【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

皆さんの作った筥迫、嚢物、細工物等をご自由に掲示してください。
画像サイズは自動的に縮小されます(サムネールをクリックすると拡大表示します)。
筥迫工房の型紙以外の作品の掲載も歓迎します。
管理人への質問にもわかる範囲でお答えします(個人的連絡は右下の「管理人へ連絡」へ)。
すてき!と思った作品には、是非コメントを入れてあげてくださいね。

ご自分で決めた「削除キー」を入力することによって、各自で投稿を削除できます。
削除キーを設定しない場合は、管理人に削除を依頼してください。

「メールアドレス」は任意ですが、投稿時には表示されません。管理者から投稿者様へ
直接ご連絡差し上げたい場合に必要なものなので、できるだけご入力ください。

名前
題名
内容
  削除キー Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ようやく完成

Rom筥 様
こんにちは。キットを受け取りましたが、しばらく作成できませんでした。6月下旬にようやく作り始め、先ごろ完成しました。
あまりに不器用で非常に残念な出来上がりです。
中は接着剤がしみたり、脇の千鳥掛けは非常にお粗末で、正面しか見せられません。
房を取り付けている最中に、うっかり落としてしまいバラバラに。
仕方なく、糸を買ってきて自分で房をつくるなどなど、失敗続きでした。
でも、とても楽しかったです。
スケジュールが合わずWSに参加できませんが、来年は是非参加し、きちんと筥迫を学びたい!
すっかり、筥迫の虜です。ありがとうございました。

投稿日:2014年07月07日

月虹 [162] 04/09/(木) 20:29:18

教本を受け取ると、ほとんどの人が尻込みするそうですよ(笑)。
ここが第一関門。
時間をかけてやっと手を付けるのが第二関門。
そして第三関門の完成までたどり着ける人はけっこう少ない、、、。
なので出来がどうかというよりも、全ての付属品を含め完成させられればまずは成功です!!
あとは数をこなせば自然と仕立ての腕はあがっていきます。

筥迫は作るだけなら誰でもできると私は思っています。
ただし、どんな素材を使ってもきれいに作り上げられるようになるのはかなり時間がかかります。
そんなときはワークショップ参加が一番です。

ワークショップでは、教本では説明していないことをたくさん教えます。
一つ一つの道具、材料についても、しつこいぐらい解説しています。
ですから初心者で参加される方はかなり緊張されるそうですが、
いくつも作ってから参加されると、かな〜り気楽に作ることができると思いますよ。

いつかお会いできるとうれしいですね!

Rom筥 [163] 04/09/(木) 20:29:33

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板