【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
182889

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[377]  こんにちは
2016/04/03(日) 13:24:11 
From:よそみ 

先日の書き込みにコメントいただきましたあや丸さん、手縫ねーさん、ありがとうございました^^

あれから一週間経ち、何とか頑張ろうしましたが、先週よりも症状が重くなりました。
仕事で手首を酷使したせいか、両手首が固まって動かなくなる事も増え、倦怠感も倍に。気分まで滅入ってしまいます。

病気を理由にしたくないけど、今の状況じゃフル勤務が難しいと感じました。これからもっと業務が増えるでしょうから、さらに厳しくなるでしょう。
入社したばかりで、早すぎる。と感じますが、自分の体のために決断をしないといけないのかもしれないと感じております。

つらくて悔しくて涙が出ます。
面接でリウマチとは伝えてましたが、健常者にはどのくらいの辛さかわかりません。当然です。
でも、それで「痛くてきついからできません」なんていえるはずもありません。だってお給料もらってるんですから。

たまに健常者が憎たらしく思います。
人それぞれ陰ながら苦労を抱えてるとはいいますが、やっぱり妬んでしまいます。

10年近くリウマチと付き合ってるのに、悪化すると精神的に不安定になってしまって、ついつい弱音を吐いてしまいました。
乱文失礼しましたm(__)m

[378]  Re:こんにちは
2016/04/03(日) 21:00:14
From:あや丸 

みんなそうですよ〜。
だから、あまり気にせず
リウマチックな場所では思いっきり吐き出しちゃいましょう^^

今年はわりかし症状が落ち着いていた私も、
手先や膝などに痛みや強いこわばりが出ています。
あんまり良くない年なのかなぁ・・・
仕事を始めたばかりで辛いですね。

私は障害者枠から今の職場に就きました。
障害からできないことも多く、面接からあれこれできないこと伝えたり、
今もどうしてもできないことは伝えて手を借りています。

確かにお給料をもらってる以上、甘えられないこともあるかもしれません。
けれど、体あっての仕事でもあります。
体の状況を見ながら、今の状況に合った職を探してみることも、
ひとつの選択肢ではあると思います。

無理して変形や骨破壊まで悪化してしまうと、職探しも大変です。
お体とよく相談してみてくださいね(^ー^)
何をさておき、体が資本です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板