【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

望嶽台掲示板

訪問の記念に一言お願いいたします。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

南極観測隊長村山雅美

昨日、「アラブの春」に関する講演を聞いた。演者の方が自己紹介で第8次南極観測隊に同行取材、という経歴を語られた。
 私は南極ファンである。講演後のレセプションで本日の講演主題そっちのけで南極の事をお伺いした。「8次隊の隊長は鳥居氏、南極観測隊の歴代隊長で一番親しかったのは10次越冬隊の楠隊長であったが、もちろん7次、9次隊隊長だった村山雅美氏とも親しく話した事がある」とのことだった。
私は村山ファンである。

その方は、「村山さんは、日本の南極観測を語る上での最大の功労者であろう。人間として、リーダーとして魅力ある人だったし、その政治力も学者には無いたくましさと行動力があって素晴らしかった」と語って下さった。

なにかほっとする思いだった。

No.5 望嶽台主人 2012年04月27日 (金) 04時02分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板