【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

筥迫&懐剣+末広セット完成

弟の結婚式用の筥迫セット二組完成しました
義妹ちゃんが使ってくれるとよいのですが…
懐剣の張り込みの作り方も添付していただき、早速試してみました
形はきちんとしていますが、裏地にホットメルト紙をはってしまうとパリパリするので、素材によって芯とホットメルト紙を使い分けする必要があると実感しました
赤い方の末広は、やはり白の方がバランス良いのかなぁと迷ってます

rajoh [401] 02/05/(日) 00:59:58

二つの筥迫&懐剣制作お疲れ様でした。

思いを込めた装身具を義妹さんが使ってくれると嬉しいですね。

花嫁用の懐剣はお飾りものなので、表は接着芯を使っていますが、

中の型(厚紙)を出し入れすることがないことから、

初心者にも使いやすいようにホットメルトを使っています。

本来は和紙を袋取り(フラシ)して使うのですが、そのやり方に変更するかどうかは、いま現在検討している最中です。

Rom筥 [402] 02/05/(日) 09:37:58

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板