【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

OBOG・現役用

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.378 命友倶楽部の皆様(ご相談) 投稿者:監督 水田   投稿日:2017年03月31日 (金) 07時15分 [返信]

立命館大学体育会軟式庭球部は、大正8年(1919年)に創部されましたので、平成31年度には、創部100周年を迎えます。もう直ぐです。
 その準備作業につきましては、命友倶楽部のコアの皆様とそろそろ膝を詰めて、打合せや相談をしなければならないと考えています。

・記念誌の製作のための原稿作成や写真収集…その担当者の決定
・記念事業の内容検討
・記念式典の準備(会場確保、次第の決定)
・記念品の作成 … 現役部員(クラブ)への贈呈品、OB・OGねの贈呈品
・OB・OGへ関心を高める手立て(前年からの準備)
・予算の確保…資金集め … 命友倶楽部会費の検討も必要です。
などなど様々な作業があります。

そこで、ご相談です。
先日、立命館スポーツフェロー会長として、今、最もオリンピック出場に近い種目で  あるホッケー部の「納会」に出席して参りました。
 ホッケー部の「納会」は、ソフトテニス部における「総会・送別会」のようなものですが、3月18日(土)に開催されました。
 時間帯は、13時から始まり、総会と4回生送別会と新入部員歓迎会、そして、現役部員の紹介でしたが、そこには、OB・OGだけでなく、選手の保護者も参加されていました。
 OB・OGの数はそれほど多いものではなかった(ソフトテニス部の方が多いくらい)ですが、保護者を入れると150人規模の会でした。
 新入部員の親も現役のチームに出会い喜びを噛み締めておられましたし、卒業生の親は、卒業生よりも4年間の重みを感じておられました。
 そして、夕方終了してからは、それぞれの年代のグループ毎に2次会の宴会に行かれるのです。
 時間の効率的な使い方、選手の保護者との連携、卒業生・現役部員・新入部員との感動の場も含めて、大変参考になると感じました。
 ソフトテニス部では、毎年、2月の第2週の土曜日に「総会・送別会」を開催していますが、平成29年度は、同日に体育会とスポーツフェローの共催によります4回生の「歓送会」が開催されます。そのため、ソフトテニス部の日程を変更しなければなりません。
 例えば、同日の昼に「総会・送別会」を開催するか、1週間のちに開催するかも選択をしなければなりません。
 関東や東海の方の集合は、難しいかもしれませんが、4月の土曜日の夕方なら、私(水田)は、22日の日程が開いています。前日の金曜日でもいいですが、一度、集まりませんか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板