無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

SAI_FON用掲示板

ペイントツールSAI用文字入れツール

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[377] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2012年09月20日 (木) 18時31分

>>376
なるほど・・・そうなんですね、私も勘違いしてました。
使おうと思ってるフォントについて調べてみます!

よく見たらFAQにも同じ事が書いてあったんですね・・・よく読まずに質問してしまい本当に申し訳ありませんでした。
それにも関らず親切に回答くださりありがとうございました!

スレ汚しすみませんでした。


[376] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月20日 (木) 15時52分

>>375
はじめまして〜
SAI_FONを使った作品に関して特に何も制限を付けるつもりはありませんので、
ご自由になさって結構ですよ〜。(配布形態、商用、非商用等、一切問いません)

気になるのは1点のみ、フォントに関してです。
勘違いされる方がとても多いようなのですが、SAI_FONには一切フォントは付属しておりません。
お使いのPCにインストールされているフォントをSAI_FONが呼び出して利用している状態なのです。
ですので完成した作品の取り扱いは、「その作品に利用されたフォントの利用規約」次第という事になり、
その判断は各個人の責任でして頂く形になります。


[375] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2012年09月20日 (木) 15時19分

初めまして。いつも使わせて頂いています!

こういう質問をここでしていいのかわからないのですが、
SAI FONを使用した作品をSNSや自分のサイトで再配布してもいいですか?
具体的に言うと、SAI FONを使用して文字入れした年賀状等を自分のサイトで「自由に使って下さい」と言ってUPするのはいいのでしょうか。

駄目でしたら再配布はしません。回答お願いします。


[374] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2012年09月19日 (水) 17時15分

>>372です!

そうですか…!すいません、ありがとうございます!><
これからも愛用させていただきますっ


[373] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月19日 (水) 17時14分

>>372
確認したらサーバーがダウンしてましたので再起動しておきました〜><
ご報告ありがとうございます


[372] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2012年09月19日 (水) 17時09分

すいません初めまして!
パソコンを買いなおしたので改めてダンロードしようとすると
ダンロードページ自体が消えていました…。
私だけかもしれないのですが、私の家のどのポソコンを使ってもできないので不思議に思ったので書き込みをさせて頂きました。
キャッシュでは飛べるのですがそのあとダウンロードはできませんでした……。
私の不具合ならば、大変申し訳ありません…!
そうでないのならと思って…


[371] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2012年09月18日 (火) 21時50分

>>365です。
解決しました。説明ありがとうございました。
これからも大事に使わせていただきます。


[370] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月18日 (火) 10時49分

>>367
はじめまして〜
たしかに>>256で以前お聞きした症状とほぼ同じかな?
恐らく作業ファイルの出力が拒否されてしまっていると思われます。
SAI_FONをProgram files内に置かれているという事は無いでしょうか?
(どこかでProgram Files以下だと問題が出る環境があるとか…聞いたような気がします)

他にも書き込み出来ない原因はあるでしょうが、詳しくは断定出来ないですね〜。
SAI_FONは自身が置かれているフォルダに転送時に作業ファイルを出力しますので、
SAI_FONフォルダを丸ごとどこか別の所へ移動して試してみてください。


[369] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月18日 (火) 10時39分

>>365-366
はじめまして〜
エラー箇所や症状が一定でないとなると、管理者権限で起動されてないパターンが多いかも…?
OSがVistaかWin7等で、管理者として起動をされて居ない場合は、
SAI_FONを起動するときにWクリックではなく右クリックメニューの「管理者として実行」からの起動を試してみてください。


[368] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月18日 (火) 10時37分

>>362
>>364
返答が遅くてすみません
通りすがり様、代わりに説明しただいてありがとう御座います〜、
パレット読み書きの概要は364で説明して頂いた通りですね。

 >こちらのカラーパレットをどうしても使いたいのですが・・

との事ですがもしかしてコレは日本の伝統色のパレットの事でしょうか?
マニュアルに記載しているリンク先を確認してみたら、もうページが無くなっていたようなので…。
もしそうでしたら、
原色大辞典さん? http://www.colordic.org/ の、
色見本(和色大辞典)のページ http://www.colordic.org/w/ の下の方にスウォッチ(aco)が配布されてましたので、
そちらを利用されてみるといいかも。




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板