お 名 前
URL
テーマ
コメント
文字カラー    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■
画 像 <画像なしでも可です>

編集パスワード 記入しておくと後で編集が可(英4文字)...........

RSS

ホーム へ


久美 (6704) 2021年02月23日 (火) 18時07分 返信
こんにちは~

よしおさん こんにちは~

近況報告有難うございます
日にちが薬のように快方に向かって嬉しい事ですね
OPGという目標に向かって頑張れて幸せですね

私は今年も花粉症に悩まされています
ハイ!・・鼻水とクシャミで美人が台無しです^_^;

ヒイラギナンテンの花・ボケの花です(^^♪



返信:(6712)Name( よしお ) 2021年02月24日 (水) 11時38分

久美さん いらっしゃいー

花粉症なんですかー この季節は大変なのですかねー
久美さん程の 悩ましい色気美女 が悔やまれますね~  ё(^-゜)ё

俺 そうなんですよ OPGという目標に向かって頑張れて幸せなんですよー  (^-゜)♪
先ほどもテレビを見ていると 最近コロナのためか 皆さん外出が少なくなって
家庭内での時間が多くなったのか 家庭内でできる「観葉植物育成のファン」が
多くなり なにげない観葉植物の 売れ行きが非常に多くなり 10~70倍にも高騰している
ようですねー おれのガーデン愛好と 似通ったところがありますねー ニコッ!
いいことかもしれませんねー・・・・

ヒイラギナンテンの花・ボケの花 名前はよくないが 凄く綺麗で感心です。びっくり(@@)


http://ranpia.sub.jp

さんまま (6702) 2021年02月23日 (火) 17時37分 返信

昨日、晴れマークに誘われて、朝陽撮影へ行きました。
日の出前の海の色、波が赤く染まって綺麗でした。
期待しながら・・待つ・
出た~!でも、出るより早くピーカン太陽でした。
グラデーションの朝陽は寒い時で無いと、ダメなのかな?
気温が7度の朝でした(*_*;

今朝も行ったけれど、高い場所からの昇陽で、これもダメ(--)
http://www.jpdo.com/cc12/287/joyful.cgi?


返信:(6709)Name( よしお ) 2021年02月23日 (火) 18時47分

 さんままさん こんばんはー

朝陽撮影ですかー 寒いのに朝早くって大変ですねー

ピーカン太陽 って何なんでしょうかねー
ひょっとして 太陽の光が「ピーカンと輝いてカンカン照り」かなー

 風邪などひかないよう お気をつけてください。

   
http://ranpia.sub.jp

マイコ (6701) 2021年02月23日 (火) 13時58分 返信
春まじか

真っ青な空
枝垂れ梅がとてもきれいですね~!!
昨日は私地方も素晴らしい良いお天気で
足を延ばして違うルートで買い物に
まだまだ雪の多い私地方です。
花と言えばまだ山茶花くらいですね~

それにしても今日は小雨の降る寒い日に
気温差が激しくて体付いていけない(^^;


返信:(6708)Name( よしお ) 2021年02月23日 (火) 18時33分

 マイコさん こんばんはー

今日もいい天気でした こちら少しずつ暖かくなり
過ごしやすくなります
しかし そちらは まだまだ雪が多いのですねー
大分 寒そうで 雪が残っていますねー
 風邪などひかないよう お気をつけてください。

http://ranpia.sub.jp

三枝乎 (6700) 2021年02月23日 (火) 11時00分 返信

よしおさん こんにちは♪
枝垂れ梅、とても綺麗です、ありがとうございます。

よしおさんのお宅の陽光桜 今年は早く咲きそうでしょうか、とても綺麗で楽しみです。
バラは新芽が出てきているのですね。5月が待ち遠しいですね。
ジョコビッチの試合は観ませんでしたが 大坂なおみさんの試合はテレビで楽しみました。
本当に圧倒的な強さで 見事でした。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪頼もしいです。
コロナ対策も徹底して そちらも見事でした。

カラオ1時間頑張っていますね。
私は ♪うっせーわ🎤 女子高生の歌が頭から離れず 
好みと思ってしまって(* ´艸`)クスクス

よしおさんの県は 人数が少なく安心できます、 でもお互い気を付けましょうね。
昨日の富士山です。


返信:(6707)Name( よしお ) 2021年02月23日 (火) 18時26分

 三枝乎さん いらっしゃい!

