【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

まず一つ目!

やっと取り掛かることができました。
まず一つ目です。内側の布がたるんだり、柄がやっぱりずれちゃったり、おかしなところがいっぱいありますが形になってくれて嬉しいです。巾着、打紐の扱いも本当に難しい。
次はもっと素敵になるよう頑張ります!

小林ちさと [710] 12/05/(木) 13:30:17

初めての筥迫作りでしょうか?
がんばりましたね!

>巾着、打紐の扱いも本当に難しい。

でもとりあえず形はできたので、あとはいくつか繰り返していくうちに慣れてくると思いますよ!

それから、もしかして「胴」の部品が前と背が逆ではないですか?(前面が上にあがっている)
横から見て天面が斜めになっていたら、次からは前と背の向きをしっかり確認してから抱き合わせてみてください。

前と背は1mmしか高さが違わないので見た目にはわかりずらいですが、出来上がりの向きを間違えると変テコな形になってしまいます。
(もしかしたら柄がずれたのはそのせいかも?)

慣れている人もよく間違えるところです。
でも一度間違えると次からは絶対に間違えなくなるので、諦めずにがんばりましょう。

次回作がアップされることを期待しています。

とりあえず第一作目完成おめでとうございます!!

Rom筥 [711] 12/05/(木) 13:37:46

ありがとうございます😊

早速のコメントをありがとうございます。
そうです。初めて作りました。
そうか!逆でしたか!どうして柄がここまでずれたか不思議でした。はぁー⤵次は気をつけます。ありがとうございます。
がんばります!

小林ちさと [712] 12/05/(木) 14:15:58

×出来上がりの向きを間違えると変テコな形になってしまいます。

○向きを間違えると、出来上がりが変テコな形になってしまいます。

の間違いでした〜すみません。

Rom筥 [713] 12/05/(木) 14:38:16

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板