お 名 前
URL
テーマ
コメント
文字カラー    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■
画 像 <画像なしでも可です>

編集パスワード 記入しておくと後で編集が可(英4文字)...........

RSS

ホーム へ


ひろこ (6417) 2020年03月31日 (火) 22時08分 返信

お近くの聖福寺の牡丹桜・しだれ桜が見頃の素晴らしきお写真に、一句添えられて、お届け下さって、有難うございました。

先日、コーラス部で、近くの浮島沼自然公園に出掛けて、富士山を見ながら、練習しました。
芽出し柳の木と「のうるし」の黄色い花です。

桜は、満開でしょう~♪
最近、雨降りと冬に戻った感じで、近くの桜のお花見もしてませんのよ~
http://www.fuji-hara.fuji.or.jp


返信:(6428)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時56分

ひろこさん こんにちは~♪

コーラスやっていたんですか凄いな、富士山見ながら練習いいなーー
富士山よく撮れていますねー d(⌒o⌒)b♪

ランピアのバラ すくすくと順調に育っています
例年どうり 消毒・剪定・土の手入れと がんばっています。
新型コロナに負けず 5月には予定通り OPG行う予定です。

花あかり (6415) 2020年03月31日 (火) 21時50分 返信
おひさしぶりです♪

よしおさん こんばんは

近くの聖福寺のピンクのしだれ桜をありがとうございます
「我が世の春」と言わんばかりに美しく咲き誇っていますね

コロナウイルスの感染者が日増しに増加し不安な毎日です
31日、都内のコロナウイルス感染者が78人と最多になりました(涙)
ロックダウン(都市封鎖)をするべきかもしれません

お花見が中止になる前に自転車で隅田公園の桜を観てきました
ひと時でもコロナウイルスの不安を忘れ満開の桜を楽しみました


返信:(6427)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時49分

花あかりさん こんにちは~♪

コロナウイルス怖いですねー ロックダウン(都市封鎖)すると
どうなるんでしょう 外部からも シャットアウトですか 
酷過ぎますねー それはできないでしょう。

桜は 関係なしに 何時ものごとく綺麗に咲いています。

 ランピアのバラ すくすくと順調に育っています
例年どうり 消毒・剪定・土の手入れと がんばっています。
新型コロナに負けず 5月には予定通り OPG行う予定です。

信ちゃん (6414) 2020年03月31日 (火) 09時24分 返信
こんにちは(#^-゜#)v

よしおさん♪ こんにちは(#^-゜#)v
お元気そうでよかった(*^_^*)

名所と言われるところでなくても散歩コースにも
きれいな桜があるので見に行きたいのですがその散歩すら
生憎の雨が数日続いていて出かけられません。
明後日からは晴れマークが続くようですので散歩のついでに
見てこようと思っています。

これは染井吉野ではなくて早咲きの花筐桜(はながたみざくら)
今月18日は満開状態でした♪
http://majo1103.jugem.jp/


返信:(6426)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時41分

信ちゃん こんにちは~♪

ビールスは怖いですね 高齢者には酷いですねー
米・スペイン・イタリア どうなるんでしょう。
1年後にはオリンピック開催 出来たらいいのになー

 ランピアのバラ すくすくと順調に育っています
例年どうり 消毒・剪定・土の手入れと がんばっています。
新型コロナに負けず 5月には予定通り OPG行う予定です。

早咲きの花筐桜(はながたみざくら) 3月18日には満開状態でしたか

しかし見事ですねー うぐいす?がいますよ。ξ ((((;゚Д゚))))   


masaki (6413) 2020年03月31日 (火) 07時06分 返信
おはようございます♪~

よしおさん おはようございます~

綺麗なしだれ桜に見事な句をありがとうございます。

田舎の町でも子供の声が聞こえなくりました。
子供たちは家に閉じこもって勉強しているのでしょう。

来年の東京オリンピックの開催日も決まったようですが、
新型コロナウイルスも来年には収まるのでしょうか。
早い収束を願います。
http://www.ibara.ne.jp/~msk-1215/


返信:(6425)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時35分

masakiさん こんにちは~♪

ビールスは怖いですね 我々高齢者には酷いですねー
米・スペイン・イタリア どうなるんでしょう。
1年後にはオリンピック開催 出来たらいいのになー

 ランピアのバラ すくすくと順調に育っています
例年どうり 消毒・剪定・土の手入れと がんばっています。
新型コロナに負けず 5月には予定通り OPG行う予定です。

すみれ (6412) 2020年03月30日 (月) 23時24分 返信
メール長過ぎを許して・・

よしおさん
こんばんは
美しい枝垂れ桜のお届をありがとうございます!!

