無料で掲示板を作ろう  Amazon-Refian 防災グッズのタイムセール開催中

非クラミジア性非淋菌性尿道炎 + マイコプラズマ

非クラミジア性非淋菌性尿道炎 + マイコプラズマなど、難治性で現代医学でも正体がはっきりしない感染症について議論します

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[954] 題名:皆さんはいかがですか? 名前:2年目 投稿日:2019年07月15日 (月) 22時41分

近況報告です。
症状は残念ながらよくなっていません。
特に最近は筋力低下を感じます。
手足の痛みやふらつきもあるので、線維筋痛症の
ような症状です。
線維筋痛症は実は原因はファーメンタンスなのじゃ
ないかと考えたりしてます。
そういう研究をしている病院はないのでしょうか?


[953] 題名:2年目さん、ありがとうございます。 名前:カンチ 投稿日:2019年04月07日 (日) 19時34分

M先生のビブラの処方効いているようで、少し顔の赤みが引いています。耳鳴り、目の症状、めまい、頭が霧がかかったような症状は、ひどくなったり落ち着いたり繰り返しています。塩うがいを甘く見ていましたが、これもいいようです。オリーブも量は、やはり今のところ減らせませんが、1日18錠くらいで安定しています。体がどうなるか?心配しているところでありますが、頑張ろうと思っています。来月もM先生がありますので、何かご質問あればお聴きしますので、よろしくお願いします。


[952] 題名:ありがとうございます。 名前:2年目 投稿日:2019年03月25日 (月) 13時39分

カンチさん、ご報告ありがとうございます。
M先生が頼りなので感謝します。
人によって症状が違うようで、
普通の医者に行っても診断できないはずですね。
薬の販売が待ち遠しいです。
ビブラののみ方も参考になります。
いつもここは見てますのでよろしくお願いします。


[951] 題名:M先生の診察を受けました 名前:カンチ 投稿日:2019年03月23日 (土) 18時02分

今日、M先生の診察を受けました。頬の赤みが取れない、目の症状、SLEという病気があるような話でした。上咽頭の塩うがいをよくやるように話がありました。ALTの値が高く、62くらいですが、先生はいつも気になさります。補中益気湯も試して効いている話をしましたら、肝臓の数値が上がることがあるので、ひどい時などうまく使うように言われました。今回、1wビブラ200 2wビブラ100 を繰り返してと診察ありました。帰ってきて塩うがいをしたら、かなりいい感じです。何とか自己免疫が強くなり、症状が軽くなってほしいです。ビブラ、オリーブ、補中益気湯、塩うがいを続けていきたいと思います。


[950] 題名:山田さん、いつもありがとうございます。 名前:カンチ 投稿日:2019年03月09日 (土) 15時10分

オリーブ葉、減らしていきたいと思います。2年間くらいは、辛抱ですね。先輩方のおかげで、生きていける幸せを感じます。


[949] 題名:心配しましたよ〜 名前:山田太郎 投稿日:2019年03月08日 (金) 18時34分

前田日明と高田がプロテインを飲んでいたらカールゴッチに叱られたそうなので、プロテイン割りは止めた方が良いです(笑)
オリーブ葉は飲みすぎな予感がします。
どんな成分もあまりに過剰に摂ると別の病を引き起こすかもしれませんので。
経験則からスプーン小さじ1を1日二回くらいで十分では?まあ素人判断ですが、、
あと、お湯に溶いて三分。これで、オレウロを抽出した方が良い気もします。※個人の感想です。効果効能を示すものではありません。三食バランス良く(笑)←これ言っときゃ薬事法に引っ掛からない(笑)
私は二年かなあ、、どうせ死ぬ!と言う居直りの力が出てきたのが。
それはそうと漢方かなり効く感じがします。
自己治癒力高め、オレウロ。これかなり正解だと感じてます※個人の感想です。効果効能を示すものではありません。三食バランス良く(笑)
漢方はあらゆる生薬を縦横無尽に使いこなす医師に当たればかなり。