今日もいい天気でした 少しずつ暖かくなり
過ごしやすくなりますねー
 陽光桜ですが 毎年綺麗に咲いていたのですが
 水はけが悪かったのと 台風のせいで 枯れてしまいました 残念o(;-_-;)o


 
http://ranpia.sub.jp

masaki (6699) 2021年02月23日 (火) 08時26分 返信
おはようございます(^^♪

よしおさん おはようございます~

綺麗に咲いている梅の花をありがとうございます。

大分暖かくなってきて、昨日の日中は3月下旬並みの暖かさだった
ようで、少し動くと暑いくらいでしたが、今日からまた気温は少し
下がり冬に逆戻りするようで、暖かかったり寒かったりの繰り返し
で中々暖かい春になりませんね。
http://www.ibara.ne.jp/~msk-1215/


返信:(6706)Name( よしお ) 2021年02月23日 (火) 18時16分

 masakiさん いらっしゃい!

今日もいい天気でした 少しずつ暖かくなり

過ごしやすくなりますねー ありがとう。
http://ranpia.sub.jp

fumiko (6698) 2021年02月22日 (月) 19時29分 返信
こんばんは!

よしおさんこんばんは!
お便り有難うございました。
貴方と奥様のお顔が判って嬉しいです。梅が綺麗に咲いていますね。
お元気になられて何よりですね。お体お大事になさって下さい。
今日は暖かくて快適でしたね。暑い位でした。
こちらも梅が咲き出して近所の天満宮の梅のお花に来るメジロを撮りに行って来ました。
よく動くので中々いいショットを撮るのは難しいです。
今日はメジロのお届けです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3


返信:(6705)Name( よしお ) 2021年02月23日 (火) 18時07分

fumikoさん いらっしゃい!

天満宮の梅のメジロ きれいに撮れていますねー

すごくかわいいですねー 素早く動くのいいですねー

一重の梅もいいねー ≪^-゜≫♪

  
http://ranpia.sub.jp

藤子 (6696) 2021年02月19日 (金) 17時43分 返信
しぶき氷

よしおさん こんにちは~

久し振りの投稿です

今朝起きてみると積雪4㎝、昨日はもっと寒かったですね。
その昨日朝琵琶湖岸へ行ってしぶき氷を撮ってきました。
見るのも初めて!
自然の芸術素晴らしかったです~。
一枚置いて行きますね。


返信:(6697)Name( よしお ) 2021年02月20日 (土) 23時26分

藤子さん こんばんはー ♪ 

お久しぶりですねー お元気で何よりです

音楽のバンド 元気にやってますか (^-゜)♪

しぶき氷 と言うのがあるんですか 初めて知りました
水が 風にしぶいて 凍ったのですか 綺麗ねー



http://ranpia.sub.jp

よしお (6695) 2021年02月16日 (火) 10時29分 返信
OPG

5月のOPGを目標に毎日 楽しく頑張っています

今年も 綺麗に咲くかな~
http://ranpia.sub.jp

さんまま (6693) 2021年02月13日 (土) 10時25分 返信
オシドリ

大三島に、オシドリがいるという情報で、

急に、知人に乗せて頂き、仕事サボってエ~イッ!愛媛県へ!

居たのは居たのですが、鳥の習性分からない物ですから、
寄っていくと飛び立たれ(^^;
ちょっと、ねぐら的な場所で、寛いでいる、平凡オシドリ君たちを写して帰りました(動くものむずかしい~~~)
遠くて豆粒みたいでしたが、トリミングです。

http://www.jpdo.com/cc12/287/joyful.cgi?


