無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



OB・現役用

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.408 平成30年度関西学生ソフトテニス春季リーグ戦の結果 投稿者:監督 水田   投稿日:2018年05月05日 (土) 08時27分 [返信]

関西学生ソフトテニス春季リーグ戦が、昨日、終了しました。男子は、混戦が予測されましたが、2勝3敗で4位。女子は、3勝2敗で3位入賞という結果でした。
男子・女子共に優勝を目指していただけに結果は、悔しいものでしたが、ムードは決して悪くなく、選手達の努力の足跡が伝わってくるゲーム内容だったと認識しています。


No.407 関西学生ソフトテニス春季リーグ戦が始まります‼ 投稿者:監督 水田   投稿日:2018年05月03日 (木) 08時12分 [返信]

おはようございます‼
本日から明日まで、大阪のマリンテニスパーク北村において、関西学生ソフトテニス春季リーグ戦が開催されます。
男子部、女子部共に万全の体制で挑むことの出来るリーグ戦となりました。勝負の行方は、練習を重ねてきた部員一人一人の心の中にあります。自らに厳しく、そして元気溢れる立命館らしさを如何に発揮できるか🔥です。頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願い致します🙏


No.406 本日から合宿です! 投稿者:監督 水田雅博   投稿日:2018年04月20日 (金) 05時51分 [返信]

先週の関西学生シングルスでは、ベスト32に入った選手が、インカレのシングルスに出場できるのですが、結果は…
男子は、大塚勇輝選手(3回生)のみでした。
女子は、梶尾明日香選手(2回生)、浅田実那選手(2回生)、矢式海音選手(1回生)です。

なお、本日より、春季学生リーグ戦を前にして、合宿に入ります。
気持ちを引き締めて、リーグ戦に臨めるような合宿になるようにいたします。
ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。


No.405 京都学生ソフトテニス大学対抗 投稿者:監督 水田   投稿日:2018年04月09日 (月) 18時14分 [返信]

4月7日、8日と京都学生ソフトテニス大学対抗の大会が開催されました。男子は、Aチーム、Bチーム共に準決勝で同志社大に負けました。決してムードが悪かったわけではありませんが、大事なポイントで慌てて攻めて〜〜バタバタしてしまった状況です。
女子は、Aチームが昨年、同志社女子大に敗退したこともあり、果敢に攻めて、順調に勝ち上がり、決勝戦も圧倒的な強さを発揮し、優勝しました。
今週の土曜・日曜は、関西学生シングルス。そして、いよいよ関西学生リーグ戦に臨む合宿となります。
現役の選手が、一丸となって優勝を目指します。OB・OGの皆さん、是非ともご声援、ご支援をよろしくお願い申し上げます‼


No.404 新年度に入ります! 投稿者:監督 水田雅博   投稿日:2018年03月31日 (土) 22時20分 [返信]

明日、平成30年度が始まります。
男子は、京都府の第14**季府民ソフトテニス大会に出場します。
 この大会には、学生では、同志社大学も出場しますし、ワタキューセイモアや京都市役所も出場しますので、引締まって臨みたいものです。


No.403 春の合宿 投稿者:監督 水田雅博   投稿日:2018年03月06日 (火) 22時48分 [返信]

本日から、平成30年度入学の新入生も交えて、本日から合宿に入りました。立命館大学体育会ソフトテニス部に新鮮な風が、吹き込まれる楽しみな合宿です。
私は、仕事の都合で、明後日まで顔を出すことが出来ませんが、春のリーグ戦に向けて、本格的にスタートです。
OB・OGの皆さん、ご支援、ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。


No.402 平成29年度 総会及び送別会 投稿者:監督 水田雅博   投稿日:2018年02月12日 (月) 07時22分 [返信]

 平成30年2月10日(土)に11時から命友倶楽部の総会を開催し、12時からソフトテニス部の送別会を開催いたしました。
 今年の総会及び送別会は、各世代のジェネレーションリーダーの皆様が、同世代に声をかけて頂き、来年に迫る創設100周年(式典は、2020年予定)に向け、多くの皆様にご参加いただきました。
 総会では、予算・決算と共に鈴東副会長様が会長代行に就任。関東支部や東海支部からの事業報告や近畿グループからは、関西六大学のマスターズの報告などが行われました。もちろん現役部員の活躍も皆様に伝えました。
 送別会では、今年度より、部員のご家族にもご連絡させて頂きましたが、小澤主将・大澤副将のご家族のが参加を頂きました。
 残念ながら、11人の卒業生の内、日程の都合がつかなかった笠井選手や直前にインフルエンザに罹った芝生選手、加藤選手の3人の姿を見ることが出来ませんでしたが、卒業以来初めて参加したというOBの顔を見ることが出来、例年以上に盛り上がった送別会となりました。
 そして、男子部坂口主将、女子部塩田副将から、来年度に向けた力強う決意表明がありました。


