【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

 

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

縢襠付筥迫B連発

知人に「十三詣り」の筥迫を頼まれて作りました。
 
Aはオークションで落札した現代物の紋綸子
布地で見た時は「いいな〜上品だわ」と期待度MAXだったのですが
意外とカジュアル感出てしまい、ちょっとつまらなかったです。
部分的にも刺繍があれば、少し印象は変わったのでしょうけど
残念ながら私は刺繍ができないので、これが精一杯でした。
 
Bはレーヨンの綸子なのですが、これが1番娘らしいというか
どんな振袖にもとりあえず付けられるオールマイティな感じに仕上がりました。
やはり「赤」というのは「晴れの日」を連想させて華やかになりますね。
 
Cはオーダー主さんからお預かりした、かなり古い黒紋付きの裾模様の端切れ。
布のときはくすんでいてちょっと13歳のお嬢さんにはどうかと思ったのですが
仕上がってみるとやはり布の持つパワーは半端なく
部分的な刺繍もあるせいか、1番の貫禄。
 
二つご注文いただいたけど、はたして知人は
どの筥迫を選ぶでしょうか・・・・。
結果をご期待くださいませ。

風来坊 [303] 04/05/(火) 21:05:14

う〜ん、貫禄の筥迫たちですね。
どれもすてきで目移りしてしまう。
風格がありますよ。
私はどれも甲乙つけがたい。
どれも立派に売れますよ。

実際に装着する時は、飾り房の色は筥迫に合わせるよりも
着物の小物に色を合わせるとマッチすると思います。

是非、当日の着物姿もアップしてほしいと思います。
(十三詣りに筥迫は絶対かわいい!)

Rom筥 [304] 04/05/(火) 22:28:06

お買い上げ決定

昨日、オーダー主さんに選んでいただきました。
予想通り「B」「C」をお求めになりましたよ〜
やはり「A」はあっさりしすぎたようです。
私は好きなんですけど。
ということで嫁にいけなかった筥迫は
嫁にいけなかった私が使う!ということになりました(笑)

風来坊 [314] 04/14/(木) 15:58:42

お〜おめでとうございます。
二つも嫁に出しましたか。

B、Cはいかにも筥迫らしい雰囲気があるからですかね。
でもAなら普段着にも合わせられそうでいいですね。

Rom筥 [315] 04/14/(木) 16:52:54



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板