お 名 前
URL
テーマ
コメント
文字カラー    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■
画 像 <画像なしでも可です>

編集パスワード 記入しておくと後で編集が可(英4文字)...........

RSS

ホーム へ


しおり (6622) 2021年01月03日 (日) 13時58分 返信
明けましておめでとうございます。

よしおさん、早々に新年のご挨拶をありがとうございました。

昨年は大変な年でした。今年は少しでも明るい方向に行かれればいいですね。
こちらはパソコンの不調で失礼しています。

借り物ですが、新年のご挨拶をいたします。
幸せな年となりますように・・・


返信:(6635)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 11時24分

しおりさん  いらっしゃい ♪

明けましておめでとうございます。
 
昨年は いろいろ大層お世話になりました
今年もよろしくお願いします。

この画像と短歌の詩 素晴らしいですね~

早速ですが うちのHPトップに 入れさせて戴きました
クリックすると 短歌のコーナー に繋げました。

かってですみませんが よろしくお願いします。

http://ranpia.sub.jp

ほたる (6621) 2021年01月01日 (金) 23時23分 返信
謹賀新年

よしおさん、あけましておめでとうございます。
静かな年越しだったようですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カラオケの他にもバラの手入れや体力づくりなど、
ルーティンを組んで楽しく取り組んでいるのですね?
ご無理はせずに、でも前向きに頑張ってくださいね^^

さて、カラオケの一覧表を拝見しましたが、
私には知らない曲が多かったです。

でも、真夜中のギターとか青い山脈あたりの年代なら
分かりますよ~
もしもピアノがとか、ふれあいなどは比較的新しい曲ですよね。
サンタルチアなど、世界の名曲なども分かります。
あとは大きな古時計とかの子供向けの童謡も分かりました。
全部は書ききれませんが、半分以上は知らなかったです。

よしおさん、楽しく今年も歌って心身のリハビリしてくださいね~♪

新年の妙義神社をお届けしていきますね(*^^*)
https://hotarublog3.exblog.jp/


返信:(6634)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 11時13分

ほたるさん  いらっしゃい ♪

 テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
うちでは部屋で放し飼いにして ウロコインコ という 小鳥を飼っているのですが
かわいいです 部屋に行くと いつも 寂しいのか 俺の肩に
飛んできます 皆 誰も ほんとは俺同様 寂しいんですね~ 
 
紅白少し観ましたが 全く面白くなかったです これは 俺の齢のせいです。
井岡のボクシング 裏番組のマッチプレーゴルフが楽しかったです。

最近の 2000年以降の ヒット曲 何なんでしょうかねー
よく知りません あと10年もすれば 俺の知っている曲
殆ど 無くなるのかも・・・・・ 悲しいなー((o("へ")o))  クーッ

ほたるさんは 皆さんの前で演奏なさっているほど 歌プロなんですねー
俺の友達で すごくギターでの弾き語りがプロ以上程の凄く美味い人で F君(同年)
二十すぎの頃 俺の宿直の番夜中3人で歌い飲み明かしたことがあります。
そのとき 覚えたのが「郵便馬車の馭者だったころ」「ソルベーグの歌」
その時未だ世に出てなかった「知床岬」です。先の2つは ロシヤ民謡で
凄かったです 感動しました F君 体育の教師ですが 愛知県の大学4年間
夜は 流しのギターで 稼いでいた だけあって 本格的でした。

その頃が凄く懐かしいです・・・・・・・・・\(^o^)/ m(_ _*)m
http://ranpia.sub.jp

三枝乎 (6619) 2021年01月01日 (金) 10時34分 返信
謹賀新年

よしおさん 明けましておめでとうございます。

山内恵介さんが好きですので紅白少し観ました。蕎麦無しで早寝でした。初詣はすぐ近くの氏神様に行きます。

昨年は大きな手術をなさって頑張りましたね。術後快調の御様子、安心します。

カラオケの曲名 後日お知らせしますね。
私は父が歌っていた軍歌や母が歌っていた両親の歌を覚えているのですが他の昔の歌は全く知りません。
父からロシア語のカチューシャを教わりましたが段々と忘れていきます。カラオケにあると良いのですが・・
父からしっかり夜来香を教えてもらっておけば良かったです。すっかり忘れています。

