お 名 前
URL
テーマ
コメント
文字カラー    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■
画 像 <画像なしでも可です>

編集パスワード 記入しておくと後で編集が可(英4文字)...........

RSS

ホーム へ


久美 (6740) 2021年05月06日 (木) 17時28分 返信
こんにちは~

よしおさん こんにちは~

お体の調子も良くて、気候も良くて・・
素晴らしいOPGに頑張ってますね
待っていた甲斐があったと、フアンの方は喜んでますね

このコロナの時代、お花に癒されるのは有難いです
私も毎日サンデーのコロナ自粛を元気に乗り越えたいと思います

↓の信ちゃんさんもお持ちのようですが
我が家にもあちこちに咲いてるチリアヤメとニワゼキショウです(^^♪


返信:(6744)Name( よしお ) 2021年05月07日 (金) 10時42分

久美さん おはようございます
 
今日は曇りがちです 朝テニスしました
バラは早くも6分咲きぐらいです。
ほんとに今年のバラは元気はつらつで 調子いいです。
気候のせいかな~

昨日定期健診で 日赤に行って驚きました
入院患者にも 面会謝絶で 誰も入れません!!
徳島も コロナの感染者等が凄く増えて 他の総合病院が
コロナ患者を入院させているので 他の救急患者 重病患者を
日赤が引き受けているので 厳しくなっているとのことです。

私は昨年の7月に手術したので 今思うと 昨年でよかったなー
と思い ホットしています。今の救急患者 重症患者 
死ななくていい人が 全国では多く死んでること思うと「すまない!」ですねー。

 私は 草花と言えばバラばかししていて ほとんど他の花のことは解りません。
アヤメは知っていますが チリアヤメとニワゼキショウ など全くです

散り文女 庭石商 かと思いました (^▽^笑)
 俺にとっては単純だから 可憐でほっと すれば充分満足します。
http://ranpia.jp

ほたる (6738) 2021年05月05日 (水) 22時47分 返信
こんばんは^^

よしおさん、こんばんは^^
お久しぶりですがお元気そうですね~

バラのオープンガーデン、今年は実施できましたね。
お届け頂いたお写真だけでも、
素晴らしさが分かります。

本当にお近くでしたらぜひ行ってみたいと思いますよ(*^-^*)
テレビにもご出演で素晴らしいですね。

コロナもワクチンが行き届かず感染は拡大するばかりですね。
お互いに気を付けて過ごしましょうね。

ホームページの変更、了解いたしました(*^-^*)

我が家のスズランもお届けしますね~
https://hotarublog3.exblog.jp/


返信:(6743)Name( よしお ) 2021年05月07日 (金) 10時28分

ほたるさん おはようございます
 
今日は曇りがちです 朝テニスしました
バラは早くも6分咲きぐらいです。
ほんとに今年のバラは元気はつらつで 調子いいです。
気候のせいかな~

昨日定期健診で 日赤に行って驚きました
入院患者にも 面会謝絶で 誰も入れません!!
徳島も コロナの感染者等が凄く増えて 他の総合病院が
コロナ患者を入院させているので 他の救急患者 重病患者を
日赤が引き受けているので 厳しくなっているとのことです。

私は昨年の7月に手術したので 今思うと 昨年でよかったなー
と思い ホットしています。今の救急患者 重症患者 
死ななくていい人が 全国では多く死んでること思うと「すまない!」ですねー。

 ほたるさんちの スズラン かわいいねー

すずらんは・・・・(ネットで調べたら)
フランスでは、花嫁にスズランを贈る風習がある。
また、メーデーにスズランの花を贈り合う。
フィンランドの国花であり、
スウェーデンのイェストリークランド地方の花でもある。そうですね。
http://ranpia.jp

ひろこ (6737) 2021年05月05日 (水) 22時44分 返信
こんばんは♪~☆

ご体調の方,ほぼご順調で、
バラのOPGも 5/2~23日 と、 盛況にご開園中とのこと おめでとうございます。

テレビの「ケーブル徳島」が来て 1時間余り取材されたそうで、益々のご発展おめでとうございます。
私も、そのテレビを見たいな~♪

薔薇のお花のお写真を拝見して、その麗しさに感嘆しました♪

お花を植える会で、 先月 なでしこと桜草を専門の講師からご指導受けて挑戦しました。
品評会で、私の「美女なでしこ」が優勝しました。
今、ウチョウランにも挑戦中です。
http://www.fuji-hara.fuji.or.jp


