【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

らんま練習掲示板

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

Meiko's fes ASOBE

お疲れ様でした。今日はゆっくらは休んでください。
感想や伝えたいことあればぜひ書いてください。僕も後日書きます。

No.5276 ごん 2024年03月17日 (日) 18時43分

お疲れ様です、はたたまるです。
みんなと夜ご飯食べたかったけど、母親に捕まったので掲示板書きます

1年生隊列について

まずは、こんな素晴らしい演舞の機会をくれた2年生の先輩方には本当に感謝です😭ありがとうございます。

そして、僕のわかりづらくて聞きづらい指示に従って隊列練を頑張ってくれた24期のみんなには本当に感謝しています。ありがとう。一緒に隊列描いたり練習回してくれたゴレンもねティアにも感謝してます。

動画を振り返ってみてまず思ったのは、本当にみんな振りが上手いなって事です。昨日5月の振り期限の動画を見返してたから、余計にめっちゃ上手くなってるなって感じました。多分俺が一番下手だったんじゃないかってくらいです(俺の「今を尽くして」は本当に酷いです)。足引っ張ってごめん。
観月で目を合わせてからの爛漫の繋ぎは本当に胸熱でした。一年間共に過ごしてきた24期の仲間とこうして同じ舞台で叫ぶことができて本当に感慨深かった。らんま引退するまでって言ったけど、多分一生忘れられない思い出になると思う。この経験を心に刻んで残りのらんまっ子生活楽しんで行こう。

メイン隊列について

ごんさんやティガーさん、ジェラさんが仰っていたように、僕たちは僕たちなりのベストを尽くせたんじゃないかなって思いました。細かい改善点はあるかもしれないけど、1年間の椛巡の最高傑作は間違いなく今回のASOBEだったんじゃないかと思います。新曲ではさらに高みを目指していけるように頑張りたいです。これからも先輩たちや同期よろしくお願いします🙇

No.5277 はたたまる 2024年03月17日 (日) 19時22分

お疲れ様です。さくらこです。

まずはメインのステージ、本当に楽しかったです。すごく緊張したけど、初めて本番であんなに声が出せて自分でもびっくりしました。でも、結果はすごく悔しいもので、ASOBEに向けて練習たくさんしてきたけど、もっともっと踊りこまなきゃなって感じました。
今回のステージの動画を見てみて、振りの揃い方とか隊列の斜めとか三味線観月の隊列とか、すごく綺麗で感動しました。椛巡としての最高の演舞をすることが出来たと思います。自分たち以外の人から貰う評価と自分たちがする評価は必ずしも一致するとは限らないし、他人からの意見は大切にするべきものだけど、やっぱり大事なのは自分たちが楽しかったか、やり切ったと感じられるかだと思います。その観点で見れば、今回のステージはすごく満足のいくものだったし、SEも含めてめちゃくちゃ楽しかったです。

あと1年生隊列。先輩方、見てくださってありがとうございました!!
同期だけで踊るとおなじ椛巡なのになんだか違う演舞みたいでびっくりしました。短い時間での隊列練だったけど、みんなで効率よく進められたし、なんか戦隊モノ?やるとか言って(笑)あそべたのもすごく楽しかったです。みんなずっと仲良くしてね。あ、あとえがごテンパって早くやりすぎてほんとごめんなさい!!
こんなに信頼できて一緒にいて楽しい同期に恵まれてほんとに幸せです。いつもありがとう。これからもよろしく。

今日は感じたことが多すぎて長くなってしまいました。悔しい気持ちももちろんあるけれど、全力で挑めたASOBE楽しかったです。新曲に向けて気合い入れて頑張ります!!

No.5278 さくらこ 2024年03月17日 (日) 22時03分

お疲れ様です。
突然ですが、私がテスト明けのミーティングで話したこと覚えてますか??一言一句同じ文章は覚えてないんですけど、確かこんなことを言ったはずです。

「どれだけ頑張ったとしても審査で結果出なければその頑張りは身内の中で処理をするしかない」

なんか今日のお祭りがまさにこれかな〜と思いました。納得いかない審査結果も糧にして強くならないとって分かっててもそんな簡単に気持ちの切り替えは出来ませんよね。私はみんなと椛巡を勝つまでおかわりし続けたいです。でもそれも叶わないね。