 ついに、
私の行動範囲の「市」すべてから、悉く感染者が
確認されました。

食料品の買い物すら危ない!
気にしすぎると、生きていけないし、・・
気にしないと、極めて危険だし・・

 今日、せめて 車中から桜見物を・・と、出掛けました。
途中の、美味しいお蕎麦屋さんに立ち寄りましたが、
いつも 人気で満席状態の店が ガラガラでした。
胸がつぶれそうになりました。

しかも、いつもは 軽音楽が掛かり 楽しい雰囲気なのに、
今日は、音楽を掛けていませんでした
シーンとした異様な空気に、いたたまれず ワラワラと食べて
サァッと帰って来ました。

店主が、音楽を掛けるのを忘れる程、
深い考え事をしていた・・と・・か。


返信:(6424)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時30分

すみれさん こんにちは~♪

ビールスは怖いですね 我々高齢者には酷いですねー
東京都 封鎖かも? 米・スペイン・イタリア どうなるんでしょう。

千葉県の方は感染者酷く多いようですね 東京近辺だからなんでしょうか
いろいろと町の風景が新型コロナの影響で変わっているんですねー
こちら田舎の徳島では さほど変わってはいないようです。今のところ・・・
早く収束してほしいですね。

ランピアのバラ すくすくと順調に育っています
例年どうり 消毒・剪定・土の手入れと がんばっています。
新型コロナに負けず 5月には予定通り OPG行う予定です。

マイコ (6411) 2020年03月30日 (月) 17時38分 返信
お久しいです\(^o^)/

春爛漫!!
良い季節になりましたね~
でも新型コロナウイルス
動きが制限されますね。。。

今にも降り出してきそうなお天気でしたが
一人マスクをして桜見学を
中学裏庭の桜です

先日の思わぬ雪で庭の椿が



http://kimatu922.hippy.jp/


返信:(6423)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時21分

マイコさん こんにちは~♪

ビールスは怖いですね 我々高齢者には酷いですねー
東京都 封鎖かも? 米・スペイン・イタリア どうなるんでしょう。

ランピアのバラ すくすくと順調に育っています
例年どうり 消毒・剪定・土の手入れと がんばっています。
新型コロナに負けず 5月には予定通り OPG行う予定です。

時季外れの 雪 ですね 体調には ご注意ください。 o(*^▽^*)o~♪

久美 (6410) 2020年03月30日 (月) 17時35分 返信
こんにちは~

よしおさん こんにちは~

素晴らしい枝垂れ桜・・一句添えて有難うございます
聖福寺で牡丹桜・しだれ桜~まさしく春爛漫ですね
東京の満開の桜に積もる雪がテレビで見れて
感動しました
でもすぐ現実が戻ってきて、爆発する感染者数に固まっています

春なのに~春なのに~長期戦とはいつ頃まででしょうね
人気のない校庭に早く賑やかな声が響くのが待たれます
お互いに頑張っていきましょう(^^♪

同じ木に二色の桜が咲いてました(^^♪


返信:(6422)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時17分

久美さん こんにちは~♪

ビールスは怖いですね 我々高齢者には酷いですねー
東京都 封鎖かも? 米・スペイン・イタリア どうなるんでしょう。

ランピアのバラ すくすくと順調に育っています
例年どうり 消毒・剪定・土の手入れと がんばっています。
新型コロナに負けず 5月には予定通り OPG行う予定です。

同じ木に二色の桜 ですか 珍しいですねー

誰かさんに似て よくばり びっくり(@@)

ロコ (6409) 2020年03月30日 (月) 15時31分 返信
大雪

よしおさん、お久しぶり~

聖福寺でしだれ桜が満開で
ちょうど見ごろのようですね!