あいスミマセン今酔ってまして、あと三杯くらいビール飲んで我が身中のファーに栄養を与えて寝ます。


[948] 題名:山田さん、いつもありがとうございます。 名前:カンチ 投稿日:2019年03月07日 (木) 19時57分

オリーブリーフ 小豆島粉末 かなりいいです。1日6杯くらい飲んでいます。復活してきました。山田さんは、何年くらいで落ち着いてきましたか?粘るしかないと思いますが、いつも励まされます。あと、安価な九州産のオリーブリーフ粉末も注文してみました。錠剤とうまく併用しようと思います。ありがとうございます。


[947] 題名:デシャバリすみません。 名前:山田太郎 投稿日:2019年03月06日 (水) 17時35分

大丈夫ですか?私が何度も連投するのも、申し訳ありませんが、、
私の感染初期も相当酷くて、このままバイオハザードになるんじゃないかと言うくらい、
気持ちの悪い諸症状に悩まされました。
短期記憶喪失、地図みたいな皮膚炎、尿道炎、心拍数異常、異常に細いウンチしかでなくなったり。それから回帰熱等々。
感染初期は確かに酷くて、抗生物質もオリーブ葉も効いているのかいな、と言うくらい効果がなかったです。
加えて、我々M社の検査が出る前の感染者は、ドクターショッピングをしても何の異常値も出なくて、Nicolson・G・Lが流している英語サイトから情報を拾い、抗生物質の多用、それも体の大きなアメリカ人向けの用量をそのまま服用とかやっていました。
今からすると無茶でしたが。
で。
感染初期はもうある程度抗生物質を飲むしかないと思います。但し医師の指示量を。
それでも症状は進みますが、ある所で止まる気がします。
ファーが弱まるのか何か分かりませんが。
カンチさんは今しばらく粘り強い戦いをしていれば、症状はおさまり、少しずつ巻き戻しも可能ではないかと思います。
今はまだ我慢を。
峠を越えたあたりから、後は自己治癒力での戦いだと思うのです。
漢方とか、ハーブとか、生活そのものだとか、織り混ぜながら。
HIVやエボラですら、自然治癒した人がいるくらいだから、天然の力も侮れない。(但しあくまで抗生物質でファーを弱らせた後での話ですが。)
今はカンチさんは辛抱し時ですよ。
それから10年前とは状況が違うのでM先生に相談しながらひたすら抗生物質とハーブ併用でファーを抑え込む時期です。
それを乗り越えれば必ず落ち着きます。


[946] 題名: 名前:カンチ 投稿日:2019年03月06日 (水) 17時31分

小豆島のオリーブリーフ粉末届きました。プロテインに溶かして飲みました。体にしみてます。


[945] 題名: 名前:カンチ 投稿日:2019年03月06日 (水) 14時30分

まだ、山田さんから紹介された小豆島のオリーブは、届いていなく、飲んでませんが、症状が酷くなっています。私は顔、耳鳴り、目、頭なりの症状が、基本的に酷く、左腕の肘、両膝が少し痛む時がある感じです。頭がふらふらになっています。こんな時は、オリーブリーフを3錠を2時間くらいおきに飲んでいると落ち着いてくるのですが、回復が遅くなっています。この症状を耐えていれば、次第に良くなるのか?全身がさらに酷くなるのか?いろいろ考えてしまいます。早く山田さんくらいになれないか?と思っていますが、先輩方は、どのように乗り越えてきましたか?症状が酷くなるとご相談したくなり、ご相談させていただきます。


[944] 題名:追記 名前:山田“F”太郎 投稿日:2019年02月23日 (土) 09時28分

オリーブ葉粉末も、熱湯を注いで3分煮出してから粉末茶にして飲みはじめました。この方法だと新鮮なオリーブ葉のエキスを沢山吸収できる気がしますので。漢方風に行きます。


[943] 題名:山田さん、ありがとうございます 名前:カンチ 投稿日:2019年02月22日 (金) 18時47分

オリーブの件、ありがとうございます。エキナセアは、試してないので、まず試してみます。漢方うまくいったら教えて欲しいです。去年の今頃は、そろそろあぶないのではと思っていました。皆さんのおかげで90パーセントくらい普通でいられることに感謝しています。DR10さんの補中益気湯も試してみようかと思います。出来ること全てやってみようと思います。