ここから先は新演舞に想いを込めていくしかないです。ここからは最後に自分たちの作った演舞が報われるのかに不安になる日々が始まるのかなと思います。(もちろん不安になるだけではないと思うけどね🙃)辛いことも多いと思うけど最後に笑えるように23期みんなで頑張っていこうね。

No.5279 🖤 2024年03月17日 (日) 23時28分

お疲れ様です。芭蕉です。

1年生隊列
1年生の演舞の機会を下さった先輩方、本当にありがとうございました。そして、隊列書くところから練習の進行まで、何一つ問題が起きることなく進めてくれた1年練習班のみんな、本当にありがとう。前で頑張ってる1年練習班の姿はとても頼もしく見えました。

演舞本番、客席の方に先輩の姿がたくさん見えてとても嬉しかったです😍24期の1年間の成長を見守って下さった先輩の前で、24期の全てを込めた演舞を披露することができてとても幸せでした。個人の反省をすると、まだまだ甘いところが多いなと感じました。まだとてもトップで踊れるレベルにはなく、大和の部分は動画を直視できません笑
あと思ったより声が出せてなかったみたいなのが悔やまれます、、足も捻るし、、(SPさんとミニーありがとうございました😭早く治します)
全体としては、間違いなく今の24期の全力を出せたし、特に爛漫以降の覇気は先輩方にも届けられたんじゃないかと思います。一年生だけで作り上げたこの一演舞は大切な思い出になりました。みんな、ありがとう。

メイン 
正直なところ、明確な審査基準がわからず、納得いってない部分が多くあります。SEかららんまらしさ全開で、一人一人の個性が輝いていたと思います。ファイナル演舞や大賞演舞も見たけれど、らんまは他のどのチームよりもアソビ散らかしてたと思います。椛巡の演舞も、この1年間の集大成としてふさわしいものになったと思います。どの部分を切り取っても熱量や気持ちがこもっていて、すごく激アツな演舞になったと思います。

結果が確定してしまった以上、もう次に進んでいくしかないです。今はとりあえず少しでも早く上手くなりたい気持ちが強いです。やはり先輩方との演舞と一年生だけの演舞にはかなりの差があるように感じました。ここのギャップを埋められない限り、先輩方がいくら頑張っても勝つのは難しいのかもしれません。24期のみんな、ここからさらに頑張ろうね。
このASOBEを通して、先輩方の凄さを再認識できました。そんな先輩方が、立つにふさわしい夢の舞台に立って、最後に笑顔で嬉し涙で引退できるようにこれからの新曲に全力を尽くしたいと思います。

ここで一句

今響く
快踊乱舞
愛の讃歌

No.5280 芭蕉 2024年03月18日 (月) 14時15分

お疲れ様です、てぃあどろです!

1年生隊列
短い時間でたくさん動かせちゃったのに文句一つ言わず笑顔で練習して、本番もキラッキラで踊りきってくれた1年生のみんな、ほんとにありがとうございます!はたごれもね、いつもありがとう&これからもよろしくね🥺
本番は後ろからみんなの姿を観れたんですけど、3部でMCの方来てくれたり肩ロック前に目あったりが楽しかったし、みんなの踊る姿が輝いてて、24期のみんなが好きだなって心から感じました、一生忘れない演舞になりました!
あと、MCやってほんとに良かったです!!教えていただいたメークインさん、一緒にやってくれたみみりんありがとうございます

隊列書いて回してみて、お祭り当日を経験して、改めて練習班や代表陣の先輩方の凄さを感じました。足りない部分がありすぎるので、たくさん反省して1人前の練習班になれるように頑張ります

メイン隊列
前日に書いた通り、自信持って踊ることできました!
動画見返しても、らんま23期が目指してきた椛巡に仕上げられて、今までの椛巡で最高の演舞ができたと思います!
けど、悔しすぎる結果で、その後のファイナル演舞を観て、観てくれる人の事を考えるの大切さと難しさを痛感しました
お祭りでらんま凄いって思ってもらうには、私個人は、振りをもっともっと上達させることはもちろんのこと、練習の雰囲気づくりをまだまだ頑張らなきゃいけないです!先輩方が4月に迎え入れてくれた時のように、あったかくて仲良しな雰囲気で新1年生を迎え入れたい!
色々思うことはあったんですけど、
みんなが、楽しみつつ全力で同じ目標に向かって頑張れる環境をつくる
練習班としてこれを実現できるように、まだ具体的な事まで考えられてないけれど試行錯誤して頑張ります
話をASOBEメインに戻して、結果は悔しいけど、演舞はほんとにほんとに楽しかったし、演舞直後にやり切ったって思えました!
もう一回踊りたかったー!!

