お 名 前
URL
テーマ
コメント
文字カラー    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■
画 像 <画像なしでも可です>

編集パスワード 記入しておくと後で編集が可(英4文字)...........

RSS

ホーム へ


マイコ (6599) 2020年12月03日 (木) 09時52分 返信
こんにちわー

体調回復なさったようで
良かった良かった!!
お化け灯篭大きな岩で作った有るようですね^^

コロナを気にしながら歳明けるのかと思うと
なんか気がはれませんが
でもインフルエンザの予防注射をしておけば
コロナにかかっても軽く済むとか?
私10月の定期検診でインフルエンザの予防注射しておいて
ホッとしております。

雪深い私地方は
小学校前の二宮金次郎銅像に雪の備えて
http://kimatu922.hippy.jp/


返信:(6604)Name( よしお ) 2020年12月04日 (金) 10時12分

マイコさん ~♪

俺 以前何時の年か予防注射してない年にスキーに行っていて 帰りの夜行バスの中で
インフルエンザうつされて 帰ってきて凄く重くなり困った年があってから
毎年インフルエンザの予防注射受けていましたが 今年はコロナでスキー行けない
ので 迷っていて遅れてしまいました 先日いけば 無くなっていました バカでした ~( ̄∇ ̄)
 
二宮金次郎銅像に雪の備え こんなにするんですねー 皆さん優しいねー。
 
http://ranpia.sub.jp

fumiko (6598) 2020年12月02日 (水) 23時05分 返信
こんばんは!

よしおさんこんばんは!
お元気になられてよかったですね。
柿が綺麗に吊るされていますね。半年も柿を食べれていいですね。

今日は私も田舎へ行った時に撮った柿のお届けです。
柿がなっている風景はのどかで癒されますね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3


返信:(6603)Name( よしお ) 2020年12月04日 (金) 10時03分

fumiko さん ~♪  
吊るし柿 ですが 全部家内がしました 近くに「もぎたて」
という産地直送の店があり なんでもあり野菜果物 切り花など 凄く安いです。 
吊るし柿用の 大型のを買ってきました。
俺がしたのは 梯子に登って吊るしただけです \(^o^)/♪
吊るし柿大好きで ほぼ1年中 楽しめます・・・

田舎へ行った時に撮った柿 旨そうですねー吊るし柿に最適ですね。 

http://ranpia.sub.jp

ロコ (6591) 2020年12月02日 (水) 15時17分 返信
イソギク


よしおさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

広いお庭にはユニークなおばけ灯篭、
山茶花、バラなどが咲いて綺麗ですね。

吊るし柿250個も作られたのですね。

素敵な句と共にありがとうございました。

全国的にイノシシが出て困っているようですね。

インフルエンザの予防接種、私も今年初めてやったが、
赤く腫れて痒くて困りました。

朝8時15分に健康診断の予約が入っていたので、
朝一番に出かけたがとても寒かった。

例年だと6月に行われていたが、
今年はコロナの影響でこんなに遅くなってしまった。

河川敷のイソギクが咲いてます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821


返信:(6602)Name( よしお ) 2020年12月04日 (金) 09時53分

 ロコ さん ~♪  
吊るし柿 ですが 全部家内がしました 近くに「もぎたて」
という産地直送の店があり 大型のを買ってきました。
俺がしたのは 梯子に登って吊るしただけです \(^o^)/♪
吊るし柿大好きで ほぼ1年中 楽しめます・・・

インフルエンザの予防接種で 赤く腫れて痒くて困ったのですか
そんなこともあるんですねー 今度のコロナワクチンも警戒ですね。


健康診断 例年だと6月に行われていたが、
今年はコロナの影響で 半年も遅くなってしまったのですねー
先ほどもテレビで 都会では病院の逼迫 コロナ以外の他の患者さんえの影響で
 大問題になり 救える命も 救えなくなるようになりつつある。