No.401 謹賀新年 投稿者:監督 水田雅博   投稿日:2018年01月01日 (月) 23時41分 [返信]

 皆さん 明けましておめでとうございます。
 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 立命館大学体育会ソフトテニス部は、1919年に創部
して以来、間もなくで男子部100周年、女子部30周年を
迎えます。
 チームは、厳しい中でも頑張っていますので、必ず
明るい1年になると感じています。
 OB・OGの皆さんにおかれては、現役部員達への
ご支援と周年行事に向けて、結集できるようにご協力
のほどよろしくお願いいたします。
 


No.400 月刊ソフトテニスマガジン2月号 投稿者:S62年卒 井上です   投稿日:2017年12月29日 (金) 12時37分 [返信]

先日発売された「月刊ソフトテニスマガジン2月号」に、第1回関西六大学マスターズリーグの記事が掲載されております。

皆さん、是非ご覧ください!

立命館大学ソフトテニス部OB、OG、現役の皆さんに良い新年が訪れることを記念します!


No.399 第1回関西六大学マスターズリーグを終えて 投稿者:S62年卒 井上です   投稿日:2017年11月19日 (日) 21時21分 [返信]

第1回関西六大学マスターズリーグが、11月18日(土)開催されました。
朝から雨が降る生憎の天候でしたが、開始時間を11時に遅らせ、試合運営も当初の予定を変更し、立命館VS同志社、関大VS関学、京大VS神大の試合のみとなりました。
現役の大学対抗やリーグ戦でも見ることが無くなった試合前の円陣を組んでのエール交換のあと、立命館大学チームは、左袖に「R]のロゴの入ったえんじ色のウェア(今回のマスターズにあわせて揃えました)で同志社大学チームと宿命の対決に臨みましたが、1チームも勝利をあげることができず、残念で悔しい結果しか残せませんでした。しかし時には珍プレー好プレーを交えながら現役時代を彷彿させる出場選手たちの真剣な眼差しがとても印象的でした。

リーグ戦の後、会場を移し六大学の参加者全員で大懇親会となりましたが、誰もが昼間の試合や現役時代の苦労話、笑い話などを嬉々とした表情で語りあい、あちらこちらで大学や世代を超えた交流の輪ができました。人生のうちのたったの4年間を過ごしただけの体育会クラブがつなぐ絆の強さを実感しました。ソフトテニスがつなぐ絆の強さを実感しました。
盛会のうちに終えることができ、継続的開催を臨む声が圧倒的に多く、来年以降更に盛大な大会に発展していくことと思います。

参加いただいた先輩方を紹介します。
川端先輩(S44)、五十嵐先輩(S44)、水田先輩(S51 監督)、上島先輩(S56)、藤田先輩(S60)、佐藤先輩(S61)寺田先輩(H1)、常信先輩(H1)、峯田先輩(H10)、田中先輩(H10)、馬場先輩(H10)、堀先輩、(H11)、阪先輩(H11)、吉田先輩(H11)、青木先輩(H12)、山田先輩(H16 コーチ)、増田先輩(H17)、中野先輩(H20)、松本先輩(H29 女子部)あと私(S62)。また山田先輩と増田先輩のご家族も応援に駆けつけてくださいました。

公私ともご多忙の中、遠方より、また天候不順にもかかわらず参加いただき、ありがとうございました。
峯田先輩と一緒に立命館の理事として大会の運営に関わってきましたが、慣れないこととは言え、皆さんには随分と頼りなく映ったのではないかと思います。お許しいただきたくお願いします。

今後もマスターズリーグにたくさんのOBOGが集い、立命館大学ソフトテニス部への愛着と命友倶楽部の活性化が進み、更には現役選手たちへの支援が強化されることを望みます。
個人的には、川端先輩とペアを組み不甲斐ない試合で先輩に申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいです。来年に雪辱したいと思っています。

最後になりますが、関西六大学マスターズリーグ参加にあたり、命友倶楽部よりご厚志をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板