【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

おもちゃ箱はこせこ、完成!

送って頂いた房糸で房を作り、講習会で一日のみの参加のだった、おもちゃ箱はこせこが完成しました!講習会でなんちゃって柄合わせをしていただいた胴締めは、かぶせの花には金のふちどりがあり、胴締めの花にはなかったので家にあった金のセタカラー(布用水性顔料系絵具)でふちどりしました。さみしいところにも入れました。金糸には負けますが、ゴージャスになったと思います!古布は金銀がハゲているのでオススメかも、です。こんなかわいいのは、使うことはないのですが、飾って、ニマニマしています。房は下手くそですが、先に湯気でのばしてからのが、作りやすかったです。もうちょっと作って金糸も入れてみたいな。お花がかわっていて、かわいいと思っていましたが、もっとビラかんざしもこりたくなりますね!

ぴょん [216] 07/05/(日) 12:29:47

ぴょんさん、房糸を送るのが遅くなりすみませんでした。
やっとかわいい筥迫を仕上げることができましたね。
とてもすてきです。
金が入った様子が画像ではよくわかりませんが、
色々と手を加えると、更にオリジナリティが感じられ
愛おしい筥迫になると思います。
この調子ですてきな筥迫を作り続けてくださいね。

Rom筥 [217] 07/06/(月) 22:31:40

ありがとうございます!余談ですが、ブログの方にかかれていた表地と裏地の柄の季節の違いですが、読んで、よく着物をみたら、菊以外は全て初春のお花でした。講習会のあのスピードで瞬時に見極めていたとはさすがです!本人百花繚乱と思って、のほほーんとしてました(笑)

ぴょん [218] 07/07/(火) 20:19:16

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板