【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

らんま練習掲示板

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

3月20日(水) 自主練のススメ

天気 晴時々雨
人数 50人
内容 新曲振り練

お疲れ様です。最近また寒くなってきて早起きがきつくなってるごんです。早く春になってほしいですね、花粉は辛いけど、、

ASOBEも終わって結果が悔しいものだったので、もっと上手く踊れるようになりたいと思った人も多いんじゃないでしょうか。僕もそうです。そんな人にはぜひ自主練をすることをおすすめします。自主練といっても、練習のない日に何時間も踊りこむのだけではありません(それができるならいいと思うけど)。練習前少し早くきて、30分集中して踊るだけでもだいぶ違うと思います。今日は個人的に自主練で意識すべきだと思うポイントを3つ書いてこうと思います。

1.自分の振りの何を変えたいのか常に意識する。
鏡の前で踊ったり、自分の動画を見返したりすると、「ここをもう少し綺麗に見せれたらな、、」と思うことがたくさんあると思います。それらを頭の中で整理して、まずは踊りながらしっかり意識できるようにしましょう。何も考えずに繰り返し踊っていると成長スピードも遅くなるし、変なクセがつきやすくなります。

2.動画を撮りまくる。見まくる。
鏡の前で確認するだけだとどうしても気づけない改善点があります。特に振りと振りの間の軌道とかは動画じゃないと見づらいです。自分で動画を撮ると普段の練習の動画よりもどんな風に改善するべきか、めちゃめちゃわかりやすいです。自分と上手い人が踊っている動画を見比べて、何が違うのか、どうすればいいのかを考えて実践していけば確実にレベルアップします。

3.うまい人にたくさん振り直ししてもらう
動画を見まくってもどうしてもわからないことは出てきます。「どうやったら綺麗に落ちれるんだろう」とか。そういう所が出てきたら迷わずうまい人に聞きましょう。振り直しをお願いするのもいいし、その場でわからないことを聞くだけでも全然いいと思います。人に聞くと、自分ではいくら考えてもわからなかった身体の使い方を簡単に理解できることもしばしばです。

こんな感じですかね。自主練って何すればいいかわからんって子の参考になれば嬉しいです。僕も最近忙しくて(てのは言い訳だけど)自主練あんまできてなかったので、改めて自主練を再開するつもりです。どうしても普段の練習時間でできることって限られてくるので、1人1人が少しでも自分の踊りと向き合う時間を増やしていってくれれば嬉しいです。今日は指名なしです。読みにくかったと思うけど最後まで読んでくれてありがとうございました🦊

No.5284 ごん 2024年03月22日 (金) 07時58分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板