【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

OBOG・現役用

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.313 神奈川大学 定期戦 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年06月14日 (土) 05時51分 [返信]

 今日は、神奈川大学との定期戦です。大学王座決定戦まで、後10日と迫った時だけに選手達には、引き締まって臨むことを期待しています。
 私は、朝から仕事があり、午後には、立命館大学奈良県校友会総会に京都校友会の布垣会長の代理で出席しなければなりません。副会長なんです。
結果は、またご報告します。


No.312 梅雨入り! 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年06月05日 (木) 06時10分 [返信]

昨日、6月4日…関西が梅雨入りとなり、今朝は、しっかりと雨が降っています。王座決定戦まで3週間を切りましたが、一歩ずつ体制を整えていかなければなりません。大会が東京体育館ですから、インドアの練習も含めて現役部員たちは、頑張ります。
ご声援のほどよろしくお願いいたします。


No.311 京都学生大学対抗戦 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年06月02日 (月) 05時54分 [返信]

5月31日、6月1日の土・日曜日に京都学生大学対抗戦が行われました。男子は、A・B・Cチームが、女子も1チームが、2日目に残りました。2日目は、殲滅戦となったのですが、男子B・Cチームは、準々決勝で同志社B・Cチームに敗戦し、Aチームも準決勝で同志社Bチームに1−Bで負けました。王座決定戦を前にして、大変厳しい状況となっています。女子は、初日の朝、産屋敷選手が体調を崩し病院に搬送され、説田選手が同行するというアクシデントがありましたが、残る選手が踏ん張り、準決勝・決勝戦ともに同志社女子に勝利し、優勝いたしました。
 なお、産屋敷選手の体調も大丈夫とのことです。


No.310 関西学生選手権 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年05月26日 (月) 00時25分 [返信]

今日は、関西学生選手権の2日目でした。女子は、西岡・中野ペア、山田・鈴木ペアともベスト32で負けました。男子は、5回戦で青木・廣田ペア、小澤・七条ペアが、ともに負けてベスト32でしたが、岩佐・奥嶋ペアは、ベスト8。清原・榎ペアと笠井・三木ペアは、ベスト4でそれぞれ同志社大と関西外国語大の1回生の後衛に負けてしまいました。ただ、関西学生リーグ戦の時より、後衛には粘りが、前衛には積極性が見えたのが収穫です。王座決定戦まで後1ヶ月。今日は、残念でしたが、引き続き頑張ります!・


No.309 5月18日の練習 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年05月18日 (日) 19時43分 [返信]

王座決定戦まで、後1箇月と少しですが、まだまだ王座決定戦に臨む状態にはほど遠い…というのが率直な感想です。リーグ戦で見つかった課題を一つずつ克服していかなければなりません。
引き続き努力を重ねますので、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。


No.308 立命館スポーツフェロー総会 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年05月18日 (日) 08時48分 [返信]

昨日(5月17日)、立命館大学体育会OB・OG会である「立命館スポーツフェロー」の総会が開催されました。ソフトテニス部からは、川崎会長をはじめ、中村副部長、松見・松田・水田博・井上・寺田・常信各先輩と私(水田雅)が参加しました。総会では、水田博之先輩が、会長功労賞を受賞されました。
また、この総会で私が、立命館スポーツフェローの副会長となりました。井上先輩・寺田先輩・常信先輩には、遠方から参加していただきありがとうございました。


No.307 近畿選手権…一般女子で産屋敷・松本ペア3位! 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年05月18日 (日) 08時35分 [返信]

5月11日第58回近畿ソフトテニス選手権大会が、奈良県橿原公苑明日香庭球場において開催されました。一般男子では、清原・廣田ペア・青木・七條ペア、鈴木・奥嶋ペアが出場しましたが、ベスト32が最高でした。しかし、OBも数多く出場していて、早川・向井ペアは、準優勝でした。女子も西岡・説田ペア、山田・鈴木ペア、産屋敷・松本ペアが出場し、産屋敷・松本ペアは、1回戦の天理大学戦からファイナルゲームという厳しい戦いでしたが、枚方信金、神戸松蔭、東芝姫路を撃破し、準々決勝も東芝姫路に圧勝。準決勝も東芝姫路でしたが敗戦し、それでも3位入賞という戦績を挙げてくれました。


No.305 関西学生春季リーグ戦 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年05月05日 (月) 17時25分 [返信]

大変多くのOB・OG、そして、選手のご家族の皆さんのご声援を受けて、男子は、4勝1敗で2年ぶり、7回目の1部リーグ優勝を果たすことができました。女子もすべての試合で2−1と接戦を繰り広げましたが、1部リーグ戦では、1勝4敗で6位でした。
しかしながら、入れ替え戦では、男子が1敗した関西外国語大学に、多くのご声援を背に、1回生の山田選手と2回生の澤井選手のペア、そして、シングルスで1回生の産屋敷選手が粘り強く戦い、A−0で勝利、1部残留を決めました。
男子は、榎主将のシングルス4勝、1回生笠井選手と2回生三木選手のペアが4勝との活躍でした。
ただし、優勝した男子には、まだまだ課題が浮き彫りになりました。6月の王座決定戦まで精進を重ねます。引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

No.306  投稿者:S62年卒 井上です   投稿日:2014年05月06日 (火) 17時43分

リーグ戦、優勝おめでとうございます。

選手、部員が一丸となって闘う姿を見て、熱くなりました。立命らしさが現れてたと思います。
優勝とは全く縁の無かった我々世代にも優勝を体験させてくれた頼もしい後輩たちに感謝してます。

ぜひとも、王座で日本一を勝ち取ってください!


No.304 関西学生春季リーグ戦の初日! 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年05月03日 (土) 05時37分 [返信]

おはようございます!学生春季リーグ戦の初日が始まります。昨夜は、31年間も監督をしていて、初めてリーグ戦前夜にノンアルコールでした。男子の第1試合は、大阪体育大学、第2試合は、同志社大学…ここが勝負所。第3試合は、関西学院大学。多くのOB・OGの皆さんのご声援を受けて、「優勝」目指して、頑張ります。なお、女子は、10時30分から始まります。


No.303 いよいよ関西学生春季リーグ戦です。 投稿者:監督 水田   投稿日:2014年05月02日 (金) 22時54分 [返信]

今朝、現役部員の練習を見てきましたが、男子•女子共にかなり引き締まった雰囲気まで出来上がっていました。今年のリーグ戦は、会場が福知山から大阪に変更となりました。明日、頑張りますので、頑張りますので、是非とも応援のほど、よろしくお願いいたします!
 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板