【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183038

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[34]  リウマチパンフ
2010/03/21(日) 14:17:06 
From:ちゃい 

はじめまして。
リウマチ歴20年の主婦です。最近他のリウマチさんのサイトを知り、そちらからこちらのサイトにお邪魔しました。そして今、リウマチパンフを拝見しました。
自分でも驚きましたが、読んだ後に大泣きしてしまいました^^;
私が今まで人に伝えたかった事、でもうまく伝えられなくて諦めていた事が書いてあり、自分でも気づかずに張っていた肩を、優しく抱いてもらったように感じました。
本当にありがとうございました。印刷して持ち歩き、何かの時に見ていただくようにしたいと思います。うまく表現できませんが、お礼まで。

[35]  Re:リウマチパンフ
2010/03/23(火) 08:49:06
From:あや丸 

ちゃいさん、はじめまして☆
リウマチ暦14年目を走る30代の女性です。
私もこのパンフ作りにほんの少し首を突っ込ませていただいたのですが、
患者の声がよく反映されたパンフになったなぁと思いました〜♪

医療方面から出されているパンフは、どうしても治療に沿った内容が多いですよね。
ですが、実際患者をやってみると…医学的な理屈では説明できない症状や誤解を生じやすい病気だと感じてます。
私もよく「若いからすぐ治る」とか、自分でも理解不能な症状に「何で?」攻撃にあって、
特に初期の頃はだいぶ苦労しました(汗)
こんなパンフがあると、本当のリウマチを知ってもらえそうな気がします。
もちろん、私たちの心の支えにもなりますよね♪
こんな風にわかってくれる場所が必ずある・・・お互い、めげずに前に進んでいきましょうね〜!

[36]  Re:リウマチパンフ
2010/03/23(火) 13:40:26
From:ちゃい 

あや丸様
ありがとうございます。
普段は元気いっぱいのリウマチ患者で、
前向きに生きているつもりだったのですが、
思いがけず自分サイドの言葉の詰ったパンフに
ただただ嬉しくて涙してしまいました。
パンフレット作成の皆様のご尽力に感謝です。
改めて自分の心の再発見(実は辛かったのね、私!)
をすることができました。
病気の辛さというより、人からの優しさに飢えていたんだと思います。
これからはおっしゃるようにこのサイトを心の支えに(^^;
頑張っていきます!
そして私も少しでも誰かのお役に立ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

[37]  Re:リウマチパンフ
2010/03/27(土) 10:18:30
From:あや丸 

長くリウマチ人生(?)をやってくると、
気づかないうちに、がまんすることを覚えている自分がいたりするんですよね。
ちゃいさんも今まですごく頑張ってこられたのでしょうね、きっと。

私もみなさんの言葉でどれほど救われてきたことか・・・
感謝感謝です(^人^)

この10年でだいぶ医学も進歩したなぁと感じてます。
リウマチも根本から治せる治療が出てくるといいですね♪
みなさんもp(^_^)qです!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板