【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

RA CITY
RA CITY > RA CITY 掲示板
183194

RA CITY 掲示板

ここはリウマチャーによる、リウマチャーのための、関節リウマチの掲示板です。
リウマチについてのあらゆることを話し合うために、RA CITYが開設・運用しています。


この掲示板についてつぶやく Tweet

※は、必須項目です
お名前 ※
件名 ※ イベント←イベントの告知のときはチェック
本文 ※
URL
文字色
削除キー(Pass) ←書き込み削除・編集用のパスワード
←書いたら押そう


ここはRA CITY リウマチシティの掲示板です。
リウマチャー(関節リウマチの患者さん)や家族などによるであれば、どんな話題を書き込んでくださってもかまいませんが、あまりにも関係のないことの書き込みはご遠慮ください。 その他、不適切な書き込みは連絡なく削除します。
URLや画像を貼り付けたい場合は、URLをそのまま書いていただければ、自動的にリンクにするような仕組みになっています。
プライバシーの保護などに関して問題があると判断した場合は編集させていただくことがあります。
使い方に対する疑問はFAQ(よくある質問)をご覧ください。


[327]  (削除)
1970/01/01(木) 09:00:00  返信する 
From:システムメッセージ 

投稿された方の依頼により、2014年03月16日 (日) 16時35分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[328]  Re:リウマチの新薬?
2014/03/02(日) 21:16:27          
From:そうだね 

ヒントは
分子栄養学 トンデモ


[326]  ところで、確定申告のシーズンですね
2014/02/20(木) 03:09:57  返信する 
From:総合管理人 

期間は2月17日〜3月17日ですが、還付申告だけの場合は2月15日以前でも申告書を提出することができますので、医療費控除だけなのでもう申告は済ませちゃったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

くわしくは平成25年分 確定申告特集でどうぞ。

電子申告だと領収書を添付しなくてもいいそうですが、そのための案外手続きが、すこし面倒かも(^^;ゞ
郵送や持ち込みでも確定申告書等作成コーナーで入力して印刷すれば計算ミスもなく便利です。

わたしの空中庭園でもこちらのコーナーでリンクなどをご紹介しています。


[325]  m(__)m
2014/02/20(木) 03:04:24  返信する 
From:総合管理人 

総合管理人の私的な事情により、RA CITYの作業全般が昨年10月下旬からストップしていましたことをおわびします。
お預かりしていたリンクの変更は更新できたと思いますが、もれていましたらお知らせくださいませ。

それにしても全国的な大雪、まだまだ大変なところも多いと思います、お見舞い申し上げます。


[322]  4月薬価改定の市場拡大再算定品目にレミケード
2014/01/25(土) 23:05:44  返信する 
From:こたつむり 

ミクスonlineにこんな記事が来てました。

4月薬価改定 市場拡大再算定品目決まる
ジャヌビア、グラクティブ、レミケードなど11成分
https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/46438/Default.aspx

これはレミケード他の薬価が見直されるということですかね?

[323]  Re:4月薬価改定の市場拡大再算定品目にレミケード
2014/01/30(木) 18:45:06          
From:ヒポ 

こんにちは。

中途半端な値下げにならないといいですけど、レミケード・ヒュミラ・シンポニー・シムジアが、
値下げ決定だそうです。

アクテムラは2年前に25%下がっているので、対象外?と思われますが、
そうなるとエンブレル、オレンシアもその内に? と気になりますね。

レミケードはバイオシミラーが7割掛けで出るので、その影響もあるのでしょうか。


[324]  Re:4月薬価改定の市場拡大再算定品目にレミケード
2014/01/30(木) 22:42:42          
From:こたつむり 

今回の薬価改定の対象はTNF-αモノクローナル抗体剤のようですね。
可溶性TNF受容体のエンブレルや、
IL-6受容体モノクローナル抗体のアクテムラは対象外みたいですね。

アクテムラに関しては、二年前に25%値下げもしてますが、
去年の皮下注射リリースの際に更に値下げして発売してるんですよ。
アクテムラは今後薬価改定勧告はないなーと思います。
それどころか今後バイオシミラー参入する製薬メーカーもあるかどうかじゃないですかね。


[321]  第3回草加市リウマチ教室
2013/12/17(火) 02:04:14  返信する 
From:マトリックス 

第3回草加市リウマチ教室
日時:2014年1月18日(土)14時〜16時30分 アコスホール
場所:アコスホール(〒340-0015 草加市高砂2-7-1 イトーヨーカドー7F)
講演1:「関節リウマチ患者の感染予防」
    「フットケアについて」
講師2:獨協医科大学越谷病院 整形外科 主任教授 大関覚先生
テーマ:「関節リウマチの手術療法について」
参加費無料、先着100名

興味ある方、誰か行きませんか?
申し込み用紙は、草加市立病院の膠原病外来や草加市でリウマチを見ている内科・整形外科の開業医などに置いてあるようです


[318]  11月11日(月)のNHKあさイチ
2013/11/10(日) 12:52:45  返信する 
From:葉子 

NHK総合テレビ 11月11日(月)8時15分〜9時54分

あさイチ メインテーマ「30代・40代から要注意! 関節リウマチ」

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/11/11/01.html

明日ですが、リウマチが取上げられるそうなのでお知らせします。

[319]  Re:11月11日(月)のNHKあさイチ
2013/11/14(木) 16:20:33          
From:めぐろー 

取材受けました。
わかっていましたが、長い収録で使われるところは5分もなし;

