【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

OBOG・現役用

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.424 関西学生秋季リーグ戦 投稿者:水田雅博です。   投稿日:2019年09月16日 (月) 07時50分 [返信]

おはようございます。
2019年度関西学生秋季リーグ戦が、9月14日・15日と2日間大阪・マリンテニスパーク北村で開催されました。当初は、1週間後に開催される予定でしたが、9月21〜22日にJOCジュニアオリンピックカップが開催されますことから、日程変更になりました。
同日、京都では、日本ソフトテニス連盟主催で最大規模となる全日本シニア選手権大会、山形では、全日本社会人選手権大会が開催されました。私は、全日本シニア選手権大会の開会式・閉会式や東京都渋谷区で開催された卒業生…篠原優美選手の結婚式などで15日の1試合しか応援できませんでした。
 結果は、男子・女子ともに5位でした。
 初日に男子は、関西大・同志社大・関西学院大に3敗。女子は、天理大・神戸松蔭女子大・関西学院大に3敗し、男女とも断崖絶壁に立たされている状況でした。私が見ることのできた2日目の初戦は、男子が関西外国語大学戦で、1番の大谷・熊本が圧勝し、2番の宮里・生田は惜敗し、3番シングルスの古石も惜敗。4番の大塚・上野がファイナルゲームを制し、天秤となった5番の北野・池内が、気迫の勝利で何とか1勝。女子は、1番の浅田・隈元がファイナルゲームを制し1勝を挙げるも2番のシングルス梶尾がまさかの敗戦。天秤での矢式・大西が大接戦の末に買って勝利を収めました。男子は、最終戦の天理大に負け、1勝4敗。女子は、最終戦で優勝した関西大の勝って2勝3敗。
まだまだ課題が残るリーグ戦でしたが、今回も大変多くのご家族の皆様やOB・OGに応援に駆けつけて頂きました。ありがとうございました。
 チームの線の細さも出てしまいましたが、特に男子は、練習不足を実感しました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板