【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
182906

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[76]  リウマチと言われ
2010/07/07(水) 12:19:53 
From:りななお 

こんにちは。43歳の主婦です。血液検査から「リウマチの疑いがある」と言われ、かなり落ち込み、頑張っていかなきゃと思いながらも日々泣いておりました。同じ痛みをわかってくださる人、同じ気持ちの人に会いたいと色々ネットで探しこの掲示板に出会いました。
皆さん、人様々な症状でうまく病気と付き合っていらっしゃって、私も前向きにならなくては〜と思いました。
今、近所のリウマチ科のある個人病院で診察を受けました。私はもともと胃腸がかなり弱く、先生は「リウマチの症状もまだ軽いし副作用を考えたらまだ様子を見ていてもよいのではないか」と言われました。。。
ネットや本を見ると最初の二年で悪化するから早期治療が良いと書いてあります。
先生は良い方なのですが、大学病院などの大きい病院で再度診療したほうがよいものか悩んでいます。
皆さんはやはり大きな病院に通われていますか?

[80]  Re:リウマチと言われ
2010/07/08(木) 16:09:46
From:maanonmama 

こんにちは、はじめまして。私も最初の頃はかなりショックで数日はリウマチ以外のことはかんがえられない状態だったのでりななおさんの気持ちよくわかります。
> 今、近所のリウマチ科のある個人病院で診察を受けました。私はもともと胃腸がかなり弱く、先生は「リウマチの症状もまだ軽いし副作用を考えたらまだ様子を見ていてもよいのではないか」と言われました。。。
とのことですがこちらの先生はリウマチ認定医の先生なのでしょうか?先生のお考えもあり先のようなことをおっしゃったのかもしれませんが、もしちがうようなら認定医のいる病院で他のお体の状態も伝えたうえで判断を仰ぐのも一つの手かもしれません。ドクターや病院とは長い付き合いになる可能性も十分あるため、よく考えたうえで決めるのが1番いいと思います。私は地方の総合病院で認定医の先生にお世話になっていますが、その前は認定医でもなんでもない個人病院へいき
リウマチと診断されたものの、なにか釈然としないまま時間を少々無駄にしました。
痛みが常時在るのはかなりつらいと思いますがお互い無理をせずに少しでもいい方向にいくといいですね。りななおさんふふぁいとー。

[81]  Re:リウマチと言われ
2010/07/09(金) 13:22:34
From:りななお 

温かい返信を有難うございます。心が救われる思いです。。。
私の行った個人病院の先生は「日本リウマチ学会専門医」の資格はお持ちのようです。
話をよく聞いてくださりよい先生なんですが、個人病院でどこまで治療できるのか少し不安なので、やはり大学病院などで再度診察していただいて、個人の病院でも大丈夫か聞いてみようかと思います。
リウマチというとどうしても昔のイメージで膠原病だし、小学生の子どもが二人いて、私の人生はどうなっていくのだろうとマイナス思考になっていましたが、皆さんがうまくリウマチと共に生活されているのを読んで、私も頑張っていこうと思います。
リウマチを受け入れ、自分でできることを頑張って生きたいと思います。
有難うございました。。。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板