河川敷のイソギク 珍しいです 美しいなー。  \(^_^)/

http://ranpia.sub.jp

masaki (6590) 2020年12月02日 (水) 07時12分 返信
おはようございます(^^♪

よしおさん おはようございます~

体調も回復されて良かったですね。おめでとうございます。

こちらの山間部ではイノシシだけでなくサルまでが暴れ廻って
いるそうです。

インフルエンザの予防接種はまだしてもらえるのですか。
私の掛かっている病院では、ワクチンが入荷しないため接種は
終わりました
と掲示板へ貼ってあります。

これからインフルエンザや新型コロナウイルス等で大変な時季
となるでしょうね。
http://www.ibara.ne.jp/~msk-1215/


返信:(6597)Name( よしお ) 2020年12月02日 (水) 18時19分

masakiさん こんばんはー

予防注射してない年にスキーに行っていて 帰りの夜行バスの中で
インフルエンザうつされて 帰ってきて凄く困った年があってから
毎年インフルエンザの予防注射受けていましたが 今年はコロナで行けない
ので 迷っていて遅れてしまいました バカでした ~( ̄∇ ̄)
 
美しい紅葉ですね~\(^_^)/ 
http://ranpia.sub.jp

さんまま (6589) 2020年12月01日 (火) 18時41分 返信
再チャレンジ

1週間前に行った場所・猪怖い怖いの場所で、写真もブレブレ(怖さが写真に出たかな?)(笑)ブルブル・・・だったので(>_<)

昨日、再チャレンジしてきました。
今度は月夜で明るすぎて、航跡が出ない(^^;
船がなかなか来ないので、待ち時間いろんな事考えていて、
TVばかりでなくて、そんな時間も良いですよね。
最初の場所は
風を避けて居たのか、寒くなかったのですが、橋の下へ移動すると、カメラが倒れそうなので、早々に退散しました。

日没が17時・帰宅時間も早くて、お買い物して19時には夕ご飯食べられました・
http://www.jpdo.com/cc12/287/joyful.cgi?


返信:(6596)Name( よしお ) 2020年12月02日 (水) 18時13分

さんままさん こんばんはー

再チャレンジ ですかー
 暗くって 怖い中大変でしたねー

猪怖い怖いの場所で ですか~

未体験の俺には よくわからんですがー 

無事に帰れて よかったねー

http://ranpia.sub.jp

三枝乎 (6588) 2020年12月01日 (火) 14時01分 返信
吊るし柿

よしおさん こんにちは♪
吊るし柿 風情があります♪ こちらは柿があまり良い出来ではないと聞いています。

よしおさんがイノシシ会ったことがない事とイノシシはタケノコを掘ってとる事にも驚きました。
チョコっと出ているタケノコを掘って食べると思っていたのですが手強い相手ですね。

お体、 順調に回復なさって安心しました。
インフルエンザ注射を打ってコロナが軽く済むというお話はたぶん間違っていると思います。
はい、私は11月に打ちました。高齢者ですので優先的に(`・∀・´)エッヘン!!

こちらはコロナのクラスターが多くて 不安なのです。
徳島県は感染者が毎日一人とか0人ですね。よしおさんと私の行動や気構えが違うのが理解できます。
こちらの市では 工場で働いていてマスクをしていると声が聞こえない。そこでマスクをしないで6名、
読書会で13名このうち全員陽性か発表はまだ、そのうちの一人が事業所の会議に出ていてそこで5名 遊戯施設で5名のクラスター発生。
数日で周りに感染者が急に多くなりました。
動きますとウイルスが付いてしまうようです。
ウイルスの運び屋にならないように気を付けていますが よしおさんは安全な街で アッでもイノシシに出会わないように気を付けてくださいね。
茶畑です。お茶の花が咲いています。