返信:(6694)Name( よしお ) 2021年02月16日 (火) 10時25分

オシドリの画像 ありがとう
http://ranpia.sub.jp

よしお (6692) 2021年02月12日 (金) 12時11分 返信
梔子(くちなし)

今日は いい天気なので 入田の植木屋さんに出かけました
目標は 梔子です いろいろと詮索して やっと手ごろな2本
見つかりました。


http://ranpia.sub.jp

さんまま (6688) 2021年02月08日 (月) 23時40分 返信
メジロ(トリミング)

今日の午前中・メジロ君をおびき寄せました。

直ぐに来るのですが、ヒヨドリもデカッと思う程の勢いでやって来ました
それでも、みかんを乗せると、メジロがキョロキョロしながら、
食べに来ていました。日差しのあたる午前中写すと、色が綺麗なのが
分かりました。又機会があったら、写してみたいです。
http://www.jpdo.com/cc12/287/joyful.cgi?


返信:(6689)Name( さんまま ) 2021年02月12日 (金) 11時25分

さんままさん おはようございます

いい望遠レンズお持ちなんですねー 私は もっぱらデジカメです
メジロは うちの庭でも よく見かけます かわいいなえー

うちでは 方ミドリウロコインコを 2匹飼っています
目がメジロそっくりで 可愛いであす 肩に留まったり
して 懐こいですよ 。
http://www.jpdo.com/cc12/287/joyful.cgi?

よしお (6686) 2021年02月03日 (水) 23時30分 返信
日本晴れ

早2月になりました 今日は凄くいい天気ですが 少し寒いです。
いつもの日課として 今朝8:00~9:00まで テニスをしました
近頃 早苗(S)に負けるときがあろいます 今日11-10で負けました。o(;-_-;)o
年齢差 5才 が利いたかな~・・・・  明日はガンバロウ

朝食後 10:00~11:30 バラの手入れ として 根の周りを スコップで
掘り起こしていきました 全体の4分の1ほどできました。
運動を兼ねて あと3日ほど かかりそうです。
http://ranpia.sub.jp

さんまま (6682) 2021年01月26日 (火) 18時52分 返信
・ダルマにならず!(^^;

こんばんは~!このシーズン最後かも知れませんが、

しまなみ海道・伯方島のだるま太陽に又行きました。

今日こそ良い太陽だぁ~と、期待したのですが、

沈む場所が悪かったのか?島の上に乗っかり・・・

そのまま沈みました(苦笑)

でも、気分転換になり、出かけて良かったです。

http://www.jpdo.com/cc12/287/joyful.cgi?


返信:(6684)Name( よしお ) 2021年01月27日 (水) 11時02分

さんままさん おはようございます

しまなみ海道・伯方島のだるま太陽 を撮りに行ってたんですねー
近代的な橋 と 瀬戸内の美しい夕陽 美しいなー こんなとこ 何処にもないですよー
その上 撮りにいくだけファイトがありいいですね~

 鶴田浩二 - 街のサンドイッチマン この曲はご存知ですか。大好きな曲です

http://ranpia.sub.jp

花あかり (6681) 2021年01月25日 (月) 11時21分 返信
こんにちは

よしおさん こんにちは

黄色い薔薇をありがとうございます
薔薇は世話をすれば寒中でも綺麗に咲いてくれるのですね(*_*)
昨日は雪の予報が外れ雨になり今日はお天気が回復して陽射しが温かく感じます
コロナ禍で学校の先生は今まで以上に忙しい日々を送っています
私はそのお手伝いを兼ねながら、授業についていけない子(特に算数)のフォローをしたり
放課後学習の指導や時々は採点も任されたりしています
私の住む区では各小中学校に私のような学習支援員の枠があり勤務していますよ
私は教諭ではないので担任は持ちません
だから凄くないです~
健康に気をつけてあと一年頑張れたら良いと思っています

youtubeの「別れの夜は泣けるだろう」は知らなかったです
私の方がよしおさんよりちょっと若いのかもしれませんね~(;'∀')