これからあっという間に夏が来ると思うので、まずは新歓で新1年生大量に仲間にして、新曲でお客さんたちにらんま凄いって思わせましょう!

自分に対しての話ばっかですみません、水曜日元気に頑張りましょー!!

No.5281 てぃあどろ 2024年03月18日 (月) 17時58分

お疲れ様です、アメです。

1年生隊列
待機中は今までにないぐらい緊張してしまっていたのですが、演舞が始まるとニコニコ見守ってくださってる大好きな先輩方の顔が見えて一瞬で緊張が解けました!!1年生隊列の機会をくださって、練習から本番まで暖かく見守ってくださって本当にありがとうございました。
そして1年練習班のみんなも本当にありがとう!短い時間での練習だったけどここまでスムーズにできたのは紛れもなく4人のおかげです。これからもずっと頼りにしてます☺️
成長したみんなの姿が輝いてて、かっこよくて、何回も動画見返してます。爛漫の肩ロックの前、後ろから見えたみんなの表情が本当に本当にキラキラ輝いてました。新歓やプレどまで先輩方の演舞を見た時に感じたキラキラと同じでした。一生忘れられません。24期のみんなが大好き!!!!!まだ足りないところもたくさんあるけど、これからもみんなで仲良く頑張ろうね🥹
個人的には女特振り反省点だらけなのでもっと極めたいです。先輩方の動画見てたくさん研究します!

メイン
YouTubeで何度も何度も見ていたASOBEの紡継と同じステージに立てるだけでも幸せでした。だからこそ、あの時と同じファイナルのステージに椛巡で立ちたかったです。
演舞中はファイナルいけるなって確信しちゃってました。これは慢心とかではなく、本当にそう感じたし、みんなもそうだと思います。悔しいし色々思うことはあるけど後悔はしてません!みんなの言う通り、今回の椛巡が最高傑作だったと思います🫶🏻
この悔しさをバネにして新曲では絶対にファイナル行きたいです!先輩方が素敵な新曲を作ってくださっている中、私がらんまに貢献する方法はとにかく自分が上達するしかないなと感じました。最近自分の振りのことで悩むことも多かったのですが、ぐだぐだ考えずにひたすら練習しようと思います。

なんだか内容の薄い文章になってしまいましたすみません🥲気持ち切り替えて新曲に向けて頑張ります!

No.5282 アメ 2024年03月18日 (月) 23時52分

お疲れ様でした!
ASOBEを終えて考えたことがあったのでこの掲示板に書きたいと思います!もしファイナル行けなくてこれからどうすれば良いか困っている人がいたら参考にしてくれるとありがたいです!
僕は今回の演舞を通して、もしファイナル行ってたとしても行ってなかったとしても、まだまだ伸び代があるんじゃないかなって思います。お祭り中の雰囲気だったり、本番の演舞も普段の練習の雰囲気ややる気も、まだまだ伸び代がいっぱいあると思います。これは、大賞を取ったとしても言えることだと思って、仮に大賞を取ったとしてその次のお祭りでも大賞を取れるとは限らないです。これは大賞をとっても伸び代があるのに、成長できなかったからだと考えます。
だから極論ファイナルに行ってなくても、僕たちにはまだファイナルに行った時と同等の伸び代があります!
じゃあどうすれば伸び代を埋めていけるのか、これは今までやってきたことを継続して行うことが第一歩です。この2週間で1からやったASOBE練がここまで成長できたのは、確実に今までやってきた練習のおかげです。だからまずはこの感覚を忘れずに練習していきましょう!でも今までと同じ練習だけをしていれば勝てるわけでもないです。だからこれからの練習で何か新しいことを身につけましょう!一人一人が何か新しいことを身につければ乱舞はさらに進化できます!僕ももっと練習して上手くなるし、もっと練習中の雰囲気もテンションも上げていきます!あと自分だけじゃなくて後輩も上手くしていけるように指導します!
犬山まであと2ヶ月半しかないです。ティガーが言ってたけど1、2年だけで出る審査は犬山がラストです。これからの2ヶ月もっと成長していきましょう!🤩

No.5283 SP 2024年03月19日 (火) 11時53分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板