返信:(6594)Name( よしお ) 2020年12月02日 (水) 17時56分

三枝乎さん こんばんはー

吊るし柿 ですが 全部家内がしました 近くに「もぎたて」
という産地直送の店があり 大型のを買ってきました。
俺がしたのは 梯子に登って吊るしただけです \(^o^)/♪

>インフルエンザ注射を打ってコロナが軽く済むというお話は
たぶん間違っていると思います。

そうですかねー コロナはインフルエンザに似ているからだそうですが?
徳島新聞に載っていましたが? 間違いかも・・・・・

徳島では感染者1日 0か1人ですが 多くの県で数百人ですねー
怖い毎日 送っている方 いるようで 辛さが身に沁みます。田舎でよかった―

http://ranpia.sub.jp

久美 (6587) 2020年12月01日 (火) 13時26分 返信
こんにちは~

よしおさん こんにちは~

いよいよ12月に這入りましたね
今年がコロナの年になるなんて、誰が思ったでしょうね
私は2病3病持ってるので、gotoトラベルにも参加できませんでした
明日の分からない不安は本当に心が萎えてしまいます

よしおさん 来年はオープンガーデンが開けそうですか?
体調を万全にして、待ってる皆さまのために、頑張って下さい
癒しのカラオケやギターが出来て良かったですね!

公園の山茶花です(^^♪


返信:(6593)Name( よしお ) 2020年12月02日 (水) 17時41分

久美さん こんばんはー

ほんと早いなー 年月の過ぎる速さに 驚かされます
>今年がコロナの年になるなんて、誰が思ったでしょうね
そうですねー 徳島では1日 0か1人ですが 多くの県で数百人ですねー
聴くところによると 風評被害・近所隣に感染者が出て いろいろと
怖い毎日 送っている方 いるようで 辛さが身に沁みます。田舎でよかった―

来年のオープンガーデン 今年も開きましたよ 期間短くしましたが
来園者は 予想道理で 例年の数分の1でした。
来年もする予定で毎日頑張って準備しています。\(^_^)/ ニコッ!

>私は2病3病持ってるので、

齢行くと どっか悪いとこ 皆さん持ってますよ 
久美さん あまり悲観せず 持ち前の 明るさ・機転の利く面白さ
で皆さんを 楽しませてください ♪o(^-^o)

公園の山茶花 凄く大きくて綺麗な~
http://ranpia.sub.jp

ひろこ (6586) 2020年11月30日 (月) 22時33分 返信
よしおさん こんばんは♪^☆

よしおさん お体の方 ほぼ以前のようにご回復されてこられて
良かったですね!

私は、インフルエンザの予防注射は、10月5日に打ちました。

予防注射をしなくても、インフルに罹ったことがありませんが、
最近高齢になってからは、ずっと予防注射してます。

葉が輝いていて、綺麗な椿のお花とブランコのある公園のお写真有難うございます。

吊るし柿が、音符のようにならんでる~♪
全部 お手製なんですか? ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

以前、山梨県のころ柿の里に行きました時を思い出しました。
http://www.fuji-hara.fuji.or.jp


返信:(6592)Name( よしお ) 2020年12月02日 (水) 17時15分

ひろこさん こんばんはー

>インフルエンザの予防注射は、10月5日に打ちました。
ですか 早いなー 俺遅すぎた―
実は 予防注射してない年にスキーに行っていて 帰りの夜行バスの中で
インフルエンザうつされて 帰ってきて凄く困った年があってから
毎年インフルエンザの予防注射受けていましたが 今年はコロナで行けない
ので 迷っていて遅れてしまいました バカだな~( ̄∇ ̄)

吊るし柿 全部 お手製なんですか?