お届けありがとうございました。

3月の最終末の昨日は、大雪が降って、
今までの暖かさは嘘のようにとても寒いです。

午前中買い物に出かけた折、
いつもの公園で満開の桜と雪を撮って見ました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821


返信:(6421)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時11分

ロコさん こんにちは~♪  

聖福寺の桜 ほんとに良かったです 
じっくりと桜の花見は久しぶりでした。

この時期に雪が降ったのですか― 1・2月には少なかったのになー。

公園で満開の桜と雪 綺麗ですね 有難う。

ロコさんコロナに負けずに ガンバッテね。★⌒(#^-゜#)v

三枝乎 (6408) 2020年03月30日 (月) 11時32分 返信
宮城まり子さん

よしおさん こんにちは
宮城まり子さんの写真に驚きました。
県内ですので ねむの木学園に数回行ったことがあるのですよ。

今 志村けんさんがお亡くなりになって驚いています。

亡くなった御主人との約束で毎日巣鴨に電車に乗ってお参りに行くという80歳のおばあさんが歩かないと足腰が悪くなるとインタビューに答えていました。
休校にして高齢者を守ろうという意見もあるのに
高齢者が歩き回って都知事の自粛の意味を理解できないのが残念です。

私も買い物のついでに車で一本の桜の花で心を和ませてもらっています。
まだ実物の枝垂れ桜を見ていません。見事な枝垂れ桜、ありがとうございました。
色が本当にきれいです。

よしおさん 嗅覚味覚にもお互い気を付けましょう。
でも 私の場合は コロナの初期症状ではなく 加齢かも(〃艸〃)ムフッ


返信:(6420)Name( よしお ) 2020年04月01日 (水) 15時02分

三枝乎さん こんにちは~♪  

宮城まり子さんの ”ガード下の靴磨き”好きでよく歌いました。
貧しかった戦後の頃 哀愁が漂っていましたね 立派な方です。

ビールスは怖いですね 我々高齢者には酷いですねー
東京都 封鎖かも? 米・スペイン・イタリア どうなるんでしょう。

ランピアのバラ すくすくと順調に育っています
例年どうり 消毒・剪定・土の手入れと がんばっています。
新型コロナに負けず 5月には予定通り OPG行う予定です。

藤子 (6404) 2020年02月12日 (水) 19時31分 返信
こんばんは~

よしおさん いつも楽しい投稿有難うございます。


やっと雪が降ったと思ったらもう明日から暖かくなるようですね
スキーやボードをされる方はガッカリでしょうね
年中ノーマルタイヤの私は喜んでいますが。


ご近所さんで棟上げがあり
大工さん達がカッコいいので
撮影のお許しをお聞きしたら
OK!のお返事
ルンルンとシャッターを切りました~。!(^^)!


返信:(6407)Name( よしお ) 2020年02月18日 (火) 06時33分

藤子さん こんにちは~♪

今年は暖冬で 雪が不足ですね
こんな時は 雪質も悪くって すべり心地が半減です。
その上 コロナウイルス関連で スキーは全て止めました。残念((o("へ")o))
しかし お金が数十万残って 喜んでいます。
コロナウイルスで大型クルーズ船の今後利用客激減しないか心配ですね。


最近は ギターに凝っています 藤子さん もしているのでしょう・・・

ご近所さんで棟上げがあったのですねー 
ふと思い出すのですが 昔俺が中2のとき 親戚で木造の 棟上げ(建てまえ)
がありました。当時は親族が棟の上に上がり「もち投げ」をしました。
たしか5・6十名が集まり 盛況でした 「もち投げ」をしたのは この時限りです。
懐かしいな~ しかし 近頃は 何処もしていませんねーo(*^▽^*)o~♪

めい (6403) 2020年01月26日 (日) 09時46分 返信
こんにちは~♪

よしおさん いつも楽しそうな画像を
ありがとうございます。

今年は暖冬で各地のスキー場は困っているようですが
今日、明日あたり、関東の平地でも少し雪が降りそうですから
山間部に、まとまった雪が降ると良いですね!

