【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

SAI_FON用掲示板

ペイントツールSAI用文字入れツール

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[435] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月12日 (土) 22時48分

下のレス見て解決しました。バージョンアップに対応してないんですね。クリップボードに一つ一つ貼り付けていくしかないのか・・・。


[434] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月12日 (土) 22時44分

えらい過疎ってるんで返信貰えるか微妙ですけど・・・。
SAI_FONで文字転送を行うとSAI上の他のレイヤーがランダムに1つ消去されます。転送されたレイヤーも真っ白なままで何も表示されません。名前だけは載っているんですが。
解決方法を教えてください。


[433] 題名:>431と>432の方へ 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月26日 (水) 17時08分

通りすがりに失礼します。

SAIをver.1.2.0にバージョンアップしませんでしたか?
SAI_FONは現状【SAIver.1.1.0対応】になっており、
SAIver.1.2.0ではカラーパレットの読み書きクリア、SAIへ直接文字の転送がうまく動作しないようです。

【解決策】
■SAIのverを1.1.0に戻す。
ただSAIの公式サイト様で1.2.0しか今リンクが貼られていないので、もしver1.1.0の圧縮データやファイル本体をバックアップしていない場合は難しいかもしれません。

カラーパレットの読み書きは不可能でしたが、文字をどうしても貼り付けたい場合はSAI_FONのクリップボードにコピーという項目を実行して、そのあとSAIで貼付けすれば、文字を貼り付けられないことはないです。


[432] 題名:文字の入力ができません 名前:通りすがり 投稿日:2014年03月26日 (水) 16時04分

SAIとSAIFONを開いてたとえば「あああ」と入力しSAIへ文字を転送しても、レイヤー名が「あああ」と変わるだけで実際に文字を入力できません。昨日からです。再インストールしても直りません。どうしたらいいのでしょうか。


[431] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月18日 (火) 18時11分

saifonさんにお世話になっている者です。

最近なんですが、acoパレットの読み込みが出来ません。

管理人として実行した後、saiを開いてsaiと連動。
この一連の動作をした後、その他でパレットをダウンロードしたacoファイルをsaifonで読み込むと、パレットの読み込みに失敗しました、と赤文字で表記されます。

一体何が原因なんでしょうか…解決策などありましたら教えてください。


[428] 題名:文字入れについて 名前:名無しさん 投稿日:2014年01月03日 (金) 08時13分

文字入れにてグラデーションを設定してSAIに転送しようとすると
「ステート3 全選択A」 と言ったエラーが出ます。
転送自体はするのですが意図した場所に表示されなかったり
入力した文字だけの新規キャンバスが作成されます。
かと思えばちゃんと機能したり……
バラつきがあってとても使い辛いです。

使用環境につきましては当方win8を使っており
管理者として実行をしてもこの現象が起きます。


[427] 題名:ルビや傍点の機能について 名前:名無し 投稿日:2013年11月24日 (日) 16時40分

いつも本当に便利に使わせて頂いています。
ありがとうございます。

もし機能を見落としたら申し訳ないのですが、
今後ぜひ強調の傍点やルビの機能も
実装して頂けたなら嬉しいです…!


[426] 題名:SAI_FONのブラウザページに飛べない 名前:ナナシさん 投稿日:2013年11月09日 (土) 11時58分

SAI_FONという便利なツールがあると聞いて
さっそくSAI_FONをダウンロードしようと
SAI_FONのブラウザを開こうとしたら

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

と表示されてしまいました
接続の問題を診断しても解決出来ず
SAI_FONのページ自体が消されてしまったのでしょうか・・・?
誰か分かる方がいれば、教えてくださると嬉しいです><


[425] 題名: 名前:そこらへんの名無し 投稿日:2013年10月09日 (水) 14時52分

文字を転送するとき、

現在自動処理中です
しばらく操作せずにお待ちください

と表示されたまま動きません。
強制的に閉じると普通に動きますが、ちょっと手間なのでどうにかならないかなあと思い書き込みしてみました。
こちらのパソコンのセキュリティの問題でしょうか?

あと、起動した時の文字色が、毎回初めて使用した時の文字カラーのまま出てくるのは仕様ですか?
黒色をよく使うので、黒に設定したいのですが…
勉強不足ですみません。
教えていただけるとすごく助かります。


[424] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2013年08月12日 (月) 12時39分

zipファイルを解凍して立ち上げようとした所、「SIA_FONは動作を停止しました」というエラーが出てしまい立ち上がりません。
「Default(起動時自動読込).saifon」 「startup.txt」 「FavFontList.txt」が生成されていない状態です。

環境はwindows 7 home puremium 64bit SP1
SAI1.1.0
.NET Framework2.0が入って居る事は確認済みです。

何か対策等ご存知の方居られましたら、ご教授頂けますと幸いです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板