ですが 全部家内がしました 近くに「もぎたて」といゆう産地直送の店
があり 大型のを買ってきました
俺がしたのは 梯子に登って吊るしただけです \(^o^)/♪

山梨県のころ柿の里 の吊るし柿 凄いな~ これはプロですねー
見事です 綺麗なー  ★⌒(#^-゜#)v
http://ranpia.sub.jp

ほたる (6582) 2020年11月25日 (水) 18時45分 返信
こんばんは^^

よしおさん、

お加減はいかがですか?
少しでも快方に向かっていればいいですね~


私のブログ「風の彩り」を見て下さったとのこと、
ありがとうございます^^
もう、10年以上も続けているブログですが、
このところ毎日アップを心がけているのですよ。
写真は中々上達しませんが、見てくださる人がいることで励みになっています♪

私の父は大分前に亡くなりました。
桜の咲く時期だったので、 桜が咲くと父のことを思い出します。
84歳でしたよ。
家族、友人、そして身近で親しくしていた人が亡くなるのは
本当に寂しいことですね。

時の流れを止めることはできませんが、
一日一日を大事に過ごしていきたいと思っています。
寒くなりますが、どうぞ無理なくリハビリと療養にお励みくださいね(*^^*)

ご覧になったかもしれませんが、御荷鉾スーパー林道からの
清々しい眺望をお届けしますね^^
https://hotarublog3.exblog.jp/


返信:(6584)Name( よしお ) 2020年11月28日 (土) 11時11分

ほたるさん おはようございます

またしても 「風の彩り」 が見たくなって 
いろいろと見せていただきました

アサギマダラ・ヨツバヒヨドリ・赤・カミキリムシ

フォークギター・ジョウビタキ・ミサゴ

どれも 美しく 丁寧に 苦労して?楽しんで? よく撮れていますねー・・・・

私も 自然の風景 いんこ・猫など飼っているので動物大好きです。

有難うございました。
http://ranpia.sub.jp

藤子 (6580) 2020年11月23日 (月) 19時23分 返信
旧中山道

よしおさん こんばんは~

リハビリ
元の元気を取り戻したくてつい無理してしまいますよね
私も膝痛を治したくてついウォーキング頑張ってしまいます

近頃は足の調子を見て、お天気を見て、
のんびりと気持ち良く歩き
今日も一日楽しかったな~ なんて

まるで年寄りみたい(笑)
私も充分年齢重ねていますが(気持ちだけは若い)(*^。^*)

無理をなさらないようにしてくださいね~。
先日旧中山道奈良井宿を歩いてきました。


返信:(6581)Name( よしお ) 2020年11月24日 (火) 06時34分

 藤子さん こんにちは~ 
 
どうにか々 頑張っています
カラオケ 毎日曲変えて18曲/日 唄ってるのですが
1週間で同じ曲が来るのが 凄く速く感じ
火が過ぎるのの 速さに 驚かされます・・・・

 旧中山道奈良井宿のフォト 素敵ですねー
未だこんなところがあったのですねー  有難う。
http://ranpia.sub.jp

ほたる (6578) 2020年11月22日 (日) 17時24分 返信
こんにちは^^

よしおさんこんにちは^^


リハビリに励んでいらっしゃるところを、
新たな故障とのこと、さぞかし残念でしょうね。
歩行と肩・肘にもつながりがあるなんて驚きです。
やはり体は全部が関係して動いているのですね~
色んな対応で良くなるといいですね^^

親しい方の死はショックですね。
私も今年、同級生が亡くなり、とても悲しい思いをしました。

近頃は喪中はがきもぼつぼつと届き初め、寂しい思いをしています。
だんだんと諦めなくてはならないことが増えていくのが老いなんでしょうか。
不安も多くなりますね。

一日一日を無事になんとかつないでいきたいものですね~
お気遣いもありがとうございます。
お互いに気を付けて過ごしましょうね^^

画像は桜山公園の紅葉と冬桜、そしてライトアップです^^
https://hotarublog3.exblog.jp/


返信:(6579)Name( よしお ) 2020年11月23日 (月) 13時24分

ほたるさん こんにちはー

 リハビリは やはり 徒歩 カラオケ は続けています。
首に 首サポーターをつけて 歩いています。
カラオケは毎日欠かさず 1時間余りやっています。

今朝は 車で15分ほどのとこにある 植木の村に行っていました
うちの庭隅に 2m程の白の山茶花を 探しにです
1時間ほどで丁度いいのを見つけ 数日内に持ってきてくれるそうで
楽しみです。