白いソックスのリンちゃんは、本当に幸せそうです~♪


返信:(6405)Name( よしお ) 2020年02月17日 (月) 16時21分

めいさん こんにちは~♪

綺麗な富士山! 素晴らしい 羨ましいなー

今年は暖冬で 雪が不足ですね

こんな時は 雪質も悪くって すべり心地が半減です。

その上 コロナウイルス関連で スキーは全て止めました。残念((o("へ")o))

ほたる (6395) 2020年01月22日 (水) 22時10分 返信
こんばんは^^

よしおさんこんばんは^^

ほんと、お久しぶりです。
今頃はスキー三昧かなと思っていましたが、
長野や新潟方面にも十分に雪が無かったのですね~

でもさすがよしおさんです。
1日の過ごし方が素敵です!
朝から寝るまでの日課がしっかりしているから、
人生を十分に楽しまれているのでしょうね。

私は風邪からついに気管支炎になり、お正月いっぱいを咳と共に過ごしています。
薔薇の剪定と手入れが出来ず、気が急きますが、
今年の薔薇はあきらめるのかなぁと弱気になっていますよ。

ギターも上達されたことでしょうね。
そのうち動画に撮ってご披露くださるのを楽しみにしていますね。
リンちゃんも大きくなりましたね~

本当に、春の訪れが待たれます。
梅や福寿草、マンサクなど蕾が膨らんでいますね^^

我が家の蝋梅も今は満開です。
2本あるのが同じ種類かと思っていたら、
1本はソシンロウバイ(素心蝋梅)でした。
真ん中の1枚がソシンロウバイとのことですよ、
中心の花びらに赤い縁取りがあるのが普通の蝋梅です。
植物サイトの方に教えて頂きました^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


返信:(6402)Name( よしお ) 2020年01月23日 (木) 00時30分

ほたるさん こんばんは~♪ 

うちには 近頃 インコが迷いこんでくるし トマコがくるし
まるで自然動物園のようです。
トマコは肉食で 家畜のニワトリ・うさぎ類の血を吸い殺す
ことから 近所で昔からの嫌われモノでした。
「トマコひょっと見て ひょっと隠る」と近所のことはざ です。
年に1~2度しか見ないのに のうのうと 餌たべて 昼寝しているとは
あきれました。 (#^.^#)  しかしよく見ると かわいいなー

インコはよく飛び回って 楽しそうに元気です。しかし何時も一匹だけで寂しそうで
近くを通ると窓餐のガラス越しまで飛んできて 待っています。
友達は俺だけなので 1日に2回ほどは 部屋に行くと 飛んできて
頬ずりします。リンゴ・みかん・ぶどう・水・専用の餌 など持って遊びに行きます。
鳥が人に近づき寄って来るの 初めてなのでなんか不思議な感じで でも親しみ感じます
ネットで調べると インコは15年ほど家族のように生きてくそうです。 

>薔薇の剪定と手入れが出来ず、気が急きますが、
今年の薔薇はあきらめるのかなぁと弱気になっています

私もここ数日バラの手入れをしています それは
思い切った剪定で 約半分ほども切り込みます・・・・これは春に大きな立派な花を咲かせるためです。
次に 葉っぱを総て 無くします ・・・・これは 黒点病・うどん粉病などの菌類を皆無にするためです。

ギターはなかなかです 楽器は難しいです。かなり上達しましたがまだまだです。
 
蝋梅は果樹園に1本ありますが 普通のです ソシンロウバイ(素心蝋梅)のようですが??

不思議な花ですねー ほんと蝋のようですね。

気管支炎早く治して 元気になってください・

Kayoko (6394) 2020年01月22日 (水) 17時24分 返信
こんばんは!

よしおさん
こちらこそいつもご無沙汰で申し訳ありません。今年もよろしくお願い致します。

楽しいお届け、有難うございます。
相変わらず健康的な日々を過ごしておられるようですね。ギター練習4時間で、
腕も上達されたことでしょう。イタチも最近は姿を見ることはありませんが、
猫ちゃんの餌を食べて寝てしまうとは、驚きのイタチですね。

私は体調はまずまずですが、痛めていた膝が去年の夏から悪くなり、2月上旬に
手術をすることになりました。あちこち歩きまわるのが好きですが、今は余り
動けず、桜が咲く頃にはあちこち行けるようになればと思っています。
年中行事が多い奈良ですので、待ち遠しいです。