返信:(6742)Name( よしお ) 2021年05月07日 (金) 10時15分

ひろこさん おはようございます
 
今日は曇りがちです 朝テニスしました
バラは早くも6分咲きぐらいです。
ほんとに今年のバラは元気はつらつで 調子いいです。
気候のせいかな~

昨日定期健診で 日赤に行って驚きました
入院患者にも 面会謝絶で 誰も入れません!!
徳島も コロナの感染者等が凄く増えて 他の総合病院が
コロナ患者を入院させているので 他の救急患者 重病患者を
日赤が引き受けているので 厳しくなっているとのことです。

私は昨年の7月に手術したので 今思うと 昨年でよかったなー
と思い ホットしています。今の救急患者 重症患者 
死ななくていい人が 全国では多く死んでること思うと「すまない!」ですねー。

「 品「評会で、私の「美女なでしこ」が優勝しました。 」凄い\(^_^)/ヤッター!

 純愛(美女撫子)の花言葉は「 純粋な愛情 長く続く愛情 細やかな思い」いいねー


http://ranpia.jp

花あかり (6736) 2021年05月05日 (水) 20時54分 返信
こんばんは

よしおさん お久しぶりでした

よしおさん、術後順調に快復されていて良かったですね~
感染者が多い東京ですが私も元気にすごしていますよ~
今年もバラが綺麗に咲きましたね~
バラのOPG、盛況に開園中なのですね 近かったら観に行くのですが…
「ケーブル徳島」が取材に来られたのですね 凄い!!
放映された番組見たいです~(^_-)
コロナが全国的に蔓延していて困りましたね
感染者の少なかった徳島でもクラスターですか(+_+)
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね
HPのアドレス変更了解いたしました

牡丹苑の牡丹が満開でした


返信:(6741)Name( よしお ) 2021年05月07日 (金) 09時43分

花あかりさん おはようございます
 
今日は曇りがちです 朝テニスしました
バラは早くも6分咲きぐらいです。
ほんとに今年のバラは元気はつらつで 調子いいです。
気候のせいかな~

昨日定期健診で 日赤に行って驚きました
入院患者にも 面会謝絶で 誰も入れません!!
徳島も コロナの感染者等が凄く増えて 他の総合病院が
コロナ患者を入院させているので 他の救急患者 重病患者を
日赤が引き受けているので 厳しくなっているとのことです。

私は昨年の7月に手術したので 今思うと 昨年でよかったなー
と思い ホットしています。今の救急患者 重症患者 
死ななくていい人が 全国では多く死んでること思うと「すまない!」ですねー。

 綺麗な牡丹 有難うございます。
http://ranpia.jp

信ちゃん (6735) 2021年05月05日 (水) 17時24分 返信
♡゚。*こんにちは*。♡

(*^-^) なんとか来られました(^▽^笑)

OPGを開催中でしたね♪
1年丹精込めてお手入れなさったのですから
一人でも多くの方に見ていただきたいですよね♪
近くなら伺いたいところですが。。。

我が家のお花です♪
チョウジソウとチリアヤメです♪



http://majo1103.jugem.jp/


返信:(6739)Name( よしお ) 2021年05月06日 (木) 10時50分

信ちゃん こんにちは

今日は凄くいい天気で きもちいいですね。

バラは早くも6分咲きぐらいです。

ほんとに今年のバラは元気はつらつで 調子いいです。

気候のせいかな~

チョウジソウとチリアヤメ 珍しい 落ち着いた花ですねー

信ちゃんとこの庭に咲いているんですねー 有難う。
http://ranpia.jp

ロコ (6732) 2021年05月05日 (水) 15時11分 返信
アヤメ

よしおさん、お久しぶり~

お元気になられ良かったですね。

いろんな種類のバラが満開でお手入れし甲斐がありますね。

お届けありがとうございました。

>昨日はテレビの「ケーブル徳島」が来て 1時間余り取材されました
あら、それは光栄なことですね。
お近くの方々が見学に来られるでしょう。

朝は晴れていたが、11時頃からパラパラと、
その後も降ったりやんだり、本降りとは行きません。。。

今日はこどもの日、
河川敷で咲いているアヤメのお届けです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821


