【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183143

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[370]  ツライ…
2016/02/11(木) 16:47:24 
From:ゆぅ 

今月頭より、診断され薬が開始となっています。
飲み始めたと同時に胃が痛く、倦怠感もひどく何もしたくありません。
プライベートも色々とあり、リウマチと診断されたことに、まだ受け入れができておらず、
精神的に不安定です。
みなさんはどうやって気分転換されているのでしょうか⁇

[371]  Re:ツライ…
2016/02/21(日) 18:43:25
From:まち 

RAになって、15年のまちと申します。

診断されたばかりでは、痛くて本当につらい日々をお過ごしだと思います。
何もしたくないというより、できませんよね。
痛みに耐えるだけでも大仕事ですもの。

気分転換なんて、そう簡単にできるものではないと思います。
このつらさ、なんとかして!・・・という気持ちですものね。
私もそうでした。
でも、私は、RA仲間のHPや、ブログにとても救われました。

そして、今の私、ずいぶん楽になりました。
リウマトレックスと生物製剤のレミケードを使っています。

リウマチの治療は、日進月歩ですから、
ゆぅさんも、合うお薬に、早く出会えるといいですね。

最近ここも少し寂しいですが、仲間は大勢います。
レスも、遅くなって、がっかりしたかも知れませんが、
懲りずに、また書き込みしてみてくださいね。

天候不順が続きますね。どうぞお大事にして下さい。

[372]  Re:ツライ…
2016/02/26(金) 21:03:52
From:総合管理人 

総合管理人の三毛子です。
世の中ではBBSも下火で、ここも人通りが少なくなってしまっていて申し訳ないです。
ネットでは今は、facebookやTwitterで気持を吐き出したり、病気と関係ないことで気分転換したりしていらっしゃる方が多いかな。
どちらにもRA CITYのアカウントもありますし、facebookではメンバー以外の人には読めない秘密のタイムラインでお話できる
非公開グループ「リウマチャーズ」もありますよ。

[376]  Re:ツライ…
2016/03/28(月) 00:13:23
From:あや丸 

しばらく間が空いてしまってどうかと思いましたが、カキコです。

ゆぅさん、はじめまして。
リウマチ歴19年、アラフォー女性です。
受け入れるってなかなかできないもので、とても苦しいですよね。

気分転換というか、ひとつの気持ちの整理方というか。
私は発症初期の頃、ノートに日記を書いてました。
思ったことをそれこそ殴り書きのように(笑)
(当時の日記の一部を記録として公開中→URL先の「10years anniversary」のページ)
日記に自分の本当の気持ち吐き出すことで、ストレス解消にもなります。

あとは、何かに打ち込むこと・・・でしょうか。
食でも趣味でも何でもいいと思います。

私は発症当時は10分起きてるのがやっとで、
母に頼んで毎朝大好きな紅茶を淹れてもらってました。
それと、手先のリハビリも兼ねて、千羽鶴を折ってました。
少しでもいいので、リウマチから気をそらす時間をあえて作ることも良いかと。

でも、今悩んでることも無駄ではないです。
乗り越えようと頑張ってる証拠ですから。
こちらを通じて、いろんな方のHPやblogなどを訪問しながら、
お仲間とおしゃべりしてみるといいかと思います^^

[382]  Re:ツライ…
2016/04/15(金) 08:50:51
From:slow 

はじめまして・・・最近、手指の違和感で軽い気持ちで受診してすぐに診断されました。あまりにも思いがけないことで戸惑っています。血液検査の数値でリウマトレックスを始められずアザルフィジンを飲んでいます。日々、指の強張りが強くなっている気がしますが、こういうときはリハビリのようなことをしたほうがいいのでしょうか?それとも動かさない方がいいのでしょうか?次の診察が来週になるため、どうしたらいいか心配で悩んでいます。仕事もこのまま続けられるのか等の心配も尽きません・・・どうか、みなさま、よろしくお願い致します。近くに相談できる人もいなく、こちらを頼りにさせていただきます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板