【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

 

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

2号、3号が出来上がりました!

今回は綿を入れてみました。
ブルーの方は中がピンクっぽい紫。
房もそうしたかったので、簪をさしています。
ここまで、勢いで作ってしまいましたが、なんだかだんだん難しくなってきたような...。
そして、やっぱり刺繍がしたいなぁ、と欲が出てきます。
次の生地はもう決まっているので、その後は刺繍の半衿を探そうかと思っております。
んー、はまってしまいそうです。

今はまだ、レベルもなにも、教本と首っ引きで作っております。
が、とにかく、ひとつひとつの過程を丁寧に取り組まなくてはいけないのだな、
と言う事がわかってきました。
割となんでもチャチャっと作ってしまう方なのですが、
今回は焦らずひとつひとつを確認しながらやっています。
ヤル気があればきっとできる!
まだの方は是非トライして下さい!

投稿日:2013年07月20日

noel [83] 04/07/(火) 17:58:58

古布の筥迫かわいいですね〜〜〜。
さすが古布集めが趣味のnoelさんだけあって、
素材には不自由しないようです。

実は筥迫は作る事よりも、布を選ぶ事の方がずっと時間がかかります。
私も家中作る予定の布であふれています。

また新作できましたら、どんどん掲示板にアップしてくださいね!
私もがんばって、新しい筥迫の教本を作りたいとおもいます。

Rom筥 [84] 04/07/(火) 17:59:19



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板