返信:(6734)Name( よしお ) 2021年05月05日 (水) 15時43分

ロコさん こんにちは

 今日は 雨ですね
バラ園は 殆ど来てません 傘をさして
パラパラ 見に来て下さっています。

私 数日前から 10年ほど前に見て楽しんでいた
韓国ドラマを 見始めました。あのころは 「冬のソナタ」からでしたねー
今テレビでもしている 「イ・サン」です。
テレビでは1日 1時間 なので レンタルショップに行って
借りてきました。昔のだからか 安かったですよ
1枚(2時間もの)で 2週間借りて 50円 です。!!
なので ラストまで10枚借りました。
その他にも 「トンイ」6枚借りました。・・・・楽しいかな~ (^-゜)♪

ロコさんは 韓国ドラマは 見ないのですか―? 楽しいのがありますよー
趣味が多いですねー
 ヨガ、太極拳(3級)ガーデニング、パッチワーク、木目込み人形、
 お菓子・パン作り、車運転、カメラ教室  ですか スゴイナー
パッチワークを見ても 素晴らしいですねー\(^o^)/♪

見事なアヤメですねー バラにはこの色が世界にないのです!!

有難うございます コロナに気を付けられて いい日をお過ごしください。
http://ranpia.jp

三枝乎 (6729) 2021年05月05日 (水) 10時20分 返信
うきうき(^^♪

よしおさん こんにちは♪

コロナの人数を見ながら よしおさんは大丈夫かしらと気になっていました。お元気で安心しました。
こちらはタケノコがあまりとれないのですが徳島は沢山とれていたのですね♪
今OPGの最中なのですね。綺麗な写真 ありがとうございます。
テレビで放映されるのですね。 よしおさん きっと若々しく映っていると思います。
次は全国放送で デビューしてくださいm(__)m

徳島は「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請。
特異株100%と放送されていました。
特異株は従来のものより感染力が強いとの事。 今まで以上の感染防止対策をとらないといけないようです。
ひっ迫している医療従事者を助けるのは 一人一人が感染しない行動をとることだそうです。
私 もう精一杯のことを1年努力していますからこれ以上無理です・・
静岡県は10万人の感染者数が下から6位 で神奈川、愛知に挟まれているのにとても優秀だと聞きました。
いつ多くなるか分かりませんが テレビで褒められると悪い気はしません。
単純ですね もう少し頑張ろうと思うのです💪

よしおさんもお気をつけてウイルスをもらわないようにしてくださいね。
バラ園 日にちをかけて拝見します♪ とても綺麗です!


返信:(6733)Name( よしお ) 2021年05月05日 (水) 15時19分

三枝乎さん こんにちは

 今日は 雨ですね
バラ園は 殆ど来てません 傘をさして
パラパラ 見に来て下さっています。

私 数日前から 10年ほど前に見て楽しんでいた
韓国ドラマを 見始めました。あのころは 「冬のソナタ」からでしたねー
今テレビでもしている 「イ・サン」です。
テレビでは1日 1時間 なので レンタルショップに行って
借りてきました。昔のだからか 安かったですよ
1枚(2時間もの)で 2週間借りて 50円 です。!!
なので ラストまで10枚借りました。
その他にも 「トンイ」6枚借りました。・・・・楽しいかな~ (^-゜)♪
三枝乎さんは 韓国ドラマは 見ないのですか―? 楽しいのがありますよー

徳島のコロナの状況 よくご存知なのに あきれましたー
よく テレビのニュウスご存知なんですねー 

暢気なのか 私 マーケットに行って途中で気が付いて あわてて
車にマスクをとりに帰ることが たびたびです。・・・・お恥ずかしい・・

インドの状況 凄く怖いなー 感染者1日 40万人とはなー!!!
神たより では だめですかー。
http://ranpia.jp

masaki (6728) 2021年05月05日 (水) 08時14分 返信
おはようございます(^^♪

よしおさん おはようございます~
新しいホームページができましたね。「お気に入り」に追加させてもらいました。

ランピアバラ園には綺麗なバラの花が沢山咲いているとのことですが、なかなか
見に行くことができませんが、また機会がありましたらお邪魔します。

GWも今日で終わりとなりましたが、嫌な雨が朝から降っておりす。
月日の経つのは早いもので、今日は立夏で暦の上では夏となりました。又口から
でるのは「暑い・暑い」ばかりとなることでしょう。
http://www.ibara.ne.jp/~msk-1215/


