【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

 

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

鏡付脂取紙入と二つ折りと三段口

作ってからだいぶ経ちますが、スマホに機種変更したのでUPしてみました。

脂取紙入の打紐に東雲を使ってみました!
可愛くて気に入ってます。

アリス柄の二つ折りは、復習として作りました。
鏡穴のRに苦戦してます。
巾着を縫うのが中々気が進まず...
同じ柄で作った三段口のを使いつつ調子の良い時に作って完成させたいです。

鳥柄の三段口は挟み玉縁をしました。
玉縁分引いて作ったつもりが、何処で間違えたのか抱き合わせでズレが発覚しました。
布の組み合わせは気にいっているので、また一から作り直します!

あちは [365] 10/20/(木) 02:29:56

写真の順番がごちゃまぜでした。
上から
鏡付脂取紙入
二つ折り 内側
鏡付脂取紙入 内側
三段口
二つ折り
三段口 内側 です。

あちは [366] 10/20/(木) 02:35:47

すごい!
あちはさんは次々と作品を作ってくださるのでうれしいです。

それも和布、洋布とりまぜて、貼り込みの世界が広がりますね〜。

来年は「金封袱紗」で、おまけに「紙挟み」が付きます。
たぶん、あちはさんのお好きな型だと思いますので、
よかったら参加してください。

東雲の色材料も来年からショップで扱う予定です。

Rom筥 [369] 11/18/(金) 10:04:20



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板