【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
182872

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[392]  痛みが強くへこんでます
2016/08/20(土) 18:44:06 
From:rinako 

はじめまして。
20代で発病、リウマチ歴20年になりました。
いろいろ、薬を変え、今はメトレートでなんとかしのいでいます。
メトレートは吐き気と、倦怠感がつよく、最近辛くなってきました。
いろいろ、乗り越え、吐き気も我慢しつつきてたのてすが、いよいよ、股関節にきたようです。
激痛と、38度の熱で、久々につらく、かなり、へこみました。
10年くらい前にもなったことがあったので、ボルタレンとシップで、少しは、ましになりましたが、違和感がとれず、不安です。
右手は、グローブのようですo(>_<)
教育費などもまだ、かかり、もう少しだけ働かなければならないので、先行き不安です。
30日に病院の日なので、相談しようと思っていますが、久々に、落ち込んでいたところ、こちらのサイトをみつけ、書き込んでしまいました。
一生の付き合いなので、上手にと思ってはいるのですが、少しだけ、弱気になってしまいました。
聞いていただき、ありがとうございます!




[393]  Re:痛みが強くへこんでます
2016/08/20(土) 21:03:57
From:のべ 

30代男性です。
頑張ってください。
健康なのに越したことはありませんが、人間万事塞翁が馬?という諺もあります。曽祖父もリウマチでしたが、日露戦争に行かずに済みました。だから今の私があります。
まぁ今後戦争は無いと思いますが・・・。
私はfacebook上のリウマチのグループで情報を得ています。
是非参加してみては。

[394]  のべさん、ありがとうございます
2016/08/20(土) 22:02:59
From:rinako 

あたたかい、お言葉ありがとうございます!
これからは、同じ病気の方との交流を図っていきたいと思います!
まだまだ、付き合っていかなければいけませんからね(TОT)

[396]  Re:痛みが強くへこんでます
2016/08/30(火) 23:46:13
From:はるなる 

リウマチ患者です。
こんばんは、 それはがんばれませんよね。 わたしも、
20年間程度 診断されないまま 診断された時はもう
骨破壊ステージ3だったので、しばらく 茫然自失で
した。
バイオなど 高額なこともあって お金もなくなるし 今は、
メトトレキサート、ステロイド等を飲んでいます。
昔からの知恵の ユズの種の黒焼き も、親類が
焼いて粉にしてくれていて、飲んでいます。
EMドリンクという 酵素も、こちらは 高額なのです
が、もらいもので、飲んでいます。
わたしは化学の薬を 飲んでいます。 それにしても
量が多すぎて 自然治癒力を引き出すのを、飲む
ようにもしています。
化学薬品をたくさん飲んでいるのが、ストレスにも
なるので、(わたしは。)
天然の 例えば、食事療法とかも おすすめです




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板