[942] 題名:余談。 名前:山田太郎 投稿日:2019年02月22日 (金) 16時32分

田舎の方々ににうまいラーメン屋、クリニックなどの道案内を聞くと、◯◯があって、その先をもうちょっと行くと、と言う説明を受けるのですが、実際に◯◯を見つけて、“その先をもうちょっと”と思って車を走らせるのですが、全然、もうちょっと じゃないのはなぜ!(笑)。東京育ちの私からすると、もうちょっと先てのは、ぶらぶら歩いていける距離ですがな!あとローカル線の料金が高いのはなぜ!(笑)。
まあ、なんやかやで毎日楽しいですわ田舎暮らし。


[941] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2019年02月22日 (金) 16時20分

オリーブ葉はすげ〜適当(笑)。
スプーン小さじ一杯を1日二回か、忘れて、2日に一回とか。
さて、オレウロペインの抗菌効果、免疫賦活はpubmedにも可能性が出るほど、どうやら効果あり、なのに、今一つ決定打にならんのは如何と、私なりに考えるに、これは、ファーがそれを上回る力で免疫を抑え込んでしまうからと考えるようになったのです。では、更に横から免疫を整える生薬を体に入れてから、オレウロペインを摂ると決定的な効果が出るのでは?と私の野生の勘から、判断したわけです。そんなわけで、近所の漢方医者に相談しに行きまして。マイコプラズマの慢性感染からCFSやミオパチーになりました、緩和したいです、的なことを話して。何か今回は来そうな予感がしますな。
糖質!!やばい、じゃあ、スニッカーズやめなきゃ!カンチさん、ありがとうございます!


[940] 題名:安くすみますよ。 名前:山田太郎 投稿日:2019年02月22日 (金) 16時09分

私なんか、ファー公に感染してから、死ぬんだから長閑な環境に行こうっつって、せっかく管理職だったのに強引に田舎暮らしを始めたから、アラフォーの今絶賛現役の貧困層ですわ(笑)。
なので、あらゆる対症療法を安く済ませています。まず、オリーブ葉は乾燥粉末(小豆島)で非常に安く買ってます。エキナセアは大抵のドラッグストアで売っている安いやつ。そして結局これに加え漢方を始めました。保険適用のエキス剤を漢方医に処方してもらいました。これもたかだか2500円くらいでしたよ。全部で月7000円で納めてます。


[939] 題名: 名前:カンチ 投稿日:2019年02月22日 (金) 00時00分

顔の赤み、鼻の両側の腫れが、ぎゅーと腫れて、落ち着いて、また、腫れての繰り返しで、なくなって欲しいですが、なんとかならないかと思っています。


[938] 題名:オリーブ葉について 名前:カンチ 投稿日:2019年02月21日 (木) 23時50分

あと一歩という事で、私にとっても励みになります。食事について、M先生が糖質がファーの栄養になるので取りすぎないようにした方がいいと言っていました。目の症状、耳鳴り、頭鳴りは、続いてますが、オリーブリーフを3錠1日6回飲んでいると何とか動ける感じです。オリーブリーフがかなりお金がかかり、山田さんのオリーブ葉の飲み方を参考にさせていただきたいです。1kg3000円くらいのオリーブ葉をお茶にして飲んでいたこともあります。その時残った葉を食べたりは、したことあります。例えば、1日3回、オリーブ葉を1回に10枚を細かくして飲んでいるなど、教えていただきたく思います。幸い、皆さんのお陰で人生まだ続けられそうですので、もう少し安く生きていければと思います。


[937] 題名:あと一歩 名前:山田太郎 投稿日:2019年02月20日 (水) 13時31分

あと一歩で、体からファーメンタンスの野郎を追い出せるような感覚があるんです。10年前、ALS様症状が出てとっくに死ぬはずだったし、疲労症候群で寝たきりになる予定だった。それがこの8年近く抗生剤なしで仕事しては畑を作り、畑を作っては仕事をしている。スタミナ凄いと言われる。
オリーブ葉やエキナセアが効いたのか、結果的に無農薬有機野菜(自家栽培)とお金をけちって近所の農家で直買いしている玄米を無精米でそのまま食べてるのが効いたのか・・・はたまた禁欲が効いたのか。とにかく自己免疫で抑えつけたのは確か。その証拠に10年後の今もピンピンしています。
あとは、高い金をかけて漢方でもやれば治るような気もするんですが。何しろ結局長生きしてしまった場合に、がめつく溜め込まなければいけない(笑)。とにかく免疫です、免疫。私の体験から。


