【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

 

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

成人式

2014年9月にワークショップで大変お世話になりました。
2016年1月11日に成人式を迎えました。
着付けをして下さった美容師さん 着付けの勉強も5年されていているということで
私の行きつけの美容院なので1年以上も前から娘の着付けを是非にとお願いしていました。余裕を持って着付けてもらう事が出来ました。 
私の筥迫への思いを汲んでくださり 着付けの途中から筥迫の居場所をしっかり確保しながら帯を結んでくださいました。
今思うと 色々調べて下さったのかもしれません。
筥迫を作ったときの余りの布を利用してつまみ細工も作りました。
家にある古い着物を着せようを思って準備していたのですが
成人式の数日前に振り袖を購入することになり
以前の着物に合わせて作った筥迫が合うかどうか心配しました。

数年後には、次女も成人式なので次女の為の筥迫を作ろうと計画をしています。
筥迫工房さんとの出会いにより素敵な経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

M.M [275] 01/12/(火) 12:57:34

あのWSで作られた筥迫ですね!
まぁ懐かしい!

そうそう、筥迫を入れるときは着付けが大事ですね。
しっかり収まっていてよかったです。

成人式の数日前に振袖を買う、、、ってすごい度胸。
でも黒の振袖がまたすてきで。

筥迫が金系で朱赤の花模様なので、
たぶんどんな色味の着物でも合うと思いますよ。

つまみ簪を作るぐらいなら、ついでに懐剣も作っておけば、
お嬢様の結婚式でも使えますよ。
(つまみ簪の画像も見たかった、、、)

Rom筥 [278] 01/14/(木) 16:02:26



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板