返信:(6731)Name( よしお ) 2021年05月05日 (水) 15時06分

masakiさん こんにちは

徳島に来られた時には ぜひ お立ち寄りくださいませ。☆ (^-゜) ☆ 

今日は 雨ですね
バラ園は 殆ど来てません 傘をさして
パラパラ 見に来て下さっています。

私 数日前から 10年ほど前に見て楽しんでいた
韓国ドラマを 見始めました。あのころは 「冬のソナタ」からでしたねー
今テレビでもしている 「イ・サン」です。
テレビでは1日 1時間 なので レンタルショップに行って
借りてきました。昔のだからか 安かったですよ
1枚(2時間もの)で 2週間借りて 50円 です。!!
なので ラストまで10枚借りました。
その他にも 「トンイ」6枚借りました。・・・・楽しいかな~ (^-゜)♪

http://ranpia.jp

マイコ (6727) 2021年05月04日 (火) 20時32分 返信
は~い

それなりになんとか息災にしてますよ~^^
よしおさんも息災のようで(´ー`*)

徳島テレビご出演おめでとうございます!!
徳島まで行くことはできませんが
せめてテレビで観ることが出来たらね。

コロナで家に引きこもる毎日でしたが
昨日素晴らしい良いお天気に
桜ヶ池公園まで出かけてきましたよ。
丁度お昼時に
ただ一軒の飲食店は満員で
コロナ感染を心配してお昼食べずに帰ってきましたよ
でも素晴らしい新緑に癒されてきました^^
八重桜も満開!!



返信:(6730)Name( よしお ) 2021年05月05日 (水) 14時50分

マイコさん こんにちは

今日は 雨です
バラ園は 殆ど来てません 傘をさして
パラパラ 見に来て下さっています。

私 数日前から 10年ほど前に見て楽しんでいた
韓国ドラマを 見始めました。あのころは 「冬のソナタ」からでしたねー
今テレビでもしている 「イ・サン」です。
テレビでは1日 1時間 なので レンタルショップに行って
借りてきました。昔のだからか 安かったですよ
1枚(2時間もの)で 2週間借りて 50円 です。!!
なので ラストまで10枚借りました。
その他にも 「トンイ」6枚借りました。・・・・楽しいかな~ (^-゜)♪

桜ヶ池公園ですか いいですねー 天気のいい日は 散歩がいいですね~

http://ranpia.jp

めい (6721) 2021年03月03日 (水) 10時21分 返信
こんにちは!

よしおさん その後、お変わりなく
お元気ですか?

私は毎日、犬とお散歩してるのですが
よそ様のお庭を眺める楽しみもあります。
春のお花がカラフルに咲いている中、
黄水仙とフクジュソウの黄色が目立ちましたよ。


返信:(6722)Name( よしお ) 2021年03月04日 (木) 10時28分

めいさん おはようございます

こちら 今日は曇りで 少し寒い日ですー
昨日は 良い天気であったので バラの消毒をしました
春は 月に2回消毒しています どうしても 菌と害虫 が
来ると バラがダメになるからです。
午後は 山に行って 孟宗竹を30本ほど切って 杭を打ち
30m程の フェンスを作りました。

大いに体力を使い 疲れました。今日は これから
日赤に行って 定期健診です ここへ行くと半日以上がかかりますねー
40日に1回だから まあいいかー

 めいさんは いろいろと趣味が豊富で スゴイナー
さすが 女っぽいですねー 刺繍・手毬・縫い物つくり なんでも
お上手ですねー 俺の周りには 知っているだけでも 殆ど そんな人 いませんね~