よしおさんにたくさんの幸せがこの新しい年にも訪れますように願っています。


返信:(6633)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時52分

三枝乎さん  いらっしゃい ♪

 テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
うちでは部屋で放し飼いにして ウロコインコ という 小鳥を飼っているのですが
かわいいです 部屋に行くと いつも 寂しいのか 俺の肩に
飛んできます 皆 誰も ほんとは俺同様 寂しいんですね~ 
 
紅白少し観ましたが 全く面白くなかったです これは 俺の齢のせいです。
井岡のボクシング 裏番組のマッチプレーゴルフが楽しかったです。

最近の 2000年以降の ヒット曲 何なんでしょうかねー
よく知りません あと10年もすれば 俺の知っている曲
殆ど 無くなるのかも・・・・・ 悲しいなー((o("へ")o))  クーッ
http://ranpia.sub.jp

Kayoko (6618) 2020年12月31日 (木) 18時32分 返信
こんばんは!

よしおさん、こんばんは!
お便り、有難うございました。
年末、年始は寒い日が続くようですね。
御病気のほうも順調に回復されているようでよかったです。
カラオケを楽しんでおられるとか、寒い時期なのでご無理をなさらず、
よいお年をお迎えください。

645年創建の安倍文殊院は日本三文殊のひとつです。
コロナ禍ですが、お正月は入試合格祈願や学業成就、厄除け魔除け祈願を
願う人々のお参りが多く見られるでしょう。


返信:(6632)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時44分

Kayokoさん  いらっしゃい ♪

 テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
うちでは部屋で放し飼いにして ウロコインコ という 小鳥を飼っているのですが
かわいいです 部屋に行くと いつも 寂しいのか 俺の肩に
飛んできます 皆 誰も ほんとは俺同様 寂しいんですね~ 

645年創建の安倍文殊院は日本三文殊のひとつですかー
スゴイナー
正月には入試合格祈願や学業成就、厄除け魔除け祈願を
願う人々のお参りが多くあるのですねー

干支の 牛 よくできていますねー・・・・\(^o^)/♪
 
http://ranpia.sub.jp

マイコ (6617) 2020年12月31日 (木) 15時31分 返信
こんにちわ^^

お久しぶりです。
もうお正月の用意されたようで^^

私はこれから煮しめなど
孫達お正月はそれぞれ予定があるようで
形ばかりの正月料理になりそうです。

18×7=126曲 の表
大体口ずさんでみましたが
中には25曲ほどちょっと歌えないものが。。。
実際聞いたら思い出すものもあると思いますが。。
今度ゆっくり表にしてみます。
ごめんなさい

http://kimatu922.hippy.jp/


返信:(6620)Name( マイコ ) 2021年01月01日 (金) 18時36分

よしおさんの表をお借りして
23曲ほどですね
解らないものが。。。
多くあるのでよしおさんの表をお借りして(^^;
http://kimatu922.hippy.jp/


返信:(6631)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時38分

マイコさん  いらっしゃい ♪

 テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
うちでは部屋で放し飼いにして ウロコインコ という 小鳥を飼っているのですが
かわいいです 部屋に行くと いつも 寂しいのか 俺の肩に
飛んできます 皆 誰も ほんとは 寂しいんですね~ 