ほたるさんとこの 風の彩りー3 を見ていたのですが
素晴らしいですねー 美しいフォトが沢山 保養になります
それと ほたるさんのお父さん 亡くなられたんですねー
さぞ 悲しかったでしょう お悔やみ申し上げます。幾歳だったのかねー
家族が逝くのって 凄くつらいねー。

桜山公園の紅葉と冬桜、そしてライトアップ 有難うございます。
http://ranpia.sub.jp

ひろこ (6575) 2020年11月21日 (土) 22時03分 返信
こんばんは♪~☆

>「神経を圧迫しています  当分 歩行を中止しなさい」
と言われました。
歩くのを止めるとは!
御元気なよしおさんにとり
そのお言葉は、お気の毒ですね。

加齢で、いろいろと不具合が出てきますね~
私は、マッサージを続けていたら、血圧も落ち着いてきて、体調が良くなってきたようですが・・・
私の住んでいる所は、皆働き盛りに土地を買い家を建てたら、子供たちは、東京方面に出てゆき高齢者が多くなりました。
グランドゴルフ部や、コーラス部、歩こう会等の活動が活発です。
私も、その仲間に入れていただき、一人暮らしではありますが、楽しく過ごしてます。

ご近所の野ボタンや皇帝ダリヤがきれいに咲いてます
 
http://www.fuji-hara.fuji.or.jp


返信:(6577)Name( よしお ) 2020年11月22日 (日) 16時20分

ひろこさん こんにちはー

リハビリは やはり 徒歩 カラオケ は続けています。
首に 首サポーターをつけて 歩いています。
カラオケは毎日欠かさず 1時間余りやっています。

>グランドゴルフ部や、コーラス部、歩こう会等の活動が活発です。
私も、その仲間に入れていただき、一人暮らしではありますが、楽しく過ごしてます。

いいですねー 仲間ができて 一緒にできるのがいいですねー
 
お互いに 体にはくれぐれも 気を付けましょうね・・・。

野ボタンや皇帝ダリヤ 素晴らしいですねー ありがとう。

http://ranpia.sub.jp

久美 (6574) 2020年11月21日 (土) 21時51分 返信
こんばんは~

よしおさん こんばんは~

リハビリが順調にいってると思ってましたが・・・
テニスコートを歩いて肩や肘の痛みが出るんですか?
加齢と云われると、言葉がありませんね

実は私も今、生まれて初めての整形外科通いをしてます
私も肩から脇、腕と痛みが走ります
週一で温パット、電気、療法士の施術です
レントゲンには写らない筋肉の劣化のようで、スポーツゴム等の筋肉トレーニングです

完全治癒には、時間がかかり、個人差も有るので余り希望は持ってませんが
筋肉が痛いのも不気味です
お互い・・頑張りましょう~~

ご近所さんのご不孝・・まして親しい方のご不孝は堪えますね
残されたご主人を思うと余計哀れを誘います
いづれ逝く道・・出来れば主人を見送ってからと切なる願いをしています

近場の紅葉です(^^♪


返信:(6576)Name( よしお ) 2020年11月22日 (日) 16時11分

久美さん こんにちはー

>私も今、生まれて初めての整形外科通いをしてます

ですか 私は整形外科には 数十年も前から いろいろとお世話になっています
中2のとき馬乗り遊びしていて 足を折ったのを初めとして 鎖骨 手足の怪我
など 再三です トバトバしてるからねー

50歳ごろにも 肩から手足のしびれ など
このときにわかったのですが 首には 脛骨が7個ありその間の隙間が
狭くなると そこを通過している神経を圧迫して 肩 肱 手足 に
傷みが出てくる そうです。
その治療は 首の牽引が良いそうで 今も それをやっていて 良好です。

