【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183063

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。

この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう

このレスは下記の投稿への返信になります[戻る]

[415]  初参加です
2017/05/12(金) 14:19:03 
From:さっちゃん 

今月のオレンシアを、現在点滴中です🙋
ゴールデンウィークの絡みで、一週間伸びてしまい、今週の前半は、痛みに耐えていました(>_<)
今年で、リウマチ歴19年目を向かえても、痛みにはなれず、悔しいやら情けないやら、そんな日々。
ボチボチやってくしかないってわかってるけど、将来の事、親の介護と不安要素、盛りだくさん。
皆さんは、どう気持ちを保ってますか?

[418]  Re:初参加です
2017/05/14(日) 09:18:59
From:あや丸 

さっちゃんさん、はじめまして(^_^)
忘れた頃にこちらにお邪魔しているリウマチ歴20年のアラフォー女性です。

最初の2年で全身型の変形と骨破壊が進み、両ひざが人工関節です。
エンブレルの自己注射+リウマトレックス+プレドニゾロンで治療中。
季節や天気の変わり目に痛みやこわばりが出ますが、数値は落ち着いています。
(年季の入ったHPもやってるのでお気軽に遊びにどうぞ(*^_^*))

私も親の介護や自分の将来のことを考えるお年頃(笑)
といっても、物理的には障害者で大したことができません(^^ゞ
とりあえず知識だけでもと、最近、役所から介護関係の資料をもらったり、
おひとりさまの老後(懐かしい響きですね(笑))情報をネットなどで調べたり。
備えあればうれしいな♪くらいで準備を進めています(笑)

私の場合、考えてすぐ答えが出ないことは無理に考えないようにしてます。
できないことを考えるより、まず今できることやしなければならないことを優先。
あとは「ま、いいか」「なるようになるさ」くらいに考えています。

問題や不安要素は巻物を広げるくらいたくさんあります(笑)
ただ、20年やってきて、医療が進歩したり、制度が変わったり、技術が進歩したりで、
気が付いたら解決していたということもたくさんありました(車の運転然り)。
なので、あまり深刻に考えすぎず(逆にストレスで関節が痛むので(汗))、
今を楽しんで生きることを考えています(^―^)

[421]  参考のひとつになれば嬉しいです。
2017/06/03(土) 01:10:34
From:手縫ねーさん 

さっちゃん、あや丸さん、こんにちは(^0^)/”” 
挨拶だけは元気いいんですよ。普段は疲れやすくて声も小さくてねー。考え始めると、くよくよと長く考えてしまいます。

でも同じく介護に思案している人や、趣味の仲間、それからリウマチのオフ会で交流すると、これといった解決策がでたわけじゃないのに気持ちが軽くなることが多いです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板