大分 年代が違うからか マイコさん 初めて聞く 曲がおありそうですねー
赤丸を付けて戴いた中の 「北の旅人・落ち葉しぐれ・夜空」 は 俺は
大好きです 唄いながら 自分でも ホロ泣き します。

http://ranpia.sub.jp

久美 (6616) 2020年12月31日 (木) 12時13分 返信
暮れのご挨拶

よしおさん こんにちは~

お元気そうな近況報告有難うございました
今年はよしおさんも試練の年、世間もコロナで試練の年でした
一日も早く、普通の生活に戻りたいものです
そしたら・・我まま云わず心優しいオバサンで通します

今年もご厚誼有難うございました
来年も宜しくお願い致します

嬉しい初雪でした(^^♪


返信:(6630)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時30分

久美さん  いらっしゃい ♪

 テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
うちでは部屋で放し飼いにして ウロコインコ という 小鳥を飼っているのですが
かわいいです 部屋に行くと いつも 寂しいのか 俺の肩に
飛んできます 皆 誰も ほんとは 寂しいんですね~ 

美しい花 有難うございます。

久美さんにとって 健康で・楽しい面白い 日々になることを願っています。

 
http://ranpia.sub.jp

masaki (6615) 2020年12月31日 (木) 06時53分 返信
おはようございます(^^♪

よしおさん おはようございます~

今年一年楽しく交流して頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今年はよしおさんにとっては色々なことがあったようですが、
お元気で頑張っておられるようで何よりです。

お元気で良いお年をお迎えください。
http://www.ibara.ne.jp/~msk-1215/


返信:(6629)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時27分

masakiさん  いらっしゃい ♪

 テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
うちでは部屋で放し飼いにして ウロコインコ という 小鳥を飼っているのですが
かわいいです 部屋に行くと いつも 寂しいのか 俺の肩に
飛んできます 皆 誰も ほんとは 寂しいんですね~ 

美しい花 有難うございます。

http://ranpia.sub.jp

ひろこ (6614) 2020年12月30日 (水) 22時51分 返信
よしおさん こんばんは♪^☆

”シニアクラブ”の お花の会 に入ってまして、撫子を各種植えました。
春に、品評会をする予定なのに、私の「かわらなでしこ」は、もう咲いてしまいました!

令和二年の今年は、コロナで明け暮れました!
来年は、コロナが終息することを祈りたいです。

こちらこそ、楽しいお付き合いを有難うございました。
来年も、よろしくお願い致します
http://www.fuji-hara.fuji.or.jp


返信:(6628)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時24分

ひろこさん  いらっしゃい ♪

 テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
うちでは部屋で放し飼いにして ウロコインコ という 小鳥を飼っているのですが
かわいいです 部屋に行くと いつも 寂しいのか 俺の肩に
飛んできます 皆 誰も ほんとは 寂しいんですね~ 

http://ranpia.sub.jp

fumiko (6613) 2020年12月30日 (水) 18時34分 返信
こんばんは!

よしおさんこんばんは!お便り有難うございました。
心臓の方順調に回復されているようでよかったですね。
カラオケをお楽しみでいいですね。
今年はコロナで大変な日々でしたが来年は落ち付きます様願っています。

今日は近くの天満宮の柿の木に来たメジロ、ヒヨ、ヤマガラのお届けです。

よいお年をお迎え下さい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3


返信:(6627)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時20分

fumikoさん  いらっしゃい ♪

 今年こそは コロナのない いい年に生ったらいいですねー
テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
メジロ、ヒヨ、ヤマガラ どれもよく撮れていますね
うちも ウロコインコ という 小鳥を飼っているのですが
かわいいです 部屋に行くと いつも 寂しいのか 俺の肩に
飛んできます 皆 誰も ほんとは 寂しいんですね~ 

http://ranpia.sub.jp

信ちゃん (6612) 2020年12月30日 (水) 17時54分 返信
(* ^-^)ノこんばんわ♪

順調に回復されてよかったですね(*^-^)
無理されませんように。。。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪

http://majo1103.jugem.jp/


返信:(6626)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時14分

信ちゃん  いらっしゃい ♪

 今年こそは コロナのない いい年に生ったらいいですねー
テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー
当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~
ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー
以前が 懐かしいです。
http://ranpia.sub.jp

めい (6611) 2020年12月30日 (水) 15時14分 返信
美味しそうな吊るし柿ですね~♪

よしおさん こんにちは!
今年はオリンピックなど
楽しみな出来事がある年でしたが
残念な出来事ばかりでしたね・・。

でも、よしおさんにとっては健康回復の日々で
本当に良かったですね!