>残されたご主人を思うと余計哀れを誘います

そうなんです 近所に 大きな家の主人1人になり 男鰥夫(やもめ)が
3軒もできました 凄く辛そうで 悲しいですねー。

お互いに 体 気を付けましょう・・・。
http://ranpia.sub.jp

花あかり (6572) 2020年11月20日 (金) 21時13分 返信
こんばんは

よしおさん こんばんは

よしおさんのバラ園の秋バラでしょうか
綺麗に咲いていますね~お届けありがとうございます
右の肩からひじにかけて痛みがあるのですね 痛みは辛いですよね
何か改善される方法が見つかるといいですね
どうぞお大事にしてください
ご近所の親しくされていた3軒で主婦がお亡くなりになったのですね
それはショックで寂しいこととお察しします
元気を出してその方たちの分も長生きしないといけないですね
お互いコロナと健康に十分気をつけましょうね

久しぶりにスカイツリーのそばまで行ってライトアップされたツリーを撮ってきました
ソラマチでは早くもイルミネーションが始まっていましたよ


返信:(6573)Name( よしお ) 2020年11月21日 (土) 20時12分

花あかりさん こんばんは 

肩・右腕辺りが痛むので 頸椎サポート用のを買いました わりと助かっています。

ソラマチ? ってなんか知りませんでした ので ネットで調べてみると

東京スカイツリー の足元に位置する商業施設。
東京都墨田区にある東京ソラマチは、バラエティ豊かな店舗が集まる
一大商業施設です。日本一高い東京スカイツリー直下にあり、
水族館やスカイツリーと合わせて楽しめるスポットとして人気 
「温故創新」「Re-lax」「ライブ!」感のある「新・下町流」
をコンセプトとし、新しい下町を世界に発信する
ゲートシティを目指している。
勉強になりました、ё(^-゜)ё
新しい下町を世界に発信する、とこなんですねー 近くにいろいろあって羨ましいなー・・・
スカイツリーは花あかりさんのフォトで何時も楽しく見せてもらっています。
早くもイルミネーションですか Christmas も すぐですねー

綺麗なフォトいつも有難うございます。

http://ranpia.sub.jp

Kayoko (6562) 2020年11月19日 (木) 17時02分 返信
奈良公園で・・・

よしお さん、こんばんは!
この時期、26.5℃の真夏日を経験するのは珍しいです。本当に今日は
外を歩くと暑かったです。夜中には雨が降る予報です。

綺麗なバラのお届け、有難うございます。癒されます(^^♪

リハビリに励んでおられる時期に右の肩からひじにかけて痛みが・・・
加齢が原因だったのですね。私も頸椎の何番目かは忘れましたが、狭く
なっており、たまに目まいがするので、首を動かすときはゆっくりと・・・と
言われていますが、すぐ忘れます。色んなことが起こってきますね。

奈良公園内・鷺池周辺も秋らしい風景になってきました。


返信:(6571)Name( よしお ) 2020年11月20日 (金) 14時59分

Kayokoさん こんにちは

今日も暑いですねー しかも今雨降っています。

腕とか肩・肩甲骨の辺りは痛むのですが
痺れ までは行っていないので どうにか過ごしています。
くすりは 10数個/日 のんでいます。

 近所の奥さん 3人 続けて逝ってしまったのですが少し早いです
病名は 肺・腎臓・子宮 のいずれも癌 にっくきガンです
聴くところでは 人はみな癌細胞を持っていて 何かの時に
出てくるそうですねー こわいな~

奈良公園内・鷺池周辺も秋らしい風景 いいですねー

紅葉と 鹿 広い池 凄く厭されます。
http://ranpia.sub.jp



Number
Pass
アクセスカウンター
アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター
SYSTEM BY せっかく掲示板