日本水仙を貼りますね


返信:(6683)Name( よしお ) 2021年01月27日 (水) 10時43分

花あかりさん おはようございます

花あかりさん 一昨年に 一度学校を離れられていたんですねー
又このたび 復帰ですか~ よほど認められたのでしょうねー
しかも 主に算数ですか 近頃の生徒は5・6年生でも 進んでいるから
大変でしょうねー 放課後学習の指導や時々は採点 もあるんですねー
やはり 凄いですよー!!
それと 以前から 今一つ 何というか すこし我々と違うんですねー
 個別学習塾の講師として週2日ほど小中学生に勉強を教えたり
通信制高校の非常勤教師をしたり 外国人に週一回ボランティアで
日本語の漢字指導をしたり それ以外にも 花あかりさんには
なにか 感心させられることが 多いです。 これが 正直 感じるところです。

カラオケも好きなんですねー 
柿の木坂の家  ( 青木光一) ご存知ですか




http://ranpia.sub.jp

花あかり (6678) 2021年01月23日 (土) 17時15分 返信
こんにちは

よしおさん こんばんは

ご無沙汰しました
新春早々東京は緊急事態宣言が発令され外出も儘なりません
相変わらず東京の感染者数は厳しい数です
徳島は感染者数が少なく良いな~と思っていましたがクラスターが発生ですか
ほんとにどこまでコロナは蔓延するのでしょうね
ワクチンの接種が待たれますね 
お互いコロナに気をつけて元気に過ごしましょう

私は一昨年まで個別学習塾の講師をしていたのですがその後すぐに縁あって
公立小学校で学習支援員として働くことになりました
若くはないのですが年齢は関係ないと校長先生から言って頂き
週4日フルタイムで働いています
来年度も頼まれたのであと一年は健康に気をつけて頑張ろうと思っています
カラオケも二年近くご無沙汰していてもう声がでなくなりました

添付画像は11日に遅い初詣でをした牛嶋神社(丑年にちなんで)の様子です
珍し三輪鳥居と撫でると病が治るを言われているなで牛、そして成人の日だったので
境内で写真を撮る晴れ着姿の新成人の姿です


返信:(6679)Name( 花あかり ) 2021年01月23日 (土) 17時16分

なで牛の画像が入りませんでしたので
こちらに投稿します


返信:(6680)Name( よしお ) 2021年01月24日 (日) 12時05分

花あかりさん こんにちはー

今日も雨です  
最近 徳島もコロナ感染者クラスター 多くなり
鳴門高校とか の数校にクラスターが発生して 心配です 

花あかりさん 公立小学校で学習支援員をなさるんですかー スゴイナー
週4日フルタイム ですか・・・・びっくり(@@)
俺なんか 教育現場から離れて もう20年にもなります。
しかし最後の生徒たち つい昨日のようにいろいろと頭に浮かび
懐かしさが こみあげてきます。「あの時こうすればよかったのに」
とか 沢山と つぎつぎ思い出されます。悔やまれることも多いです。
それだけに 教える いうのは 難しくって 大切なんですねー。
しかし 俺の教員時代と 最近の教育現場 時代の流れもありますが
近頃は ずいぶんと難しくなってきて 俺の時代を よかったな~
と振り返り ホットします。

三輪鳥居と撫でると病が治るを言われているなで牛
ほんと 変わった鳥居さんですね 
病が治る のですかー 俺も撫でておこうーと。

カラオケ体にいいですよ この曲も 昔俺二十代の 「星が流れる港町  神戸一郎」
です こんなにうまく歌えませんが 好きな歌です。
 
 
http://ranpia.sub.jp



Number
Pass
アクセスカウンター
アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター
SYSTEM BY せっかく掲示板