【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

また奥深い一言が生まれちまったな…

と言いつつ、別に奥深い一言を求めてるわけではありません。
雑談、感想、何でもござれ。
何気なく書き込んだ一言が、既に奥深い一言なのさ…

ホームページへ戻る

Name
E-Mail
URL
Title (全角15文字以内)
Comment (全角100文字以内)
文字色
削除キー 項目の保存

[74] /ぴえろ / …第一話の中盤までで作品の方向性が分かるって、とても大事だなと思った。あるいは"何が起こるんだ?"という期待のある予感、"なんでこんなことになってるんだ?"という疑念だらけの展開とかね。前者は早く何か起きてくれないとダレるし、後者は意味不明で帰っちゃう可能性あるけど、そこをカバーしつつ書けるかが筆者の力量だと思う。 (2008年09月13日 (土) 12時42分)
[73] /ぴえろ / 二次創作も世界観の素晴らしさを伝えるって点では似たようなもんですがw でも、他人の設定に乗っかってる+原作好きという補正がかかるから分、やっぱ一次の方がムズいだろうね。その代わり、作品への称賛は完全に独り占めですが。要するに「寄らば大樹の陰」なのか、「タイの尾よりイワシの頭」ってことだろうなぁ。微妙に用法間違えてる気がするけどw (2008年09月13日 (土) 12時25分)
[72] ■一次創作/ぴえろ / 優れた一次創作を見ると、いかに自分の世界を確立して、保つかというのが困難かが分かる気がする。しかも、魅力的で且つ、他人にその世界観の素晴らしさを上手に伝えなきゃならない。ただ『上手い』ってだけじゃ、一次創作としては良作止まりなんだよなぁ。 (2008年09月13日 (土) 12時20分)
[71] ■一次創作小説情報サイト/ぴえろ / カラカラくんが管理するリンク系サイトで、ついに一次系統のリンクサイトができたようです。これは現在オススメページを作ってる自分への挑戦とみた!全部見てやるぜぇぇぇー! ……でも、大半は一話の途中で帰ると思うけど。(鬼 (2008年09月13日 (土) 12時13分)
[70] ■電波ktkr/ぴえろ / 今日は久し振りにいっぱい書けた! って言っても2.5kbぐらいだけどね。(´・ω・`) すでに20kb近くあるのに、構想上じゃ、まだ序盤なんだぜ? 嘘みたいだろ? lllorzlll (2008年09月09日 (火) 20時07分)
[69] ■>BTLさん2/ぴえろ / 自分は、書きたい時に書きたいの書くからなぁ…。空気なんていつも読んでないよ!EXが発売した時に記念に出したSSなんて、姐御ssなんだぜ? (2008年09月08日 (月) 21時53分)
[68] ■>BTLさん/ぴえろ / うーん、どうするか聞いてなかったんですが、拍手とかつけてみますか? BTLさん自身にIDを取っていただく必要がありますが・・・ (2008年09月08日 (月) 21時52分)
[67] ■>ウルーさん/ぴえろ / 17歳の人の悪役演技は自分も地味に好きだぜ。ギルギアで知った時はヴェルダンディー像(ああ女神様)が崩壊しかかったけど、再生できたよ!(゚∀゚) (2008年09月08日 (月) 21時50分)
[66] /BTL / なんかKYとか思われてないといいなあ…。掲示板のネタもそれっぽいし…。 (2008年09月08日 (月) 00時46分) MAIL
[65] /BTL / しかしぴえろさんとこに載せていただいている奴、結構異色要素が含まれてるだけに、どう見られてるか分からないので怖くて続きにかかれない…w (2008年09月08日 (月) 00時45分) MAIL


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板