【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

OBOG・現役用

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.428 練習をしました 投稿者:S62卒・井上です   投稿日:2019年11月04日 (月) 07時52分 [返信]

11月3日に予定どおり鷹峯小学校内のテニスコートで関西六大学マスターズリーグに向けた練習をしました。

参加者は、以下10名の先輩方です(継承略)。
松田(S52)、廣田(S54)、水田弟(S54)、佐藤(S61)、井上(S62)、寺田(H1)、横田(H10)、岩本(H12)、青木(H13)、)、松本(H29)
ありがとうございました。

乱打に始まり、後衛の三本打ち、前衛のボレー&スマッシュ、サーブレシーブの基本練習、仕上げにゲーム形式の練習と、中身の濃い練習になりました。
みんな真剣な眼差しでボールを追い、珍プレーに満面の笑みを浮かべながら、楽しく有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。
特に、卒業以来40数年ぶりにラケットを手にされた松田先輩がとても嬉しそうにプレーしていたのが印象的でした。
何より参加者が誰もケガをすることなく終えることができ、ホッとしています。

前日、立命館スポーツフェロー主催の「理事長・総長を囲む集い」があり、参加の機会をいただきました。
森島理事長から「カレッジスポーツの本義はスポーツを通じた人間形成にある。しかしながらやる以上は、頂上を目指すべき、勝ちにこだわらなければならない」との話がありました。
16日のマスターズには、我々も「勝ち」にこだわって闘いたいと思います。

直前まで参加者を受け付けます。応援だけ、懇親会だけの参加でもかましません。まだまだ参加者を募ります。
たくさんの先輩方に会場へ足をお運びいただきたいと思います。よろしくお願いします!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板