[936] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2019年02月10日 (日) 12時51分

カンチさん、情報提供感謝いたします!やはり、結局は自己免疫がカギなんですね。よし、鍛えよう。免疫を。
社会保険適用は慎重に行きましょう。あまり騒ぐと、10年前と違い、自己責任とか、色々攻撃されかねない風潮が蔓延してきてますから(笑)。


[935] 題名:山田さん 名前:カンチ 投稿日:2019年02月09日 (土) 11時21分

今日、先生のところに行って来ました。ワクチンの件ですが、10億の資金があれば、市場に出回るところまで来ているとの事でした。大手の製薬会社には、賛同してもらえる話にはなっているということは言っていました。製薬会社が、出していただければと思いましたが、その話は、ありませんでした。補助金ということになると、内閣府、厚生省の理解が必要という話、この病気の認知ということかと思います。このワクチンは、細胞性免疫を刺激して、自己免疫と合わせて、症状緩和のサポートするものという話でした。昔の自分に戻れればと思いました。今まで、3名同じ症状の患者さんに病院であっています。力を合わせてワクチンの利用、社会保険適用、実現できる日がくることを願います。運動は、薬飲んでからやった方がいいと言ってましたが、自分が脱力感が出る範囲内でやる方がいいとの事でした。


[934] 題名: 名前: 二年目 投稿日:2019年01月13日 (日) 17時15分

DR10.ありがとうございます。
眼科に行ってみます。


[933] 題名: 名前:カンチ 投稿日:2019年01月12日 (土) 21時02分

M先生が、体に回る、あまりよくない、抗生物質飲んでからやった方がいいようなことを言ってました。自分では、普通に生活していても血は流れているのでMpsが血流でまわるのは、筋トレも普段とあまり変わらないのではと思いますが、M先生の時に聞いてみます。


[932] 題名: 名前:山田“F”太郎 投稿日:2019年01月12日 (土) 17時27分

カンチさん、筋トレダメなの??私自重トレーニングと、シャドウボクシングとかやりまくってますよ、、、回る、と言うのはファーメンタンスが体中に回ると言うことですか?


[931] 題名: 名前:DR10 投稿日:2019年01月11日 (金) 09時02分

>928
まず眼科で診ても立って、何が原因か診断してもらった方がいい。
奥の網膜が原因なら、マイコの可能性がある。


それと不整脈、頻脈は要注意だ。
血栓ができて脳梗塞になると、ADLは一気に低下する。


[930] 題名: 名前:カンチ 投稿日:2019年01月09日 (水) 07時54分

2年目さんシーゲート紹介いただきありがとうございます。今まで使っていたもの、4種類くらい使いましたが、一番体への負担少なく助かります。しかしながら、耳鳴り、目の症状が酷くなると飲むので1日12錠から15錠くらいは飲んでしまいます。ALTのあたいも67くらいで、M先生からオリーブも飲み過ぎると上がるような話でした。山田さんの影響ではないのですが、ウェイトトレーニングが、趣味でベンチプレスとかスクワットとか100kgくらいですが、毎日やっています。これは、感染する前から、続けています。M先生から、筋トレは、あまり良くないとのこと、体に回るということで、ビブラを飲んでからやるようにとのことでした。あと、インフルのワクチンは打たない方がいいとのこと、今後打たない方がいいのか?とも思っています。レディガガの記事で筋繊維症で、サウナが効くようなことが書いてあり、チャンスがあれば、サウナに入るようにしています。家族への感染について、先生から食器など洗剤がつくとすぐ死ぬみたいです。タオルは、自分ようにして一応70℃30分消毒して、別に洗濯しています。今まで悩んでいたこと書かせていただきました。これも皆さんどのようにお考えでしょうか?シーゲートのオリーブにして、顔の赤みが少し収まってきました。ひどい時は、ファンデーションを塗っています。何か全てが、人生、生活習慣を変えることになってきました。今までの不摂生を解消して、逆にいい方に行けばと思います。皆さんのご意見をいただきたく思います。よろしくお願いします。