来年も健やかに過ごせますよう
良い新年をお迎え下さい。


返信:(6625)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時11分

めいさん  いらっしゃい ♪

 今年こそは コロナのない いい年に生ったらいいですねー
テレビニュウス見ても いつも コロナ関連ですねー

当分の間 楽しみなスキーができないのが 寂しいです
ひょっとすれば もう一生できないかもと思うと 辛いな~

ワクチンができても コロナの菌は 永久に残りそうですねー

以前が 懐かしいですね~
http://ranpia.sub.jp

さんまま (6610) 2020年12月16日 (水) 17時39分 返信
明るい新年をお迎えください。

掲示板お休みのようですが、

私も年末忙しい仕事をしておりますので、お休みします。

新年には、お元気でまた登場できたらと思います。

よしおさん、良い新年をお迎えください。

コロナ早く終息することを願いながら・・また来年(^O^)/
http://www.jpdo.com/cc12/287/joyful.cgi?


返信:(6624)Name( よしお ) 2021年01月05日 (火) 10時02分

さんままさん  いらっしゃい ♪

 コロナ早く終息するといいのですがねー
完全に もとのようになるには 数年はかかりそうですね~

それまで 皆さん元気ですといいですね~

http://ranpia.sub.jp

ほたる (6608) 2020年12月04日 (金) 21時53分 返信
こんばんは^^

よしおさん、こんばんは^^


お届け頂いた画像、美味しそうな干し柿ですね!
我が家の干し柿(吊るし柿?)は今年は赤くならずに茶色になってしまい
いつもの味にはなりませんでした。
250個も作ったのですね?
よしおさんが作ったのでしょうか、頑張りましたね~

猪が出没するとのこと、我が地方の里山も猪、鹿、猿などが出ると
新聞や広報などで目にします。
本当に困ったものですね~

お身体も大分安定してきたご様子、安心いたしました。
私も今年は初めてインフルエンザの予防接種をしましたよ。
副作用を恐れていつも見合わせていましたが、
今年は思い切ってやったら副作用が無くてほっとしましたよ^^

私も山茶花を撮りましたのでお届けします。
それと、少林山達磨寺の画像ですよ^^
https://hotarublog3.exblog.jp/


返信:(6609)Name( よしお ) 2020年12月06日 (日) 13時56分

ほたるさん ~♪

吊るし柿 ですが 全部家内がしました 近くに「もぎたて」
という産地直送の店があり なんでもあり野菜果物 切り花など 凄く安いです。 
吊るし柿用の 大型のを買ってきました。
俺がしたのは 梯子に登って吊るしただけです \(^o^)/♪
吊るし柿大好きで ほぼ1年中 楽しめます・・・
ほたるさんとこの 今年は赤くならずに茶色になってしまい
いつもの味にはならなかったのですか うちも茶色・飴色のようですよ。

「時空を超えて」いいですねー 楽しませて戴きましたー
山茶花・少林山達磨寺の画像 有難うございます。
http://ranpia.sub.jp

花あかり (6601) 2020年12月03日 (木) 20時37分 返信
こんばんは

よしおさん こんばんは

お身体、以前のように快復されてきて良かったですね
ほんとに健康が一番ですね
最近クマやイノシシが市街地に出没するニュースを見ますが
よしおさんの山でもイノシシですか
自然界の環境が変わって食べ物が捕れなくなっているのでしょうね
イノシシの被害気をつけてくださいね
よしおさんのお庭には灯篭が数十種類もあるとは凄いですね(*_*)
お化け灯篭迫力がありますね
よしおさんのお住まいは大邸宅なのですね
いろいろなお話を伺えてうれしいです
ありがとうございまいます

