【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

 

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

娘の成人式用の

はこせこ、房が難有りですが(汗)なんとか完成しました。
もともと手作り大好きな性分で、手作り出来るなら何でも挑戦してみたい派です。

私の技量からして「手作り=自己満足」なのですが、大切な娘の成人式にも母親からの手作りの品をプレゼントすることが出来てとても幸せです。
この機会を与えてくださった管理人さんに心から感謝しています。

一つ質問なのですが、はこせこを挿すのなら扇子も用意した方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

投稿日:2013年11月05日

そういち [127] 04/07/(火) 20:28:16

お〜、回りのお飾りと相まってすてきです(つまみもお作りになられたのかな?)。
筥迫作りは、そういちさんのように「手作りできるなら何でも挑戦してみたい」人にはうってつけの細工物です。
お嬢さんの成人式のための筥迫ならば、超手作り派の方には満足の一品なのではないでしょうか。
次回はお嬢さんの婚礼用に、是非すてきな筥迫を作ってみてくださいね。

さて、ご質問の扇子の件ですが、他の方からもご質問があったので、
こちらは近いうちにブログにて返答したいと思います。
少々お待ちください。

Rom筥 [128] 04/07/(火) 20:28:43

ブログにて扇子のご回答読ませていただきました。
もやもやして不安だったのですが、成人式にははこせこのみを使用することにします。ありがとうございました。

もちろん、娘の結婚式にも婚礼用のはこせこを作るつもりにしています。何年先になるでしょうか・・・?娘を持つ母親の楽しみはまだまだ続きます(笑)

ご指摘の通りつまみかんざしも自作しました。こちらも手作りしてみたい衝動が抑えられず無謀にもチャレンジしてしまいました。仕上がりに一抹の不安がありますが、娘は喜んでくれたので良しとしています・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そういち [129] 04/07/(火) 20:29:02

お母さんの思いのこもった小物で、お嬢さんの成人式が楽しみですね。
筥迫は意外とつまみを作る人が興味を持つことが多いようです。
どこか似たものがあるのでしょうかね。
是非、着用画像も掲示板にアップしてください。楽しみにしています!

婚礼用も是非とも今から練習してください。
筥迫は装飾に凝り出すと、一生物の趣味になります。
そうして出来上がった筥迫は、親子孫の三代まで使えるものになります。

Rom筥 [130] 04/07/(火) 20:29:18



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板