【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

その2

管理人様に散々、布地についてお問い合わせしてしまいましたが(ごめんなさい)
自分の力量を考えて、振袖の共布でつくりました。

帯は大叔母の形見だそうで、母や伯母達にも大変喜んでもらえました。
姪の七五三など、今度はゆっくり時間をかけて豪華な刺繍の筥迫にも挑戦してみたいと思っています。

金のびら簪がほしくて、簪も作ったんです〜

志古貴を結んでもらいました。
呉服屋さんをまわったりして探すのに苦労しましたが、今では良い思い出です…
最終的に、衣装屋さんでくしゃくしゃになっていたのを見つけて、プレスして持ってきていただきました!笑

たくさんお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました!

投稿日:2012年07月04日

ぺこ [16] 04/05/(日) 17:08:30

振袖生地で正解です。
薄くて柔らかい生地の方が、仕上りは断然きれいです。

房の白が花嫁さんらしい清々しさを感じさせてくれます。
房もフォルムも合格です。とてもお上手です。

びら簪の鎖も、さりげなく細工が施されていてきれいです。

抱え帯は薄地なのでしょうか?それとも志古貴でしょうか?
いかにもオリジナルな色ですね。

シックな振袖に、主張し過ぎないオリジナリティが感じられて、全体的にとてもすばらしいと思います。

結婚式が終わっても、筥迫作りを続けていただけるとうれしいです。

Rom筥 [59] 04/06/(月) 15:02:13

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板