黄水仙 綺麗ですねー




http://ranpia.sub.jp

Kayoko (6719) 2021年02月27日 (土) 22時12分 返信
元日桜

よしおさん、こんばんは!
今日は風が冷たかったですが、いい天気となりました。

2月ももう終わりですね。少しずつ暖かくなり、春の花も咲き出し、高校野球の
開始も決まり、ほっとする時間も増えてきたように思いますが、コロナ感染者は
まだまだゼロにはなりません。ワクチンの接種も4月12日からのようですが、
上手くいってほしいですね。

バラの新芽も出始め、よしおさんにとっては一番浮き浮きする時期、無理を
されずに体を鍛えて下さい。

浄瑠璃寺は奈良県と京都府の県境にある寺院です。住所は京都府ですが、
古来より南都仏教の聖地として栄えたため、奈良の文化が色濃く残り、
静かなお寺です。その参道のお店に植えられている「元日桜」が満開でした。
今日の雨で散っていなければいいのですが・・・
http://www3.ezbbs.net/22/wax-flower/


返信:(6720)Name( よしお ) 2021年02月28日 (日) 10時15分

Kayokoさん おはようございます

明日からは 早くも3がつですねー
バラの芽も出てきて そろそろ2回目の消毒です。
春には 月に2回電動消毒しています。
菌と害虫の消毒です。

選抜の春の高校野球 四国で3校に選出されなくて
徳島は 残念ながら出場できないです。

ワクチン接種 4月12日 からですねー 
皆さんができて 以前のような日常 になればいいのになー
それはまだまだ先かもしれませんねー また新品種のコロナができ 怖いですねー。

「元日桜」というのがあるんですねー 何故 元日なんでしょう 旧暦からかなー
ほんとに 満開ですねー!!


http://ranpia.sub.jp

信ちゃん (6717) 2021年02月26日 (金) 18時07分 返信
(* ^-^)ノこんばんわ♪

よしおさん♪
すっかり回復されたようでよかったです(*^-^)
でも無理されないでくださいね♪

先日名古屋の東山植物園へ行ってきました♪
ピンクネコヤナギとハルサキクリスマスローズです♪

http://majo1103.jugem.jp/


返信:(6718)Name( よしお ) 2021年02月27日 (土) 07時04分

 信ちゃん いらっしゃいー♪

おかげで 殆どもとどうりになりました
ただ 医者が言う 「体重はあなたの過去から見て 55㎏を越えないように
気をつけてください」 
 について いつも気をつかいます 手術以前58㎏で 手術後の当時53㎏
だったのですが 少し気を許すと どんどん増えます 今は56.7㎏です
こればかしは 気を使います。

うちにも クリスマスローズ ありますが これほど美しくありません。
ピンクネコヤナギ は 初めて見ました。ありがとう。 

 
http://ranpia.sub.jp

ひろこ (6715) 2021年02月24日 (水) 18時34分 返信
猫ちゃんとインコちゃんが可愛いですね♪

豪華に咲いた紅白のしだれ梅とかわいいポピーのお花のお写真をお届け下さって有難うございます。 お元気になられて、バラのお手入れも弾んで、OPGという目標が、あることでお幸せですね♪~☆

PCが起動しなくなって、お礼が遅れまして御免なさい。

お花を植える会に入って、いろいろと植えましたがまだ咲かなくて・・・
薔薇とガーベラの花かご等ですが。
http://www.fuji-hara.fuji.or.jp


返信:(6716)Name( よしお ) 2021年02月26日 (金) 11時20分

ひろこさん いらっしゃいー

俺 昨年の夏に心臓の手術で入院していて 毎日病室で 見るものがないんですねー
窓からは少し遠くの山しか見えません 如何に どれほど我が家に帰って 庭の散策
したいか ・・・・待ちきれませんでした・・・・なにげない日々が  どんなにいいか
そんなのが 幸せなんですよー  (^-゜)♪

先ほどもテレビを見ていると 最近コロナのためか 皆さん外出が少なくなって
家庭内での時間が多くなったのか 家庭内でできる「観葉植物育成のファン」が
多くなり なにげない観葉植物の 売れ行きが非常に多くなり 10~70倍にも高騰している
ようですねー おれのガーデン愛好と 似通ったところがありますねー ニコッ!
いいことかもしれませんねー・・・・

