【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

四ツ襠紙入れと携帯裁縫道具入と袴コーデ

連投すみません!
母が昔に道行きを仕立てた際の余り裂で四ツ襠を作りました。朱色が鮮やかで派手だな〜と思っていたのですが、前金具が付くとすっと落ち着いた感じになりました。
前金具の存在で雰囲気が変わるので、本当に面白いです。

前の投稿でupした名刺入れとお揃いの携帯裁縫道具入れです。作ってから左利きの人は笹止めが逆の方が良かったと気づきました。
チーター柄は薄いファー素材で、これは自分用です(^ν^)
内布の猫種柄と、猫の鼻や肉球を連想させる針山のサーモンピンクが気に入っています。

ペコ柄の念珠入れを装着して、横浜の美術館に行きました。
近場だったので、念珠入れの中に最低限の物を入れて**(確認後掲載)で出かけちゃいました。
気楽に着ているので、ぐずぐず着付けです。

あちは [557] 03/22/(木) 00:11:44

おっ、ニット地の四ツ襠の後は、正統派の如何にも四ツ襠ですね。
赤地の紙入れはかつてもたくさんあったので、私の目には落ち着いて見えます。

金具を使うときは、あくまで金具が主役。
金具を使い出すとやめられないですね。
(嚢物の格が上がりますし!)

オフ会で大盛り上がりの「チーター柄の携帯裁縫用具入」ですね(笑)。
単独アップの画像で欲しかったです。

いつかチーター柄の四ツ襠に、チーターの金具つけて欲しいです。
これを着物の胸に差し込んで街に出たら、それこそ大注目を浴びることでしょう。

Rom筥 [559] 03/23/(金) 15:08:18

眼福でした

オフ会でお会いできて嬉しかったです。
袴姿可愛くて眼福〜。
チーター柄はたまらなかったですよ。
肉球〜、最高でした。

郁駒屋 [560] 03/23/(金) 15:16:11

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板