【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

また奥深い一言が生まれちまったな…

と言いつつ、別に奥深い一言を求めてるわけではありません。
雑談、感想、何でもござれ。
何気なく書き込んだ一言が、既に奥深い一言なのさ…

ホームページへ戻る

Name
E-Mail
URL
Title (全角15文字以内)
Comment (全角100文字以内)
文字色
削除キー 項目の保存

[86] /ぴえろ / むしろ、一次で大事なのは構成力とか演出力とかかもしんない。総じて文章力なのかもしれませんがw (2008年09月14日 (日) 22時28分)
[85] ■感性/ぴえろ / 文章力があるのが当然みたいに見ちゃうんですよね、一次は。無いと切るし、あっても感性の不一致で切ることがあると。制作中のオススメページの紹介見てたら、ジャンル「ダーク」って入ってるのが4、5作品あるんじゃ?(==; やっべぇ、これうpしていいもんか…? 好みの偏性でまくりジャマイカ (2008年09月14日 (日) 22時26分)
[84] /神海 / というかぶっちゃけ一次は『私自身』がかなり剥き出しになるので、正面から評価されるのが怖い……のかも。その一種の生々しさが、良作を傑作に押し上げる要因でもあると思うのですけどね。 (2008年09月14日 (日) 12時50分)
[83] /神海 / 自分のが読み手にとってそうであればいいなぁ、と願わずにはいられませんが、二次より自己満足感が強い分、あんまりそういうパワーはない気がします。うむむ。 (2008年09月14日 (日) 12時48分)
[82] ■一次の話/神海 / 星の数ほどあるものだから、取捨選択も難しいんですよねぇ。それこそ惚れ込むほど好きになれるのは片手で数えられるくらいしかないわけで。 (2008年09月14日 (日) 12時47分)
[81] /ぴえろ / つか、語ってるヒマあんなら、SS書けやゴラァ!(゚д゚#)とたった今、内なる自分が怒鳴りました。はい、ごめんなさい。謝るから許して…。(´;ω;`) (2008年09月13日 (土) 13時13分)
[80] /ぴえろ / うんまぁ、何が言いたいかって言うとオリジを見る時の自分はマジで容赦がないんだ。(´・ω・`) 気に入った作品はメッチャ応援するけど、つまらないのに出会うと何も言わずに0コンマで帰るようなやつなんだ。「これこれこういう処がつまらなかった」って言う人はホント優しい人だと思うなぁ。受け取った人はそうは思わないだろうけど。 (2008年09月13日 (土) 13時12分)
[79] /ぴえろ / 後、簡単に「美形」とか「美女」とかそういう設定とか、ポンと簡単に出す人も正直好きじゃないなぁ。「美形っぽい」とか、周りの反応で演出するのはセーフなんですが、あからさまに「美形」とか言われると、「はいはい厨二厨二( ´,_ゝ`)」と何か白けてしまうんだ…(´・ω・`) 脇役とかがそれなのはOKなんですが、主人公がとかになると「自己投影乙ww」とまで思ってしまうんだぜ…。 (2008年09月13日 (土) 13時06分)
[76] /ぴえろ / 例えば、現実世界の人間がファンタジー世界に行くオリジなどありますが、あれを「日常から異世界へ行く」と書き始めたら、もう最悪の始まり方だと思う。丁寧な始まり方だけど、非常にテンプレ的でつまらない。はいはい次に紆余曲折を経て、その世界の説明が原住民からされるのね、と展開が読めてしまうし。その紆余曲折が面白ければ続読するかもしれませんが、その書き出しをする人は大概、紆余曲折の部分もつまらない場合が多いと (2008年09月13日 (土) 12時59分)
[75] /ぴえろ / 一次創作小説情報サイトに登録されてる方の殆どを知らないから、すぐ読むのやめちゃうなぁ。「ネームバリュー」という安心感があると、最初は多少面白くなくても、実力知ってるから続き読もうと思うけどなぁ…。『作品は竜頭蛇尾でOK!第一話が最大の勝負所!』ってのは、悲しいながら真実。ロケットスタートもせずにチンタラとローギアから入る作品はガン無視される宿命にあると思う。(オリジナル読む時は判定が鬼になる人 (2008年09月13日 (土) 12時51分)


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板