【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

子供用の落とし

はい、先生、毎回型紙はどこか改造して使わせて頂いてます。

初めて作った子供用。これもホットメルト紙が使える様に内布の裏布型紙を
切り開いて延長しました。
出来はイマイチなので無視して・・・。

今回は「落とし」の提案です。。これは帽子が飛ばない様にするためのクリップ!
このような閉じた時にフラットになるクリップだと着物の内側でも気にならない
のでは?
探せば可愛い色のもありますよ。
さて、誰かにモニターしてもらわなくっちゃ。

投稿日:2013年10月27日

はぐれ猫 [125] 04/07/(火) 20:26:44

実はクリップ持っています。
やはり考えることは同じなようで、、、(笑)。

子ども用にはこれぐらい厳重な方がいいかもですね。
でもクリップだけでもちょっと心もとないという感じなので、
私は巾着とクリップの両方使いで考えています。(でもまだ使ったことはない)
巾着は下方向に引っぱり、クリップは胴締めの裏に通して襦袢の胸元あたりに止めて
横方向に引っぱるという感じです。
これだとかなり固定できるかなと考えているのですが。

最近、子供の着付けに関わることがないので、はぐれ猫さんの報告お待ちしています。

Rom筥 [126] 04/07/(火) 20:27:02

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板