【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

◆金銀リメイク希望者ゲストブック◆
金銀ファンに10の質問+同盟的ゲストブックです。
[TOPへ戻る]
No.65-シュウ
問1:好きなポケモンは?(複数OK、RS/DPのポケモンでもOK)
リングマ・オーダイル

問2:持っているバージョンは?
赤・青・ピカチュウ・金・サファイア・エメラルド・ダイヤモンド・プラチナ

問3:金銀の良さといえば?
RSE以降と違ってストーリーに直接関係しないため、ゲーム内の伝承などを見て「自身だけで追い求める」伝説ポケモン。ホウオウ・ルギアのことですね。

問4:金銀での一番の思い出は?
トージョウの滝でカントー地方に着いたときの男性のセリフに、中学生の身ながら「思えば遠くへきたものだ」と…実際は住んでる町のちょっと東なだけだったんですけどね

問5:初めて殿堂入りしたパーティーは?
オーダイル・カメックス・リングマを覚えていますが他失念

問6:ジョウト、カントーの中で好きな場所は?
26・27番道路。BGMはもちろんですが、エリートトレーナーだらけでただ険しいのではなく…家で休ませてくれる人が居て、思いやりも感じられる場所だと思います。その家から出発した直後のBGM再スタートは心機一転、という感じがしました。

問7:金銀の中で好きなBGMは?
上にもありますが、26・27番道路。

問8:モバイルアダプタGBって持ってた?
持っていませんでした

問9:ポケスタ金銀はやった?
プレイ済み

問10:リメイク版への要望をどうぞ
伝説ポケモン周りを現代の仕様にせず、あえて当時のままで移植してほしいです。(ストーリーに関わらない、倒したら復活しない等)


中学生当時が金銀最高潮で、それ以来触れられることがない金銀。
それに伴い当時一緒にプレイしていた友人がポケモンから離れたりもしているのですが、
金銀リメイク発売を機にポケモンに復帰する、と言っている友人もいるので是非発売して欲しいです。

2009年02月14日 (土) 19時26分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板