【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

SAI_FON用掲示板

ペイントツールSAI用文字入れツール

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[392] 題名: 名前:masha 投稿日:2012年12月13日 (木) 18時54分

下記の書き込みで「さくさん」と記載いたしましたが、
「いちさん」の誤りです。
失礼いたしました。


[391] 題名:一部フォント使用不可能の不具合について:関連 名前:masha 投稿日:2012年12月13日 (木) 18時52分

はじめまして。

私の環境でも一部のフォントファイルが使用できない
現象が発生しています。
これに関して、OpenTypeのフォントが読み込めていない
のではないかという発言をネット上で見かけましたので、
参考情報として報告させていただきます。
(さくさんがおっしゃっている「漫画フォント」が
「コミックW4-IPA」だとすれば、こちらも OpenType の
フォントですので辻褄は合います)

なお、当方で検証をおこなったわけではないので確証は
ありません。申し訳ありません。
参考となりましたら幸いです。


[390] 題名:一部フォント使用不可能の不具合について 名前:いち 投稿日:2012年12月13日 (木) 15時17分

さくさん


はじめまして
私も同じ状態で、一部フォントが全く使えなくなってました
こうなった原因も解決策もわかりませんが一応ご報告を

他にも同じような方いるでしょうか?
漫画フォントも使えないので参ってます


[389] 題名:昨日まで使えていたフォントが急にSAI FONで使えなくなってしまいました。 名前:さく 投稿日:2012年12月13日 (木) 06時07分

はじめまして。

昨日まで使えていたフォントが急にSAI FONで使えなくなってしまいました。
全部と言う訳ではなく一部フォントが、文字を入力してもSAI FONは真っ白なんです。
インストールフォント一覧からも一部のフォントが消えています。

SAI FON、フォントどちらもインストールし直しましたが解決出来ず、他のソフトではそのフォントは普通に使えているので、フォントファイルが壊れているという訳ではなさそうなのです。

似たような症状の方、解決方法を御存知でしたら宜しくお願いします。


[388] 題名: 名前:みか 投稿日:2012年12月05日 (水) 20時23分

はじめまして。SAI_FONで「SAIへ転送」すると
SAIで描いたものが移動し、文字が左上に転送されてしまい
SAIと連動していないのでしょうか?

どうすればいいか教えてください!お願いします!


[387] 題名: 名前:柳 まこと MAIL 投稿日:2012年11月12日 (月) 06時19分

はじめまして。SAI_FONには以前からとてもお世話になっていたのですが、先日から突然使えなくなってしまいました…。
いざ文字を画面に反映させようとすると、エラーが発生してしまい【ステート7 ファイル(F)】と表示されるのですが、どこに原因があるのか分からず、途方に暮れています。
もし解決方法があるのでしたら、どうか教えてください。お手数ですが、よろしくお願いいたします。


[386] 題名: 名前:0006 投稿日:2012年11月03日 (土) 12時43分

はじめまして。いつも利用させていただいております。
最近win7の入ったPCを購入しDLしました。使おうとすると、文字がsaiへ反映することができませんでした。
再度入れなおしましたが、やはり文字がレイヤーに反映されない状態になっています。
・画像の拡大も合わせていたので問題はありませんでした。
・「CTRS+〜」も一応確認しましたが、問題ありませんでした。何が原因なのかわかりません。どうしたらよろしいのでしょうか?早急に解決していただけたらと思います。よろしくお願いします。


[385] 題名: 名前:178 投稿日:2012年11月02日 (金) 22時52分

いつも利用させて頂いております。
突然saiとSAI_FONが連動できなくなりました。
タイミングから、先日のsaiのバージョンアップが原因なのかな、と思っています。
sai_fonを入れなおしてみましたが、連動できない状態です。
よろしくお願い致します。


[384] 題名: 名前:あゆう 投稿日:2012年10月26日 (金) 18時27分

はじめまして。いつも利用させていだたいております。
今日とつぜん、文字を転送すると
左上に転送され、saiと連動できなくなりました。
設定上間違いはないと思うのですが…
どうしたらいいでしょうか。宜しくお願い致します。


[383] 題名: 名前:名無しさん 投稿日:2012年10月24日 (水) 23時19分

はじめまして、
カラーパレットについてなのですが、
WEB色見本のサイト様からダウンロードできる、
和色大辞典、洋色大辞典の色見本をSAIのカラーパレットにいれたいと思ったのですが、
読み込みしてちゃんと表示はされるのですが、もう一方を入れるとそちらで上書きされてしまいます。
和色色見本を読み込みしたあと、洋色色見本も読み込みすると洋色色見本のみがカラーパレットに並んだ状態になります。
複数のダウンロードしたカラーパレットの読み込みはできないのでしょうか?
わたしが何か手順を間違っていたりしたら申し訳ないのですが、教えて頂きたく存じます。
よろしくお願いします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板