【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

にょろ板

フヒヒン

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[91] 投稿者:タカ
鹿の伝説DLさせてもらいました。
ところがBGMが鳴りません><
settingのBGM音量は200でいじってません。
どーなってるのー

投稿日:2008年11月17日 (月) 17時51分

[93] 投稿者:にょろ
ファイル破損かもしれません。
ダウンロードしなおして見てください。

それでだめなら、一応OSやDirectXのバージョン等をお教え下さい。
音楽再生はDirectXの機能をそのまま使っているため、よくわかりませんが・・。バージョンが古かったりすると再生できないのかもしれません。

投稿日:2008年11月17日 (月) 22時51分

[94] 投稿者:タカ
うーん、やっぱりだめでした。
ちなみにXPで、DirextX 9.0cでした。

投稿日:2008年11月17日 (月) 23時06分

[95] 投稿者:にょろ
あれー
自分とまったくおなじ環境ですね

ちょっと原因不明です
効果音は鳴るとしたら余計ナゾです。
すみません

もしかしたらC直下とかに置くと良いかもしれません。

投稿日:2008年11月17日 (月) 23時42分

[96] 投稿者:タカ
C直下もだめでした。
効果音は鳴るんですよね。

フォルダの中身は
save(dat)
Sound(hal)
setting(txt)
リードミー(txt)
鹿の伝説(起動)
の5つで問題ないですか?

投稿日:2008年11月18日 (火) 21時31分

[97] 投稿者:にょろ
はい、Sound.halの中に効果音とBGMが両方入ってるんですよね・・。
使用ライブラリの仕様を見たところ、mp3再生機能が結構環境に依存されるようです。
Windowsに最初から入っているmp3コーデックではおそらく問題ないのですが、DVD再生ソフトや動画再生・編集ソフト等のメディアデータを扱うソフトをインストールすると一緒にそのメーカー製のコーデックがインストールされることがあり、そのコーデックでは正常にmp3が再生されないということもあるようです。

投稿日:2008年11月19日 (水) 00時43分

[98] 投稿者:タカ
うーん、知識がなさすぎて解決できませんでした。
いろいろ調べていただいてありがとうございました。

投稿日:2008年11月20日 (木) 20時38分

[99] 投稿者:にょろ
現在の形式だとまれにこのような問題が発生する環境があるようですね。
そのような方用にSound.halのパッチをつくってみます。

投稿日:2008年11月20日 (木) 23時20分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板