【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
182864

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。

この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[358]  リウマチ性多発筋痛症
2015/06/07(日) 14:46:16 
From:クマ 

今朝も、リウマチ性多発筋痛症の痛みで、一人では、起き上がれ無い程の、全身の筋肉の、硬直で、目が覚め、家人に、引っ張ってもらって、何とか起き上がりました。薬は一日プレドニン錠15r(ステロイド)・カロナール3000r(非ステロイド性抗炎症薬)・トラムセット配合錠375r(アニリン系解熱鎮痛薬)です。これで、午前中は、なんとか動けますが、午後からは、臀部・太腿がだるくなり、動け無い状態です。以前は一日プレドニン錠10rからの、増量して貰っています。当分、ステロイドの減量は、無理の様で、現在も骨粗しょう症ですが、いっそう副作用が、怖い状態です。

[359]  Re:リウマチ性多発筋痛症
2015/06/21(日) 18:39:04
From:まち 

クマさん、こんにちは。
リウマチ歴15年のまちと申します。
朝の、痛みとこわばり、私も経験がありますので、お察しいたします。

リウマチ性多発筋痛症とリウマチとは、違う病気ですが、痛いという点では共通しますものね。
リウマチ性多発筋痛症については、あまり情報は持ち合わせていないので、お役に立てないと思いますが、
気持ちの上では、共感できるところもあるのではないかと思います。

いろいろお話するだけでも、少しは気持ちが晴れることもあるかも知れないと思って、書き込んでみました。

天候不順のこの時期、毎日お辛いのではないでしょうか。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板