[929] 題名:あけましておめでとうございます。 名前:カンチ 投稿日:2019年01月06日 (日) 23時46分

皆さんにご相談できるようになり、気持ちが落ち着くようになりました。私も目の症状が、ひどく心配です。最初、クラミジア結膜炎と思っていたので、半年くらいクラビット軟膏をつけていまして、ずっと目が充血してました。眼科は、大きな大学病院含めて6件くらい行きましたが、症状なくならず、副鼻腔炎のような症状になり、耳鳴り、顔の腫れとなり、この掲示板で、目薬やめました。指で薬を目に入れていたので、目薬のせいで、両目に感染してしまったようで、眼窩にいついてしまった感じです。ジワとペタペタするのが、続いて不安です。失明するのでは、という不安は、あります。ちなみにシーゲートのオーリーブ来ました。ありがとうございます。


[928] 題名: 名前: 二年目 投稿日:2019年01月05日 (土) 18時06分

皆さま本年も頑張りましょう。
DR10 専門家の意見は貴重なので
時々アドバイスお願いいます。
さっそくですが、
最近、視界が一部曇っていたりまぶしく感じたり
二重に見えたりします。
老眼や白内障が出ている同年代も
いるので、歳のせいかもしれませんが、
それにしては急に悪くなってます。
DR10 や他の皆さんはいかがですか?
このまま見えなくならないかと心配してます。


[927] 題名: 名前:DR10 投稿日:2019年01月05日 (土) 12時26分

年末にいろいろと話が盛り上がっていたが、気がつかなかった。
オレのあしかけ15年の闘病暦からもほぼ同意見だ。
ビブラとオリーブ葉を継続的に服用してほぼ10年だが、
CFS、FMSは年齢なりの進行で収まっているようだ。
当初は、ジスロやキノロン系も使ったが、ビブラがコスパも含めいいようだ。
休薬も試みたが、3W位で症状が再燃し再服用した。
今のところこの病気の進行を抑えるには、この2剤がいいように思う。


[926] 題名:ありがとうございます。 名前:カンチ 投稿日:2018年12月30日 (日) 00時29分

試してみます。ありがとうございます。


[925] 題名: 名前: 二年目 投稿日:2018年12月29日 (土) 19時27分

オリーブは3カプセルずつ朝昼晩3回。
サプリメントと思って適当に飲んでます。
ビブラは2.〜3錠を続けたこともありますが
残念ながら、それで治ることはなかったので
今は一錠で続けてます。薬による耳鳴り頭痛の
副作用もあるらしいのですが、薬をやめても
なくならないです。
一年以上続けてますが今のところひどい副作用は出てません。
運動は適度にしている方が、体が動きます。休んでると
動かなくなりそうです。
負けずに頑張りましょう!


[924] 題名:ありがとうございます 名前:カンチ 投稿日:2018年12月29日 (土) 16時52分

二年目さん、ご返答ありがとうございます。オリーブエキスの飲み方ですが、朝昼晩とか?2時間おきとか?どのようにのませれてますか?耳鳴りがひどくて不安です。なんでこんな事になってしまったのか?と思う事が多くあり、激しく体を動かすと全身に回ってしまうのではないか?なども考えてしまいます。こんな事になってしまったわけですが、少しずつ良くなってくるのを信じています。みなさんのコメント、本当に感謝しています。


[923] 題名:他の薬は 名前: 二年目 投稿日:2018年12月29日 (土) 02時24分

>>891
参照ください。


[922] 題名:カンチさん、はじめまして 名前: 二年目 投稿日:2018年12月29日 (土) 02時19分

私も目の症状、頭痛、耳鳴りはあります。
そのほかにも、慢性疲労症候群、線維筋痛症の症状が
大なり小なりあります。
山田さんが書かれているように、免疫力を上げるしか
無いのかと思ってます。
ビブラ一日1錠、シーゲートのオリーブリーフです。


[921] 題名: 名前:カンチ 投稿日:2018年12月24日 (月) 21時13分

山田さん、次M先生2月ですので、その時聞いてみます。ありがとうございます。


[920] 題名:それと、 名前:山田太郎 投稿日:2018年12月24日 (月) 07時46分

カンチさん、次M先生にファーメンタンスワクチンどうなったか聞いて頂きたいです。


[919] 題名:マジっすか? 名前:山田太郎 投稿日:2018年12月24日 (月) 07時26分

M先生、それは教えてくれなかったな(笑)。
塩うがいやり始めてみよ!いや、これ最終的には自分の免疫力で倒すしかない感染症ですよ。多分、M先生も同意見だと思いますが。長い闘いになっても負けないようにしましょ!カンチ!頑張れ!byアカナ・リカ