12月にはいり東京の紅葉も落葉が始まりましたが
添付は11月末に昭和記念公園で撮った紅葉です


返信:(6607)Name( よしお ) 2020年12月04日 (金) 11時09分

花あかりさん ~♪

趣味にカラオケ があるのですねー どんな曲好きで歌われるんでしょう?
俺 手術してから 8月来 医者の勧めで 毎晩1時間ほど家内とカラオケを
やっています。もう4か月も毎晩続いています。何時の間にか少し楽しくやっています。
曲は 昭和時代初期からのが多いです。掲示板の横にあるのでよければ
ご一緒にうたいませんか~♪

>よしおさんのお庭には灯篭が数十種類もあるとは凄いですね。

これは 私の書き間違いです。全部で5個です。で大邸宅ではありません。
150坪ほどの旧家ですが 近所にはこのくらいの沢山あります。

この「お化け灯篭」ですが いつもして頂いているある業者さんが 徳島市の
街中のある家に庭があったのを 駐車場に変えるため そこにあった灯篭とか石を
無料で移動してくれと頼まれたのを うちの庭に移動したものです。
少しの手間賃はいりましたが。日本庭園の中の「バラ園」との意味こめて ♪o(^-^o)

11月末の昭和記念公園 いい天気で 気持ちいいですね~

http://ranpia.sub.jp

Kayoko (6600) 2020年12月03日 (木) 10時55分 返信
奈良公園・二月堂で・・・

よしお さん
今日もいい天気で、暖かくなりそうです。
沢山のお届け、有難うございます。干し柿、子供の頃に田舎でぶら下げたのが
懐かしいです。冷凍で長持ちするのですね。

イノシシは最近、東大寺境内でも、「夜、イノシシに注意」との立札が
ありますので、夜中にはうろついているのかも・・・昔六甲山や夕方の
若草山ドライブウェイで見たことがあります。環境の変化で生活が
大変なのでしょうね。

お体のほう、回復されてよかったですね。インフルエンザ予防接種は、今年は
早くなくなるとの情報で、早く済ませました。でも年齢制限がありましたので
お若いよしおさんは早く行かれてもどうだったかな?

奈良公園の紅葉も終盤です。少し前に撮ったお水取りが行われる二月堂、
二月堂の舞台から見た大仏殿、私が好きな裏参道です。中国からの観光客も
いないので、静かに楽しむことが出来ます。


返信:(6605)Name( よしお ) 2020年12月04日 (金) 10時23分

Kayokoさん ~♪

俺 以前何時の年か予防注射してない年にスキーに行っていて 帰りの夜行バスの中で
インフルエンザうつされて 帰ってきて凄く重くなり困った年があってから
毎年インフルエンザの予防注射受けていましたが 今年はコロナでスキー行けない
ので 迷っていて遅れてしまいました 先日いけば 無くなっていました バカでした ~( ̄∇ ̄)
 
吊るし柿 ですが 全部家内がしました 近くに「もぎたて」
という産地直送の店があり なんでもあり野菜果物 切り花など 凄く安いです。 
吊るし柿用の 大型のを買ってきました。
俺がしたのは 梯子に登って吊るしただけです \(^o^)/♪
吊るし柿大好きで ほぼ1年中 楽しめます・・・

Kayokoさん子供の頃に田舎でぶら下げたのが懐かしいですか いい思い出ですね。(^-゜)♪ 
 
お水取りが行われる二月堂、
二月堂の舞台から見た大仏殿、私が好きな裏参道
いつも こちらにない 雄大 厳か 落ち着きのある風景 有難う。
 
http://ranpia.sub.jp



Number
Pass
アクセスカウンター
アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター
SYSTEM BY せっかく掲示板