【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

作品展に間に合いました

先週は材料を急ぎお手配頂き本当にありがとうございました。
おかげさまでなんとか刺繍教室の作品展に間に合わせる事が出来ました。
房は完成品を使ってしまいましたが切り房も頑張って仕上げるつもりです。
刺繍の筥迫が作りたくて約一年前から刺繍教室に通い始めたのですが、努力不足でさっぱり進歩せず。
六花柄は初心者には難し過ぎました。

私の教えて頂いている先生も今回の作品展に筥迫を数点出展されていますのでこちらの掲示板でもご案内させて下さい。
(リンク先に先生の筥迫写真がございます)
大阪リーガロイヤルギャラリーにて既に始まっていますが
11月20日(火)〜25日(日)10:00〜18:00(最終日のみ17:00終了)

投稿日:2012年11月21日

yuko [26] 04/06/(月) 09:26:56

おお〜、刺繍筥迫〜〜。パチパチ。
この季節にふさわしいすてきなデザインです。
お着物に合わせやすそうですね。

刺繍筥迫に挑戦してくださるだけで、私としては超感激です!
それも作品展に出品されたとは。
見に行きたかったけど、大阪は遠い、、、。
また新しい作品ができましたら、画像で楽しませてくださいね。

yukoさんの先生の筥迫ですが、掲示板に投稿されていることを気がつかず、
すでにリンク先の画像がありませんでした、、、(残念)。
でも、刺繍筥迫が世の中に広まってくれたら、これほどうれしいことはありません。
きっと、yukoさんや先生の作品を見て、「私も筥迫を作ってみたい!」
と思われる方が増えたことでしょう。
ありがたいです。

Rom筥 [62] 04/06/(月) 15:04:38

お返事ありがとうございます
刺繍教室のブログの方に先生の作品の写真が載っていますのでよろしかったらURLをご紹介しておきます。
私は今サーモンピンク地に鳳凰柄の絵柄を刺繡中です。
手が遅い上に柄合わせを考えると出来上がるのはいつ?って感じですが。
作品展では筥迫に関心を持って下さる方が多数いらして私も嬉しかったです。

yuko [63] 04/06/(月) 15:05:14

おお〜刺繍筥迫美しい〜!
昔はきれいな筥迫がたくさんありました。
こうやって日本刺繍の筥迫が、色々な人の目に触れるようになると、
私も作ってみたい!という人が増えて来ると思いますので、
是非、たくさんの美しい筥迫を作って、そしてお披露目してください。
また新作楽しみにしております。

Rom筥 [64] 04/06/(月) 15:05:43

ちなみに、yukoさんの先生の作品は、no.78(この2つ上の段)の
【Home】をクリックすると、
刺繍教室のブログに移動することができます。

yuko [65] 04/06/(月) 15:06:07

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板