【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183160

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[398]  インフルエンザ予防接種
2016/10/19(水) 06:54:48 
From:あや丸 

ご無沙汰しています(^ー^)
そろそろ季節の変わり目、皆様、体調は大丈夫でしょうか?

今年もこんな季節になり、かかりつけ病院に予約を入れました。
すると、いつもは11月に入ってから接種と言われていたのに、
今年は早めに来るように言われました。

何でだろう?
流行が早まった年もあったし、そのせいなのかなぁ?
念のためかかりつけ医に確認してもらいましたが、
10月中で良いそうです。

エンブレルを1度休んで間を空けてから〜と
リウマチの主治医の指示があるので、
いつ受けるか、ちょっと迷ってしまいました。
間をとって10月末に受けてこようかな(笑)

皆様はどうしていますか?

昨夜はちょっと油断して毛布1枚で寝ていたら、
今朝、肩肘の激痛で目が覚めました。
もう1枚かけて二度寝したら、復活しました。
RAももうすぐ20年・・・相変わらずの敏感肌です(笑)
皆様もご自愛くださいませ(^ー^)

[399]  Re:インフルエンザ予防接種
2016/10/20(木) 09:44:25
From:真理子 

あや丸さん、お久しぶりです。
私も、今、あちこち痛いですよー、季節の変わり目は苦手ですね。

インフルエンザ予防接種、私は、先週、1回目を打ちましたよ。
11月中頃に2回目をします。
毎年、こんな感じです。

無事に年末を迎えたいですね、あや丸さんも、お大事に。

[400]  Re:インフルエンザ予防接種
2016/10/21(金) 06:56:01
From:あや丸 

> 真理子さん
お久しぶりです^^
真理子さんは2回受けているんですね。

私は特に指示がなかったので1回で済ませています。
11月頭頃に受けるので、11/5(土)にと思っていたら、
今年は早くもお呼びがかかってしまって(笑)

何か今年ならではの事情があるのかな?なんて。
ともあれ、乾燥の季節、風邪も併せて気を付けなければ・・・ですね。
真理子さんもおだいじにしてくださいね(^ー^)

[401]  Re:インフルエンザ予防接種
2016/10/21(金) 21:19:40
From:けろまま 

こんばんは
季節の変わり目、北国は初雪が降るような寒さが
急にやってきて、身体も対応できてません(苦笑)

インフルエンザの予防接種ですが
私は逆に10月だと早いかもと言われて
(最近、春先まで流行ったりするからと言われました)
結局、次回の診察(12月)に接種することになりました

最近、流行る時期の幅が広がってる感じなので
接種時期の設定も難しいんでしょうかね??

これから嫌な季節ですが、なんとか乗り切りたいですね

[402]  Re:インフルエンザ予防接種
2016/10/22(土) 14:26:40
From:あや丸 

>けろままさん
こんにちは!
そろそろ紅葉・・・と思いきや、早くも積雪の便り。
油断していたら、あっという間に一年が駆け抜けていきそうです(笑)

けろままさんは12月ですか〜。
なかなかその年の傾向が読めなくて困ってしまいますね。
春先まで〜って思うと、11月以降でないと・・・と思うんですが(^_^;

最近、熱中症とインフルエンザの予防警告が表示される、
デジタル温度湿度計を買いました。
気温が上がってくると熱中症、湿度が下がってくるとインフルエンザ注意マークが。
目安にしています。

[403]  Re:インフルエンザ予防接種
2016/11/01(火) 13:26:19
From:三毛子 

ワクチンの効果がもっと長ければ迷わないのにな、といつも思います。 でも、実はインフルエンザも一年中蔓延しているそうなので、あまり真剣に悩んでみて仕方ないのかも?

ところで、こんなニュースを見かけました
ワクチン接種、ヒトは午前中が効果的? マウスから推察
(肝心な部分はログインしないと見られませんが)

過去にも
インフルエンザ予防接種は午前中にした方が効果大
という別の記事がありました。

午前中出かけるの自体が、しんどいんですけれどね(^^;




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板