[918] 題名: 名前:カンチ 投稿日:2018年12月23日 (日) 16時51分

山田さん、ご返答ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きます。アジシオのうがいですが、ジョウイントウが免疫で大切で、イソジンだと細胞を壊すとのことでした。アジシオより、味がない塩の方が良さそうです。上を向いて鼻の裏をうがいをする感じです。効いている感じは、します。


[917] 題名:う〜む。 名前:山田太郎 投稿日:2018年12月23日 (日) 10時57分

症状は落ち着いて来ると思うんですが、、私は感染してからオリーブ葉だけでごまかしてます。最近は乾燥した葉っぱを買って来て細かくして飲んでます。
ファーメンタンスに感染しつつ、インフルエンザにも罹患したし、この間はマイコプラズマ・ニューモニエにも罹患しましたが、普通に回復してますな、、ニューモニエの時はジスロマックとクラリスを少し服用しましたが。基本的にはオリーブ葉で頑張ってます。それより、味塩うがい?始めて聞きますが、効くんですか?やってみたい。


[916] 題名:ご相談 名前:カンチ 投稿日:2018年12月22日 (土) 22時15分

ちなみに症状は、下のまぶたのところからじわじわする感じがつづく、耳鳴り、頭鳴り、鼻の両脇が少し腫れて赤くなる、軽く腫れる、耳の中が痛くなったり、かゆくなったり、です。特に耳鳴りが、ひどくなった時に、薬の変更などの対応をしています。ビブラ、オリーブで変えずにつづけていれば、よくなるのか?というのがあります。


[915] 題名:ご相談 名前:カンチ 投稿日:2018年12月22日 (土) 22時05分

現在、ビブラ100を1錠とオリーブリーフを1回2錠を3時間おきで対応しています。大抵、今まで、ビブラ服用14日から20日くらいで症状があまり改善しなくなり、シタフロキサシンを1週間くらい入れて、また、ビブラにもどすというのを繰り返しています。本来なら、ビブラ一本でいったほうがいいか?ひどいときの対応は、ビブラを増やしたり、オリーブリーフの量を変える1回1錠を2錠にしたり、1回3錠で時間をもう少しあけるのがいいか?他には、 M先生からアジシオでうがいするのと禁煙が大切だといわれ、自己免疫で治していくということで、実行はしています。人それぞれかもしれませんが、抗生物質の服用とオリーブリーフの摂取方法、一回の量と回数、教えていただければと思います。D r10はじめ山田太郎さん、2年目さん、みなさんにアドバイスいただければと思います。オリーブは、どれがいいか?先輩方は、なにを使っているか?もお聞きしたいです。今私はオリーブリーフエクストラというのを飲んでいます。


[914] 題名:はじめまして 名前:カンチ 投稿日:2018年12月21日 (金) 09時12分

昨年、目からかかったようで、目の症状から始まり、半年くらいで耳鳴り、ふらつき、ひどく、探し回ったところ、この掲示板にたどり着きました。この掲示板からM先生を探しあて、今年の夏くらいから、M先生の病院に行っています。ig M0.25くらいです。非常にひどく、このままではと思う時もあり、ご相談できる方がいられればと思っておりまして、参加させていただければと思います。禁煙するようにいわれて、今10日くらいですが、耳鳴りの症状は少し良くなったように感じています。なんで俺がと思うことがありますが、運命だと思って頑張りたいですが、症状がひどく不安のときは、メールでみなさんにご相談させていただきます。


[913] 題名:皆さまいかがですか? 名前:2年目 投稿日:2018年11月22日 (木) 00時55分

海外の情報を検索しても
特に目新しいものも探せませんでした。
私は徐々に線維筋痛症の症状が重くなるようで
本当に嫌な奴らです。
何か情報がありましたら聞かせていただきたく
久々に書き込みます。
よろしくお願いします。


[911] 題名:ありがとうございます 名前:二年目 投稿日:2018年08月01日 (水) 23時56分

DR.10
一人で頑張るしかないのですね。ゴルフもされてる
ようで、励みになります。
ビタミンC点滴してる医院もあるようですが、
経験された方があれば情報いただけませんか?
またマイコプラズマ髄膜炎に数回の免疫グロブリンの注射で
治ったというのもネットで読んだのですか、
これは普通の医者でもやってもらえるのでしょうか?


