皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

 

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[復習] 式部型小物入

復習の式部型小物入がようやく出来ました。
かんぬき止めをやる気になれず、それだけやれば出来上がりという状態で一カ月程放置してました…

内部品のゆるみ付けがゆるゆるだったので、抱き合わせが合わず無理矢理形にしました。
何がいけなかったのか分かっているので、次は綺麗に作ったのをアップします!!

あっ、おしべに少しだけ金装飾してみました。
ちょっとした一手間が楽しいです。


さて、結婚式用の紙入れをそろそろ作らなければ(・ω・)

あちは [628] 10/31/(水) 00:27:06

何だか房の色合わせが素敵。
私には発想のない配色です。
これが布の色味に合わせていたら、たぶんこじんまりした仕上りになっていたでしょう。

柄取りもお上手です。
箱物の柄のアタリも適切。

閂は無くてもいいのですが、それがあるかどうかで仕上がりの格が違います。
すごく小さくていいので(4mmぐらい)付けることをお勧めします。

箱物は土台作りが肝ですね。
画像だけではわからないですが、持ってみるとゆるさがわかる。
こういうものはまず難を経験してみないと理解できないものなので、次からはきっと上手にできることでしょう。

金装飾はほんの少し加えるのが一番効果的ですね。
画像でよくわからないのが悲しいですが。

結婚式用の紙入れは、是非探しまくった色留袖と一緒に
アップしてくださいね。
楽しみにしています。

Rom筥 [629] 10/31/(水) 09:01:02



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板