今年は雪が少なく、いつもならスキーを楽しんでおられる頃なのに、残念ですね。
2月に期待ですね。

先日行った平城宮跡・大極殿から見た若草山です。25日は若草山の山焼きで
賑わいますが、天気が心配です。オオイヌノフグリ、モズも元気でした。


返信:(6401)Name( よしお ) 2020年01月23日 (木) 00時11分

Kayokoさん こんばんは~♪ 

うちには 近頃 インコが迷いこんでくるし トマコがくるし
まるで自然動物園のようです。
トマコは肉食で 家畜のニワトリ・うさぎ類の血を吸い殺す
ことから 近所で昔からの嫌われモノでした。
「トマコひょっと見て ひょっと隠る」と近所のことはざ です。
年に1~2度しか見ないのに のうのうと 餌たべて 昼寝しているとは
あきれました。 (#^.^#)  しかしよく見ると かわいいなー

インコはよく飛び回って 楽しそうに元気です。しかし何時も一匹だけで寂しそうで
近くを通ると窓餐のガラス越しまで飛んできて 待っています。
友達は俺だけなので 1日に2回ほどは 部屋に行くと 飛んできて
頬ずりします。リンゴ・みかん・ぶどう・水・専用の餌 など持って遊びに行きます。
鳥が人に近づき寄って来るの 初めてなのでなんか不思議な感じで でも親しみ感じます
ネットで調べると インコは15年ほど家族のように生きてくそうです。 

痛めていた膝が去年の夏から悪くなり、
2月上旬に手術をすることにしたのですねー 
私も 膝がたまに痛くなるのですが 適度にテニスしていると直ります
しかし 今は テニスでサーブの練習をし過ぎて 肩が痛いです
なので サーブを下かあらやっています。
膝が治り 春には 桜見に 楽しく散歩できるように祈っています。

すみれ (6393) 2020年01月22日 (水) 17時17分 返信
こnばんは

イタチはとっても 可愛い貌をしていますね
でも、菌は 持っていないのでしょうか?・・
リンちゃんが危険!(笑)

もう福寿草と枝垂れ梅ですか・・
よしおさんのところは、ずいぶん 暖かい地域のようですね~。

よしおさん 健康!健康!!
何よりです!!
これを ずっと持続したいですね
リンちゃんと、イタチ、綺麗な緑色のインコ

こちらは、夕陽100選の一つ
「飯岡灯台」で「夕日」の写真を撮って来ました。


返信:(6400)Name( よしお ) 2020年01月23日 (木) 00時00分

すみれさん こんばんは~♪ 

うちには 近頃 インコが迷いこんでくるし トマコがくるし
まるで自然動物園のようです。
トマコは肉食で 家畜のニワトリ・うさぎ類の血を吸い殺す
ことから 近所で昔からの嫌われモノでした。
「トマコひょっと見て ひょっと隠る」と近所のことはざ です。
年に1~2度しか見ないのに のうのうと 餌たべて 昼寝しているとは
あきれました。 (#^.^#)  しかしよく見ると かわいいなー

インコはよく飛び回って 楽しそうに元気です。しかし何時も一匹だけで寂しそうで
近くを通ると窓餐のガラス越しまで飛んできて 待っています。
友達は俺だけなので 1日に2回ほどは 部屋に行くと 飛んできて
頬ずりします。リンゴ・みかん・ぶどう・水・専用の餌 など持って遊びに行きます。
鳥が人に近づき寄って来るの 初めてなのでなんか不思議な感じで でも親しみ感じます
ネットで調べると インコは15年ほど家族のように生きてくそうです。 

「飯岡灯台」での「夕日」の写真 いいですね ありがとう。


うさぎ (6392) 2020年01月22日 (水) 12時55分 返信
こんにちは♪

よしおさん♪
ご無沙汰をしています。
何時も有難うございます。

旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
http://dolleye.web.fc2.com/


返信:(6399)Name( よしお ) 2020年01月22日 (水) 23時56分

うさぎさん こんばんは~♪

温かい冬ですねー 今年もどうぞ宜しくお願い致します。



Number
Pass
アクセスカウンター
アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター
SYSTEM BY せっかく掲示板