[910] 題名: 名前:DR10 投稿日:2018年08月01日 (水) 12時41分

仕事は軽いのを主に80%位をなんとかこなしている。
筋力低下はどう年齢男の2、3割減くらいか。
ゴルフのスウイングスピードでの結果で、女子用のクラブを買った。
だが感染してほぼ15年、当時はもっと悪い予想をしていた。
ビブラ、オリーブ葉、補中益気湯、軽い運動を継続、
どれが最も効いたかわからないが、死ぬまで続けるつもりだ。


[909] 題名:DR.10 ありがとうございます 名前:二年目 投稿日:2018年07月31日 (火) 02時47分

先生は今も仕事ができる体調ですか?
筋力の変化はどれくらいでしょうか?
参考にしたいのでよろしくです。


[908] 題名: 名前:DR10 投稿日:2018年07月27日 (金) 15時02分

遅レスだがコメントさせていただく。
この病気は急性期にはっきりした症状が一度ですが、
そのあとは2年目さんがいうような症状が徐々に進行していく。
ただ、5ー10年目位から不製薬が出てくるようでこれは要注意だ。
放置すれば、急性寸不全や血栓から脳梗塞が起こると、病状は一気に進行する。


[907] 題名:皆さま、いかがですか? 名前:二年目 投稿日:2018年06月04日 (月) 13時24分

最近書き込みがありませんが、皆さま、いかがですか?
私は相変わらず、頭痛と疲労感と神経痛は改善していません。
今は医者にも行かずにサプリメントだけです。
何をするにも気力が必要で、時々くじけそうになりますが
なんとか、仕事も続けています。
筋力低下が激しくなっており、心配しているのですが、
これは、ある適度で止まるのか、それとも進行して行くのか
皆さまの症状をお聞かせいただいて対策できればと思っています。
よろしくお願いします。


[906] 題名:山田さんありがとう。 名前:二年目 投稿日:2018年02月08日 (木) 20時44分

ありがとう。また、元気を頂きました。
不安はありますが、なんとか自分はやっていけると信じています。
ただ、他人への感染力とIgMの関連性は気になります。
生活全般と働き方も考えていきます。
自分で解決するには、流石に重荷です。
みなさんの書き込みで助けられています。
よろしくお願いします。


[905] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2018年02月08日 (木) 18時47分

結論・自分の免疫力で始末するしかない。時間が掛かっても。


[904] 題名: 名前:山田太郎 投稿日:2018年02月08日 (木) 18時43分

ここを見ている諸君は私のキャラをパクらないように(笑)
ええと、、、Igm0.5うんぬんとありますね。最後。そこで治療やめました。だって金が勿体ないんだもん。あんまり変化がなくて。
1年抗生物質飲みましたが。で、こりゃ死ぬなら死ぬで自然の法則の中で、、、と言う考えに至り、抗生剤一切止めて、オリーブ葉やらエキナセアやら、それもなるべく安い奴を飲んで来ました。
私は最悪の症状で体のあっちこっちが筋肉萎縮を起こして大変でしたよ!で、萎縮は止まって、元に戻らない感じです。
まあ、元から精神力が強いので開き直って、酷いときに会社勤め辞めました(笑)。退職金で引っ越して、自分で仕事初めて、、食べ物は自分で作って、、、もしかしたら肥料代ケチって結果的に完全有機の野菜を食べることになったからそれも良かったかもしれません。
勿論酒、たばこは一切断って。いまだにしつこいのは、疲労症状ですが、多分一緒に働いたら本当に感染してるか疑われるほど動くし、20キロくらいの土嚢とか畑わきに一人で積んだりしてます。それくらい強さをキープしてます。ファーメンタンスが出て行かなくても。
健康診断とかも一切受けてない。見ちゃうと気力が萎えるから。
「間違いない。体の中に奴らがいて、悪さをしている。だがそれがどうした。今日も元気に生きちゃうもんね。」こんな感じですかね。
それよりとんでもないアホが総理大臣、大統領になっちゃって、そっちが心配。今自民政府にこれ相談したらすぐ隔離されて暗殺されそう、、、




Number
Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板