>OPGという目標が、あることでお幸せですね♪~☆
そうなんですよー これが唯一の楽しみなんです あと 夜のカラオケも凄く懐かしくって
直に 1時間ほどが済んでしまいます。そのあと 体も 何だかいい感じになります。

お花を植える会に入ったのですねー いいですねー 植えるのも 咲くまで世話したりするのって
凄く 何だか うきうきしてきて 生きてるっていうか 楽しいな~ クーッ (o^∇^o)ノ


  
http://ranpia.sub.jp

ほたる (6711) 2021年02月23日 (火) 22時57分 返信
こんばんは^^

よしおさん、こんばんは^^

青空に枝垂れ梅のピンクが華やかですね^^

昨日は暑いくらいでしたから、
庭仕事が進んだでしょう。
わが庭も、バラの新芽はまだですが、
様々な球根の芽が伸び始めました♪
よしおさんのローズガーデンの春が楽しみですね~
また今年も画像で拝見させてくださいね。
全豪オープン、女子ばかりずっと見ていました。
大坂なおみ選手はメンタル面でも成長して、
安心して観ていることが出来ました。
久々に嬉しいニュースでしたね~

コロナも少し収まってきたようですが、
まだまだ油断禁物。
気を付けて過ごしましょうね^^!

福寿草の里で春を見つけてきましたよ^^
https://hotarublog3.exblog.jp/


返信:(6714)Name( よしお ) 2021年02月24日 (水) 12時20分

 ほたるさん いらっしゃいー

俺 昨年の夏に心臓の手術で入院していて 毎日病室で 見るものがないんですねー
窓からは少し遠くの山しか見えません 如何に どれほど我が家に帰って 庭の散策
したいか ・・・・待ちきれませんでした・・・・なにげない日々が  どんなにいいか
そんなのが 幸せなんですよー  (^-゜)♪

先ほどもテレビを見ていると 最近コロナのためか 皆さん外出が少なくなって
家庭内での時間が多くなったのか 家庭内でできる「観葉植物育成のファン」が
多くなり なにげない観葉植物の 売れ行きが非常に多くなり 10~70倍にも高騰している
ようですねー おれのガーデン愛好と 似通ったところがありますねー ニコッ!
いいことかもしれませんねー・・・・
河津桜が満開なんですかー うちにはありませんが 大きな陽光桜があったのですが
2年前の大台風にやられて 枯れてしまいました 残念でした なので山道の横に
背丈ほどの枝垂れ桜 10本程を植えました 今年咲くかも知れません。

福寿草 いいですねー 大好きな花です。ありがとう。

 
http://ranpia.sub.jp

花あかり (6710) 2021年02月23日 (火) 20時47分 返信
こんばんは

よしおさん こんばんは

こちらも昨日は20度を超える季節外れのポカポカ陽気でした
明日はまた寒の戻りがあるようですが例年より暖冬のようです
よしおさんのお庭のしだれ梅が綺麗に咲き揃い青空に映えますね
お届けありがとうございます
バラも少しずつ新芽が出始めているのですね
開花するまでろいろと手入れが大変でしょうがそれも楽しいことなのですね…
そう思えるって素敵ですね

下町を流れる川のそばに植えてある河津桜が満開になりました
自転車で見てきました


返信:(6713)Name( よしお ) 2021年02月24日 (水) 11時57分

花あかりさん いらっしゃいー

 俺 そうなんですよ OPGという目標に向かって頑張れて幸せなんですよー  (^-゜)♪
先ほどもテレビを見ていると 最近コロナのためか 皆さん外出が少なくなって
家庭内での時間が多くなったのか 家庭内でできる「観葉植物育成のファン」が
多くなり なにげない観葉植物の 売れ行きが非常に多くなり 10~70倍にも高騰している
ようですねー おれのガーデン愛好と 似通ったところがありますねー ニコッ!
いいことかもしれませんねー・・・・
河津桜が満開なんですかー うちにはありませんが 大きな陽光桜があったのですが
2年前の大台風にやられて 枯れてしまいました 残念でした なので山道の横に
背丈ほどの枝垂れ桜 10本程を植えました 今年咲くかも知れません。


http://ranpia.sub.jp



Number
Pass
アクセスカウンター
アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター
SYSTEM BY せっかく掲示板