃を続けます事と
なりましたのぉ。
うんうん、良かった御ですぅ♪。
「鉄の墓標」、あっなんか知っているかもぉ……。
えっとぉ、エレファントが立体映像で一杯出てくる奴?、バラクーダとUボートが戦う奴?、
キングタイガーが自分の家の納屋で追撃してきた連合軍の足止めをする奴?、う〜ん、
鉄の墓標からはぁ、ドイツ戦車の香りがするんですけど、やっぱり、地面に突き刺したライフルに
ヘルメットを被せてあるって図柄ですよねぇ。
う〜ん、どんなお話でしたっけ?。


[120] 題名:戦場マンガシリーズ 名前:ぷんじん 投稿日: 2023/09/26(火) 09:50

松本零士先生の戦場マンガシリーズはまだ視力のある頃単行本で読んでいました。神田神保町に書泉グランデと言う本屋さんがあり、ここはマンガも充実していたのです。
壁一面の書棚に単行本がぎっしり置いてありました。ただしその前にはカウンターがありお客は書棚に近づけないようになっていました。多分立ち読み防止だったんでしょうね。
カウンターの外から中にいるおねえちゃんにお願いして本を取ってもらうんですが、「そこにある『鉄の墓標』(戦場マンガシリーズの一冊です)をください」とお願いしたのですが、おねえちゃんは書棚を一生懸命診ているが見つけられずにいました。
私はそこです!」とカウンターから身を乗り出して指さしていました。そのまま乗り出し過ぎてカウンターの内側におっこってたらネタになったんですけど…そんなこともなく足が床を離れる前に何とかおねえちゃんが見つけてくれて無事購入できました。
松本零士先生と言うとなぜかそんなことを思い出します。


[119] 題名:今度手術なのぉ♪ 名前:管理人 投稿日: 2023/06/15(木) 19:40

ぷんさん、こんにちはぁ♪
それって、数年前に中国で作られましたフライングスーツぅっ!。
ずっとネタだと思っておりましたらぁ、姉様が「ホンマに飛んだ八田で」と
爆弾を投下してくれましたのを覚えていますぅ。
でもね、私には、メリー・ポピンズのような傘が似合うと思いますのぉ。
そうなのね、20kgなのぉ。
このところぉ、これ以上痩せますと危険ですよねぇ:笑:、ってな感じに
なっておりますのでぇ、なんとかしないといけないのですけどね。
そうそう、筋トレをしようとして、握力グリップを久しぶりにやりましたら、
バネ指になってしまいましてぇ、今度手術だったりいたしますぅ:笑:。



[118] 題名:WAOH!! 名前:ぷんじん 投稿日: 2023/06/15(木) 08:42

HIさんご無沙汰しております。
何と!20sもお痩せになったのですかあ!!
強風の時は気を付けないと空を飛んで意図しない土地に降りてしまうかもしれませんね。
両手両足の間に風呂敷を張って屋根から飛び降りればムササビの気分を味わえるのではないでしょうか。
アッ!あくまで自己責任でお願いしますね。


【PR】Amazonから21日まで最大10%還元タイムセール祭り開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板