【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

落書き帳

足跡を残していって頂けますと喜びますぅ。 メールアドレスは迷惑メール防止のため書き込まれないほうがよいと思いますぅ。
3484
今日2 昨日1

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[107] 題名:「仕事を奪ってしまう」と言ったのは元都知事の 名前:管理人 投稿日: 2022/11/30(水) 18:56

 ぷんじんさん、こんにちはぁ♪。
アトランタオリンピックの頃になるんですねぇ。
もっと最近だと思っていましたのぉ。
そういえばぁ、ロケットマン!いましたねぇ。
左右に移動されます度に、足がプラプラと揺れていましたのは
ちょっとカッコ悪かったのですけどぉ、あのバックパックは欲しいと思いましたのぉ♪。
ちなみにぃ、サポーターのゴミ拾いで「仕事を奪う」と
言われましたのはぁ、元東京都知事のますぞ●さん
だそうですよぉ。
スペインさんにはぁ「ドイツより日本が決勝に行ったほうが、
戦いやすくなりますよぉ♪」と予選では負けてもらって結晶に
いけますように言っておいてくださいね。


[106] 題名:昔もありましたねえ… 名前:ぷんじん 投稿日: 2022/11/28(月) 22:24

その昔と言ってもそれほどでもないのかな。
ロサンゼルスオリンピック(2回目のやつ、開会式で背中に噴射機を背負った人が飛んでましたねえ)で、サッカーがあって。
第1戦で日本はブラジルに勝ってしまったんですが、結局グループステージ敗退となりました。
今回のワールドカップも第1戦でドイツに勝った時、そんなことが思い浮かんだのですが、歴史は繰り返すかな。


[105] 題名:ギクリ♪ 名前:管理人 投稿日: 2022/10/16(日) 09:10

 ぷんさん、こんにちはぁ♪。
歌舞伎で睨みを効かせながら一歩ずつ歩く事を「ぎくり」と
言いますぅ。
腰を痛めた人が、顔を顰めて一歩ずつそろりそろりと歩く
様が、まるで歌舞伎の「ぎくり」をしているように見えたところから「ぎくり腰」と言われるようになりぃ、、それが語呂のよい
「ギックリ腰」と言われるようになりましたのね。
私はそんな理由だったら面白いなぁと思いましたのぉ。


[104] 題名:ギックリとは 名前:ぷんじん 投稿日: 2022/10/15(土) 12:27

だいぶ以前ですが「どうしてギックリ腰って言うんですか?」と言う質問を受けたことがあります。
「突然ギクッって痛くなるからじゃないですか」とお答えしたのですが「へーそうなんですか、ギックリって医学用語かと思ってました。」と。
もしかして…ドイツ人のGICULIER博士が発見して命名したとか?


[103] 題名:ギックリっ! 名前:管理人 投稿日: 2022/10/13(木) 01:50

 プン三、こんにちはぁ♪。
えーーー〜っ!、ビックリなのぉーーーっ! \(◎◎)/ っ! 
あのぉ、このギャグの説明っていりませんよね、
いりませんよね・・・:笑:。
やはりここはぁ、ぷんさんのゴールデン・フィンガーの
出番なのね。
あれ?、ぷんさんは鍼専門でしたっけ?
んじゃ、ゴールデン・ニードル?、それじゃただの金鍼に
なっちゃいますね。
でも、金鍼って高いんですよねぇ〜。
一度授業で触らせてもらった事しかありませんのね。
そうそう、学校に銀で鍼管を作っておられた先生がいましたのぉ。
重さがありますから、置いた時に自然に皮膚が張って、痛みが
出にくいそうなのぉ。
使用済みの銀鍼を集めて作ったの?といいましたら、「違います」と
怒られましたのね:爆:。
あっ、うちは、気温が急に下がりました時から暖房を入れて
いますぅ。 エッヘン 
まだまだ負けませんよぉ♪。


[102] 題名:寒くなったり暑く成ったり 名前:ぷんじん 投稿日: 2022/10/11(火) 09:18

我が家では暖房入れました。妻はぎっくり腰になりました。
今日は夏日になるそうです。


[101] 題名:う〜ん、どうなんでしょうねぇ・・・。 名前:管理人 投稿日: 2022/10/03(月) 21:56

 ぷんさん、こんにちはぁ♪。
いちおうアップロードしました後にぃ、HPを開いて確認しておりんすのですけどぉ?。
あっ、京都と東京でぇ、距離がありますからぁ、こちらでは
アップロードされましたものがぁ、東京で反映されますのに
2〜3日かかるとかでしょうかぁ?。
このところ毎日のように更新しておりますのですけどぉ、
ちゃんと表示されていましたら良いのですけどぉ、
って嘘ですからねぇ:笑:。
とりあえず今日も更新しときますね♪。


[100] 題名:更新されてますね 名前:ぷんじん 投稿日: 2022/09/30(金) 08:44

さっき見たら更新されてますね。
HIさんのコメントがあった時には見つからなかったんですけど、こちらに送られてくるまでに時差があるのでしょうか。
HIさんとこちらの間にアンドロメダ星雲にでも行ってたのかしら?
アンドロメダまで行くとまだ戻ってこられないような気もしますけど。

話変わりますけど。
このコメント100個目のようですね。
だからどうしたってこともないのですけど。


[99] 題名:どこ? 名前:ぷんじん 投稿日: 2022/09/26(月) 08:54

where?


[98] 題名:更新なのぉ〜♪ 名前:管理人 投稿日: 2022/09/24(土) 17:57

 更新しましたのぉ〜♪。
いちおうお知らせね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板