【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

結婚式に使ってもらいました

つまみ細工教室の生徒さんの結婚式に、
筥迫と懐剣を貸し出しし、使っていただきました。
ちゃんと言ったはずなのに、巾着がプラプラしてる〜。

郁駒屋 [542] 02/01/(木) 20:12:06

つまみ細工がとても華やか!
筥迫も美しいですね。

半壊中の袋物は落ちやすいので、落としは帯の中に入れる
ストッパーの目的でつけられたものですが、
「お供」の人が付く花嫁さんは、走ったり、屈んだりすることがない。
つまり筥迫が落ちる可能性が低いので、問題はないでしょう。

現代だし、かわいいと思うなら出してもいいのではないかと私は思います。
(作った側からすれば、落とされたくない!という気持ちはすごくよくわかる!)

しかし、柄合わせされている筥迫で巾着を出されたら、
=胴締めを左にずらされる(柄がずれる)ことなので、
これはちょっと微妙ですが、、。

でも婚礼当日の花嫁さんは、そんな小さな巾着のことまで気持ちがいかないでしょうから(笑)。

きれいな花嫁さんに使っていただければ筥迫も本望でしょう。

rom筥 [544] 02/01/(木) 21:50:57

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板