ですが、リハビリ大切だと痛感しています。
入院では病歴の大先輩方と過ごし、たくさん学びがありました。
できることなら多くの方にリハビリ入院をおすすめしたいくらいです。

[320]  Re:11月11日(月)のNHKあさイチ
2013/11/18(月) 18:22:51          
From:手縫いねーさん 

告知をありがとうございました。
早期発見やリハビリが大切な理由を再確認できました。

最新のお薬や、使っている様子も紹介されましたね。
ありがたい情報でした。


[317]  釧路でリウマチの医療講演会
2013/09/26(木) 11:37:32  返信する 
From:けろまま 

釧路でリウマチの医療講演会が開催されます

日時:2013年10月5日(土) 13:30〜15:30
場所:交流プラザさいわい 3階大ホール
    (釧路市幸町9丁目1番地)

講師:阿部 敬 先生
    (市立釧路総合病院・副院長、内科・リウマチ専門医)

テーマ:「関節リウマチについて〜薬物療法を中心に〜」

入場無料 どなたでも参加できます


[316]  第2回札幌リウマチ市民公開講座
2013/09/24(火) 16:46:42  返信する 
From:けろまま 

北海道リウマチ実地医会主催の
 第2回札幌リウマチ市民公開講座

日時:2013年10月12日(土)13:30〜16:30
場所:ACU(札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 16階 1614大研修室)

申し込み不要、入場無料ですが、定員200名です。

詳しい内容は、北海道リウマチ実地医会HP
http://hokkaido-ra.jp


[311]  バイオシミラー承認申請
2013/09/14(土) 17:07:04  返信する 
From:こたつむり 

日本化薬がレミケードのバイオシミラーの承認申請をしたそうです。
順調に行けば来年にも承認か?だそうです。
https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/44910/Default.aspx

[312]  ありがとうございます、いいタイミング(^^)
2013/09/14(土) 19:09:27          
From:総合管理人 

ちょうどさっき、リウマチャー的話題リウマチャーのお薬2などを更新したところです。
難しいと言われているバイオの後続品の開発・承認ですが、患者としては金銭的な少しでも負担が減るといいですね(^^)


[313]  バイオシミラー予定
2013/09/15(日) 00:54:07          
From:こたつむり 

ちょっと興味が出たのでグーグル先生に教えを請うたのですが

・日医工 レミケード 2015年承認予定
・第一三共 エンブレル 2016年承認予定
・協和キリン&富士フイルム ヒュミラ 承認予定未定

と、日本でも三社がバイオシミラーの開発に動いてるんですね。
次のバイオシミラーはどれだろう?オレンシアかな?
皮下注射薬発売時にがっつり薬価を下げてきたアクテムラのバイオシミラーに手を出す会社はなさそうかな(^^;


[308]  祝10周年 ♪
2013/07/29(月) 21:08:55  返信する 
From:ヒポ 

< RA CITY 10周年 >  おめでとうございます!!!

管理人様はじめとして、サイト構築に携わってこられた方々に、
感謝し お礼申し上げます。

運営管理人様、こちらに集われた皆様の RAが
        良い方向に向かわれている事を願っています。



[309]  Re:祝10周年 ♪
2013/08/01(木) 09:28:36          
From:手縫いねーさん 

おめでとうございます★
参加しておきながら、メールを受け取ったときに気付きました。

嬉しいです。
元気な時にしか来ませんが、来ればサイトがあるということに
いつも感謝しています。

みなさんが集っているのを見ますと、
病名にも辿り着けずに迷い迷っていた頃を思い出します。
ここは「灯台」のように思えたのですよ。

勝手ながらこれからの存続にも期待しています。
微力ながらリンクすることで参加表明をつづけますので
今後ともよろしくおねがいします。



[310]  Re:祝10周年 ♪
2013/09/01(日) 15:39:43          
From:総合管理人(三毛子) 

ヒポさん、手縫いねーさん、10周年へのお祝いメッセージありがとうございます。
一ヶ月も経ってしまってごめんなさい。

夏バテというわけではないんですが、通院と食事作りとベランダの手入れ以外は横になってばかりの毎日、しかも今メインPCが修理中と、なかなか・・・とにかくすごく眠くて寝るのが忙しくて(^^;

「灯台」と呼んでもらえる存在になれたとしたら、とてうれしいです! とにかく場所としてのそこにいつも「ある」という安心第一に考えてきたので。
インターネットを始めた時には患者自身のサイトもほとんどなくて、広い海原にポツンと浮かぶ島のようだったけれど、いつかたくさんのみんながいる街のようになればいいなと思っていました。 今はたくさんのサイトやブログがあって、ほんとにたくさんのみなさんが(^^)
でも、関節リウマチの海原はまだまだ荒れ模様、そこへ投げ出されてしまった方の「灯台」として、そして街の入り口として「ある」ことをこれからも続けられたらと思います。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板