【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183053

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[87]  まだまだ初心者です
2010/07/28(水) 13:02:53 
From:BeeBee 

みなさま、こんにちは。
先月リウマチと診断され、RMXを処方されま半月の超初心者です。(41歳です)
なぜこの病気になってしまったのか、親族に1人もリウマチ患者がいない状態で、どうして自分だけが・・・という怒りだけでこの半月を過ごしてきました。

ネットで詳しいことを知ろうと思い、いろいろなリウマチのサイトを見ているうちこちらへ辿り着きました!
そこで自分だけではないんだ、もっとたくさんの人たちがこの病気と闘っていることが分かり、ようやく落ち着いた毎日を取り戻すことができました。

まだまだ治療は始まったばかりですが、リウマチと共に過ごしていきます。
いろんなことをこちらで勉強させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

[88]  お気持ち、わかりますよー
2010/07/30(金) 11:14:59
From:ローズティ 

こんにちは、私は、リウマチ暦10年のローズティです。
私も、親族には、誰もリウマチの人はいません。だから、どんな病気か
初めは、全然、わかりませんでした。まあ、そのうち治るだろうと甘く
考えていた時期もありました。実際、私の場合は、病状がゆるやかな進行
だったような気もします。

 まあ、でも、今は、生物製剤を使ってのコントロールなので、お薬に
感謝しつつ、「今」を楽しむようにしています。

> そこで自分だけではないんだ、もっとたくさんの人たちがこの病気と闘っていることが分かり、ようやく落ち着いた毎日を取り戻すことができました。

 落ち着かれて良かったです。あれこれ想い悩むよりは、心が落ち着いた方が
病状も落ち着くと思いますから〜。

 最近、私は、アイランドリゾートなどのDVDを買って、ゆっくりTVで眺める
ことにはまっています。南太平洋に浮かぶ、美しい島の自然を体感?!して、いかにも、
行ったつもりになっています〜♪なんだか、心が和むせいか、それを見た翌日は、
朝の寝起きが、すっきりしています。(いや、ここ何年も、朝は体が痛くて、す
っきり起きれたことなんか、なかったものですから・・・。ただ、単にエンブレル
が効いているだけかもしれませんが・・・)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板