無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

SAI_FON用掲示板

ペイントツールSAI用文字入れツール

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[370] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月18日 (火) 10時49分

>>367
はじめまして〜
たしかに>>256で以前お聞きした症状とほぼ同じかな?
恐らく作業ファイルの出力が拒否されてしまっていると思われます。
SAI_FONをProgram files内に置かれているという事は無いでしょうか?
(どこかでProgram Files以下だと問題が出る環境があるとか…聞いたような気がします)

他にも書き込み出来ない原因はあるでしょうが、詳しくは断定出来ないですね〜。
SAI_FONは自身が置かれているフォルダに転送時に作業ファイルを出力しますので、
SAI_FONフォルダを丸ごとどこか別の所へ移動して試してみてください。


[369] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月18日 (火) 10時39分

>>365-366
はじめまして〜
エラー箇所や症状が一定でないとなると、管理者権限で起動されてないパターンが多いかも…?
OSがVistaかWin7等で、管理者として起動をされて居ない場合は、
SAI_FONを起動するときにWクリックではなく右クリックメニューの「管理者として実行」からの起動を試してみてください。


[368] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月18日 (火) 10時37分

>>362
>>364
返答が遅くてすみません
通りすがり様、代わりに説明しただいてありがとう御座います〜、
パレット読み書きの概要は364で説明して頂いた通りですね。

 >こちらのカラーパレットをどうしても使いたいのですが・・

との事ですがもしかしてコレは日本の伝統色のパレットの事でしょうか?
マニュアルに記載しているリンク先を確認してみたら、もうページが無くなっていたようなので…。
もしそうでしたら、
原色大辞典さん? http://www.colordic.org/ の、
色見本(和色大辞典)のページ http://www.colordic.org/w/ の下の方にスウォッチ(aco)が配布されてましたので、
そちらを利用されてみるといいかも。


[367] 題名:文字カラー利用でのエラーについて 名前:ふうと 投稿日:2012年09月18日 (火) 10時18分

初めまして。sai_fonにはとてもお世話になっております。

過去記事256とまったく同じく、文字カラーにチェックをいれるとsaiに転送されずにエラーがでます。文字カラーのチェックをはずすと、装飾にチェックをいれていても転送されます。

256との違いは、
win7である。(sai_fonは管理者権限起動)
デスクトップではなく、別のパスから起動している。
エラー発生箇所:ステート2 メニュー選択(S) と表示される。
以上です。

便利なソフトだけに、今の状態だと非常に使いにくくて困っています。お手数ですがよろしくお願いします。


[366] 題名: 名前:すみません 投稿日:2012年09月17日 (月) 22時04分

すみません、365です。
文字の転送自体は出来ると言いましたが、描いていた絵が消えたり、スクロールバーが勝手に動いたりします。
解決策がありましたら、よろしくお願いします。


[365] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2012年09月17日 (月) 20時40分

はじめまして。素敵なソフトをありがとうございます。
使わせていただいたのですが、
エラー発生箇所:ステート15とでてしまいます。
文字の転送自体は出来るのですが…。
どうしたらエラーが出なくなるのか、教えてください。
よろしくお願いします。


[364] 題名: 名前:通りすがりです 投稿日:2012年09月15日 (土) 03時08分

>>362
開発者さんでなく、通りすがりですが

まずは、マニュアルのこのページを読みます。
http://onix.moe.hm/saifonmanual/Manual_ColorInOut.php
あとは、書いてあることをするだけです。

SAIを起動して、SAIのカラーパレット上で”右クリック”→”色登録”
これでオリジナルのカラーパレットが出来ました。
そしたら、SAIを起動したままSAI_FONを起動します。
それで、SAI_FONの左下の方にある”その他”の文字の隣にある白十字をクリックでメニューが開くので
そのメニューの中から、SAIのカラーパレットを”保存”のボタンを押して、適当な場所に保存すると、
オリジナルのカラーパレットのデータが作成・保存されます。
次に”クリア”のボタンを押してみて下さい。警告文が出ます。”OK”のボタンを押して、
起動したままだったSAIのカラーパレットを確認してみて下さい。
完全に消去(クリア)されていると思います。
最後にSAI_FONの”その他”のメニューに戻って、”読込”のボタンを押します。
オリジナルのカラーパレットのデータを保存した場所が表示されるので、そのデータを開きます。
再び、起動したままだったSAIのカラーパレットを確認してみて下さい。
保存した状態に戻っているはずです。

こういう機能です。
どの段階で困っているのか分からなかったので、本当に基本的な説明です。
マニュアルのページに載っているような綺麗に整理されたカラーパレットを使用したい場合は
そのカラーパレットのデータ(ACOファイル)を用意しなければいけません。
『SAI カラーパレット ACO』のようなキーワードで検索すれば色々分かると思いますので調べてみて下さい。


[363] 題名: 名前:359 投稿日:2012年09月15日 (土) 02時09分

試してみて、うまくできました!
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m


[362] 題名: 名前:のの 投稿日:2012年09月13日 (木) 23時57分

はじめまして!
こちらのカラーパレットをどうしても使いたいのですが・・
やり方がわからなくて困っています。

まず、読み込むカラーパレットの選択からわかりません。
ファイルがどこも反応してくれないので何かこちらで
ファイルを用意したほうがいいですか?
初歩的な質問でしたら、すみません。

お忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。


[361] 題名: 名前:眠 投稿日:2012年09月13日 (木) 19時46分

>>359
はじめまして〜
文字自体を回転させるという事は、SAI_FON上のキャンバスで
マウスの右ドラッグで文字を回転させるのと同じ意味ですかね?
もし試されていないならやってみてください〜

>>360
はじめまして〜
今のところカラーパレットで読み込みに対応してる色空間がRGB、CMYK、HSB、グレイスケール
の4つだったと思いますので、それ以外(Labとか)の色空間が混ざっていると「未対応の〜」と
メッセージがでてパレットのロードに失敗します。

解決策は他ツールで対応しているカラーモードへ変換をするのが良いのでしょうが、
そんな変換ツール(方法?)を昔見た覚えはあるんです…が、何だったか思い出せません。

もし対応しているカラーモードにも関わらず読み込めないならば、SAIのバージョンが合っていないという事も考えられます。
SAI_FON自身で保存したACOファイルを、SAI_FONで読み込めるかも試してみてください。(これが出来なければ何も読み込めないので)




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板