【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

式部型小物入

今月の「式部型小物入」の講習会に参加してから ずっと練習を重ねて やっと 嫁に行ける子が出来たので お披露目です。

以前 知り合いの方に頂いた帯地、筥迫には向かない柄だったので この式部型小物入に仕立てました。
80歳になる方の そのまたお母様の お気に入りの帯だったそうで、飾ってお楽しみいただけたたらと思います。
(嫁に行くというより 里帰りですね〜)

その他の作品画像は、私の悪戦苦闘の結果です。
練習用の生地でいろいろ作るので、気がつけば お揃いのものが増えていきます。
この際 まとめて 記念撮影です!
ただし、人形柄の二つ折筥迫の 3連鎖のぶらの先にあるつまみ細工のチャームは 生地に合わせて 特別に作っていただきました。
Sさま、ありがとうございました😊

仕事のことや家族のことで 何かと気持ちを掻き乱されていますが、嚢物を作っている時間は 嫌なことを忘れて没頭できる貴重な時間です!

ままねこ [705] 11/18/(月) 16:55:42

式部型がたくさん並ぶと、まるでクリスマスのプレゼントみたいですね〜。
なんかとてもhappyな感じです(笑)。

そして、例のお人形柄の袋物がたくさん並んだ画像もとても素敵!
つまみの三連ブラも素敵ですが、何気に巾着に人形の顔が、、、(苦笑)。

来年は式部型と同じぐらいの大きさの「丸型小物入」も登場するので、このグループに増えていくのが楽しみです。

rom筥 [706] 11/20/(水) 22:18:01

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板